Nicotto Town


PAMPA -今日の気になる-


韓国「東海」プロパガンダ

●「東海はこの海の最も古い名前です」「日本も世界も知っている」 日本語版の動画で正当性主張 日本海呼称で韓国外務省 (産経ニュース)
http://www.sankei.com/world/news/170914/wor1709140044-n1.html

●【歴史戦】日本外務省が抗議 韓国の日本語による「東海」主張動画 に 「国際的に確立した唯一の名称」 (産経ニュース)
http://www.sankei.com/politics/news/170914/plt1709140046-n1.html



韓国(人)の歴史主張は、「自分達が求める歴史」、政治的「プロパガンダ」の意味合い
が強い様に感じます。

歴史は過去に起きた出来事を証拠を基に検証し、証拠で補えない部分を時代背景などを
基に推測したりしますが、韓国(人)の歴史主張をみてると、推測を基にした「正しい
歴史認識」ありきで、過去の出来事を都合よく解釈している感じがします。

だから、こういう作り話を平気で宣伝したり、様々な「韓国起源説」を主張するのだと
思います。


関連記事
【突破する日本】日中韓で異なり過ぎる歴史観 韓国はファンタジー 中国はプロパガンダ (ZAKZAK)
http://www.zakzak.co.jp/society/domestic/news/20130926/dms1309260733003-n1.htm

アバター
2017/09/28 06:29
情報ありがとうございます。見てきました。
カウンターがまだ4000台と余り知られていないようですね。
ちょっと拡散しておきます。
アバター
2017/09/28 01:25
韓国外務省がYoutubeで公開してます。

過去から現在、そして未来に続く呼び名、東海
https://www.youtube.com/watch?v=XccmebADQIo


日本人は外国人に比べ、国や領土などに対する関心が低いと思います。
アバター
2017/09/27 06:32
韓国の日本語による「東海」主張動画 って、アドレスわかります?

拙猫はイギリスの王立植物園で、分布図の世界地図に東海表記(並立)しているのを見ました。
現地の日本人に指摘したのだけど、余りぴんと来ていないようでした ○| ̄|_
アバター
2017/09/23 01:41
朝鮮半島併合以降の歴史、日露戦争や第二次大戦の事を考えると、歴史のIFを考えるのも
難しいところです。
アバター
2017/09/22 18:14
日本の最大の不幸はこんな国々の近くに位置してるという事ですねぇ。
江戸時代に戻りたいわっ☆




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.