Nicotto Town


♪気まぐれブログ♪


台風

今回の台風は結構大きかったからか、家の雨漏りがすごいことになってしまい、

本棚の本とか、雨漏りしてるところ周辺を避難させるのが大変でした・・・・。
(屋根が飛ばなくてよかった・・・・。)
こちらは避難所に行かないといけないほど酷くはならなくてよかったのですが、
ほかの所は酷くなっているのをTVで見て、友人が大丈夫か心配です・・・。
もし、家があんなことになると思うと、やはり避難袋が必要だと改めて思いました。
地震があった時は、慌てて避難所に避難したのですが、
避難所がまだ避難所として機能しておらず、夜を車で過ごし・・・
何もなくて辛かったことを身をもって体験して、
それ以降、避難袋を用意していたのですが・・・;
やはり、時がたつとダメですね。
「避難袋をどこにやったの・・・・・。」
両親がいろいろと家の中を変えていったので、
その時にまぎれてどこかに行ったのかもかもしれません・・・^^;


みなさんも、避難袋等を準備した後、私のようにならないでくださいね。

アバター
2017/10/20 17:41
うわぁ、大変ですね(@o@;)
今回の台風もまた大きいみたいなので(;´・ω・)
危険を察知したら、すぐに逃げたほうがよさそうですね・・・・



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.