Nicotto Town



九州お城巡り 6日目 Part2

今回も、次の旅行の前に日記終わらず(;´▽`A``

まあ、のんびり続きを(/-\)

幽霊寺を後にし向かったのは、
「人吉城」
相良氏のお城になります。
・・・相良さんって、誰かは、知りませんが(;´▽`A``
調べてみると、鎌倉時代から続くお家のようですね~
この辺の話とかは、教科書とかには出てきませんしね^^;

大河ドラマとかになれば・・・

さて、お城の様子はこんな感じ。
https://1drv.ms/f/s!Ap8sP26m6aP0gP9JrfRRs3uElTEo9w
残念ながら建物は城址には残されていません。
ただ、石垣は見事!
天気には恵まれませんでしたが、雨にぬれた石垣もいいものです(´▽`) 

近くには人吉歴史館があり、こちらで歴史を学ぶことも出来ます。
行かれることがあれば、ぜひセットで(/-\)

また、近くには
「武家屋敷」
https://1drv.ms/f/s!Ap8sP26m6aP0gP9VNN1M_JGS4e793w
もあります。
西南戦争の折には、西郷隆盛さんが宿舎として利用したんだそうです。
なので、入り口には
https://1drv.ms/i/s!Ap8sP26m6aP0gYFBabsjJ--3Hvj1OA
西郷さんのパネルがあります。
来年の大河ドラマは西郷隆盛なので、観光客も増えるかもしれませんね~


~ つ づ く ~

アバター
2017/09/24 22:12
>Mistyさん
そんなことが!
ぐぐって初めて知りました^^;
芸能界も色々あるものですね・・・
アバター
2017/09/24 09:08
あらっっ! 珍しくグルメっけなし!?

そいや昔、相良直美って歌手いましたねぇ・・・・
色々スキャンダル暴露されて消えました。
あーーーもったいない。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.