Nicotto Town


ウイルス戦争 神は死んだ


アイドルがパソコンゲームをするぞ と予告

https://youtu.be/sGSyESzUeWg?t=3409
アイドルがパソコンゲームをするぞ と予告

アトラスというゲームを攻略するシーンをYOUTUBE?で公開録画 するらしい。

http://game-senmu.com/%E3%83%8D%E3%82%AA%E3%82%A2%E3%83%88%E3%83%A9%E3%82%B91469%E4%BD%93%E9%A8%93%E7%89%88%E3%83%97%E3%83%AC%E3%82%A4%E6%84%9F%E6%83%B3/
アトラスというゲームは私にとって小難しい制限ばかりのゲームだったように思う。

ポルトガルのリスボンを拠点にして、船団を複数派遣し世界地図を描きながらゲームを進めるが
巨大大陸などが延々出てくると、海がないので航海がしにくいというハマり状態になりやすい。
丁度いい所で海峡があればいいのだけど、ユーラシア大陸にせよアフリカ大陸にせよ巨大だから
船団は迂回するようになる。
迂回していると航続距離の問題から、先に進めなくなる。
適当な所で拠点を作りながら、そこを中継基地にして船団を進ませるのだけど船団の購入や運営、船長の給料など金がかかる。
金は貿易で儲けられる設定だが、私は貿易で利益を出せた事が一度もなかった。

難しいのでアクションリプレイというズルツールでインチキ技を駆使してゲームをクリアしていた。
このゲーム、絶対 難しすぎるよ。
--------------------------------------------
https://youtu.be/QlVWUPj5cvk?t=375
心の綺麗な娘、ナリム・ソユ

実は次々と男を乗り換えて贅沢をしたいと、考えている非常に強欲な女。
悪いヤツに拐われる、行方不明になる、殺されそうになって救出される という3段階を何度も繰り返すので
見ている方は、この女アフォ過ぎる と段々呆れてくる。

赤ん坊の時のナリム・ソユ。 皇女だからと、すでにこの時から命を狙われていた。
そして大人になったナリム・ソユは田舎の村の生活にウンザリしていたと思われる。

村長と結託したナリム・ソユ。 しかし贅沢できないと分かると村長を捨てる。
海賊と一緒に航海に出るナリム・ソユ。 しかし皇帝の妃にしてやると悪者が誘うとホイホイついていく。
皇帝の妃になったモノの、育ての親が迎えに行くと邪魔だからと兵士に捕らえさせようとする。
皇帝の妃になったが生贄の儀式で殺されそうになり主人公一味が救出しようとするが風に飛ばされてナリム・ソユは中東方面に飛ばされていた。

風で飛ばされて、行方不明ってシナリオ書いたやつは頭がオカシイのか。
中東に飛ばされて行方不明の期間が非常に長かったので、プレイヤーの大半がナリム・ソユを忘れていた。

そしてストーリーが中東?方面に移ると、そこでナリム・ソユが登場。
うまい具合に記憶喪失になっており、普通の娘として生活していた。
海賊の若いヤツと恋仲になっている風だったが、ここでも悪いヤツが出てきてナリム・ソユを何かの儀式に使う目的で連れ去る。

こうしてナリム・ソユは美人だからという理由で連れ去られる、助けられるを繰り返すのだがパターン化しているので
ギャグにしか見えない。

アバター
2017/09/21 18:42
オフラインゲームの方が牧歌的で面白い
アバター
2017/09/21 16:23
今はコードフリーク言いますけどねソニーでオンラインでそれ使いますと即刻アカウント永久停止
原因は2011PSN障害事件でアノニマスに攻撃されたのが原因経済産業省のアホもだけどね。
アバター
2017/09/21 15:49
アトラスは時々バカゲー出しますね豪傑寺一族はバカゲーでした。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.