Nicotto Town



ゴミを拾う女学生


昨日は、秋の気配が感じられる、鎌倉を訪れた。

江ノ島の海の幸や鎌倉の大仏様、自然が美しい観光地です。

ルンルン気分で、JR鎌倉駅で下車し、ホームを歩いていると、
前方に、ゴミが落ちていることに気付きました。

前を歩いている人たちは、そのゴミを避けるようにして歩いています。

僕も、避けて歩こうかと思ったその時、同じ電車に乗っていた
女子高校生がそのゴミを拾いあげたのです。

僕は、少しはほっとしたのですが、更に彼女は別のゴミも拾い
最後にはゴミ箱の周囲に散乱していたゴミまで集めて
捨ててくれたのです。

この思いがけない行動に、ねぎらいの言葉をかけようと思ったが
ゴミをゴミ箱に入れるや否や、人ゴミの中に消えて行ったのです。

彼女の行動に、歩き疲れていた僕の心と体は、一瞬にして
温かい気持ちに包まれました。

何気無いこと・・・・ いいえ意外に誰も出来ないことですよね。

これが、その日の最高の思い出になりました。

その長いヘアーの女学生が、持っていた大きなバックには、
鎌倉駅にほど近い女子高の名が記されていました。

アバター
2017/12/14 07:46
こちらに失礼します。

ビワさん、ミスコン1位おめでとうございます☆
集計もお疲れ様でした^^
ところで、特別賞もアイテムを選んでいいのでしょうか?
また、〇Pまで~とかありますか??
(最下位なのに悪い気がしまして(^_^;) )
アバター
2017/09/25 21:53
すてきだねその女の子!

パンダの名前決まったね!!!かわいいなまえ!!!うーんみてみたーーい!!!
アバター
2017/09/25 21:49
ゴミを拾うことはごくたまにするけど、
外でお借りしたお手洗いをさっと掃除したりします。
アバター
2017/09/25 16:31
感動しますね!
すばらしいです(✪ω✪〃)
アバター
2017/09/25 13:09
女子でゴミを拾う人って、いないですね~

それ自体、恥かしいとか、羞恥心が先にたつので、鎌倉の女子は
感心しましたわ~ クラブ活動とかで、習慣性があるのかもね。えらい~~~~~



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.