Nicotto Town



もうおせちの予約時期なんだ。。。^^;

若者のおせち離れ。。。でも、いっときに比べたらコンビニとかでも予約

できるし、お正月、けっこうおせち料理並んでる気がするけどな。。。^^;

それにしても、もうそんな時期なのね。。。溜息

記事
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170925-00010004-asahibcv-bus_all

アバター
2017/09/28 09:10
>ゆぅにゃんさん
確かに好き嫌い、多いもんね。。。おせち^^;
お正月の演出で食卓に並べるイメージだし。。。

>ジュンさん
おぉ、喪中ハガキ、同じく思いました。。。^^;
若いころはおせちもいいけど、カレーもねって
カンジでしたよんw

>秋コアラさん
そーだ、来年のカレンダー、買わなきゃ。。。^^
ご実家で、穏やかな年末を。。。祈

>ごまさん
ですよね~、その前にクリスマスだよね~ん♪

>小桜さん
おせち、手作り。。。素晴らしい♪
たしかに食べないもの入れても、もったいないしね。。。うんうん。
アバター
2017/09/28 08:26
ずしますさん♬
おはようございます(๑◕‿◕๑)

お節のCMやTVショッピング増えてきましたよね~

お節の中身は色々な意味合いのある食べ物ばかりですが苦手な物もあるので
我が家は手作りで作っています(๑´∀`๑)
アバター
2017/09/27 22:20
本当に早いですよね。
うちはまだクリスマスケーキもスタートしてないですよ。
アバター
2017/09/27 21:10
そういえば、先週末書店ではカレンダーや手帳のコーナーを作っていました^^;
今年もあと3ヶ月ちょっとなんですね・・・。

おせち、今年も実家で両親と頂くんだなぁ。。。溜息
アバター
2017/09/27 20:00
私は、スーパーで「喪中はがきの注文を承っております。早期予約特典として…」
という店内放送を耳にしました。
秋ですね…。

若いときは、おせちなんか見向きもしませんでしたが、
お正月らしさの演出のために、スーパーで買って並べてます。
アバター
2017/09/27 19:33
おせち料理って、基本保存食ですよね?
今の人には合わないよね・・。



月別アーカイブ

2022

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.