Nicotto Town



徳川慶喜さんのひ孫さん死去

文庫本、2冊くらい読んだことある、そーいえば。


穏やかな雰囲気で、けっこう好きだったんだよね~。

ちょっと残念です。

この方が焙煎してる「徳川将軍コーヒー」っていうのも、ちょっと

興味あったな。

徳川慶喜と、大政奉還、維新後、宗家を継いだ徳川家達、仲悪かっ

たって、この人の本で読んだんだったかな。。。?

記事
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170926-00000010-ibaraki-l08

アバター
2017/09/28 09:16
>ゆぅにゃんさん
福島行ったとき、白虎隊のお墓とか見た記憶が。。。
当時の会津藩の鮮烈さと覚悟を思うと、胸に響くものがありました。。。
アバター
2017/09/27 19:32
徳川慶喜は結局殿様で入られたんですよね・・・。
白虎隊とかのことを思うとやるせないです・・。
アバター
2017/09/27 11:56
>レン姫さん
そーなんですよん。。。^^;
徳川の末裔。。。何だか歴史を感じます。。。

>ごまさん
ね~、全国には、いろんな家柄がまだまだあるんでしょーね。

>秋コアラさん
大名の子孫の方々って、その後どーなったんでしょーね。。。
アバター
2017/09/26 21:24
申し訳ないことですが、生前全く存じ上げない方でした^^;
御冥福をお祈り致します。
アバター
2017/09/26 19:46
おおおおー
すごい家柄の方ですね。
アバター
2017/09/26 15:42
そうなんですか・・・
知らなかったです。
でも、もうひ孫にあたる人が亡くなるくらい時間がたっていたんですね。



月別アーカイブ

2022

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.