Nicotto Town



ブッチホン

第84代内閣総理 小渕 恵三


小渕首相は”ブッチホン”と呼ばれるほど有名な”電話魔”らしい

沖縄で国際サミットがお待ったある日 童門冬二氏に突然電話をかけ

「小渕です」と名乗られた。
同門氏はキョトンとし
小渕などという知人はいない。黙っていると相手は
「総理です」
と言った。
同門氏はびっくりし、どうも失礼しましたと謝り、用件を聞くと、
「あなたの書いた『上杉鷹山』という本は、まだお手許にありますか?」
とおっしゃり
「ありますが、霞ヶ関の本屋さんでも売っていると思います」
と応ずると、小渕さんは、
「いや、それが売り切れて無いんです。すみませんが、ちょっとサインをして官邸に送ってくれませんか」
という。
童門氏は承知した。
以後、童門氏と小渕総理は、時折話をするようになったという。


アバター
2021/02/03 20:25
ロシア民謡癒されますね。
こちらこそ、楽しかったです。
3月5日(金)もスケート場覗いてみますね。
今夜はこれで(・∀・)ノ【★オヤスミナサイ★】
よろしくお願いします。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.