Nicotto Town



何でも伝言板です^^№123


いつも訪問して下さってありがとうございますm(__)m
もしよろしければ、こちらにメッセージを入れて下さるととっても嬉しいですo(^▽^)o

アバター
2017/10/20 15:20
みおたまさん、(⊹^◡^)ノo.♡゚。*こんにちわぁ~*。♡
黒ガチャコーデ、素敵ですね。
ダブりは有っても目玉が出て良かったですね(*^-^*)
私は、ティーカップや服などは、1ヶ月後にフリマで頑張ろうかなぁ?って思ってます。
そのドレス、凄く素敵だから、私も頑張るわぁ(✿ฺ◕ฺ‿◕ฺ)ウフッ♥  

今日も寒くて震えています(><)
冷えちゃったみたいで、ちょっとお腹を壊してしまいました(T-T )( T-T)
明日は、少しでも気温が上がってくれると良いよね。

コインランドリーのこと、ヽ(*´□`*)ッ ありがとう!!
あの辺りは、車で良く通るけど、全然気付いていませんでした。
今度、しっかりチェックして来ますね。
もしも利用したら、ご報告させて頂きまぁ~す(*^-^*)

ではでは(✿◕ ‿◕ฺ)ノ))。₀: *゚✲ฺβyё βyё✲゚ฺ*:₀
みおたまさんも風邪や冷えに気を付けてね☆
素敵な週末をお過ごし下さいませ☆
アバター
2017/10/19 22:14
みおたまさん+.゚コン゚+.゚(o´c_`o)バンヮ゚+.゚+.゚

生シゲね~カッコよかったよ❤あんなに近くで見る機会なかなかないから(๑→ܫ←๑)
その日は客席に小山君がきてたみたいだけど私たちは会えなかった(;´Д`)
シゲの舞台に太陽にほえろの殿下が出てたんだけど娘はポカーン><
職場で話しても殿下でピンってくる人いなくて(;´Д`) みおたまさんはわかるよね(*・ω・)ン?

職場の新人さんをみんなが発達障害じゃないかって言いだして><
特徴が凄くあてはまるみたいでね~でもこの人は病気だからって思っても
もう付き合いきれないって(;´Д`)
仕事は納得すればできる人なんだけどね~コミニケ―ションは皆無だね><

娘は今月残業時間が制限の45時間ギリギリまで働いてるΣw(゚д゚* )w
来月は土曜出勤もあるらしく何だか忙しくて大変そうだけど
お給料が多くなるからって本人は喜んでた(๑→ܫ←๑)

今日から黒ガチャだね~みおたまさん目玉ゲットパチパチ(。・ω・ノノ゙☆゚・:*。+.ォメデ㌧♪
アバター
2017/10/19 15:59
みおたまさん、(⊹^◡^)ノo.♡゚。*こんにちわぁ~*。♡
昨日は、娘さんがPCを使ってたんですね。
お勉強優先だから仕方ないよねぇ。
昨日は、天気が良く暖かったのに、今日は、また凄く寒いですねぇ(><)
雨は仕方ないけど、この急激な気温の低下は、本当に辛いものが有りますね。
風邪を引かないように気を付けて下さいね☆

今日は黒ガチャだったんですねぇ。
みおたまさんは、回したのかな?
私は、なけなしのPで1回だけ回しました。
当然の如く、目玉は出ませんでした。
今回の目玉は中々良さそうなので、フリマでゲットするには難しいかなぁ?
みおたまさんは、フルで回すのかな?
すんなり目玉が出ッと出来ると良いですね(*^-^*)

寒くて震えてるのでコレにて失礼します。
ではでは(✿◕ ‿◕ฺ)ノ))。₀: *゚✲ฺβyё βyё✲゚ฺ*:₀
明日も素敵な1日になりますように。。☆☆
アバター
2017/10/18 21:28
今日は駆け足でバタバタばたばた済まないんです~

あした・・ごめんなさいね~
アバター
2017/10/18 20:52
今晩は、みおたまさん。

うん、今は全ての店ではないけど、露天形式やバイキング方式の店は冷凍が多いね。
特定に固有名詞で会社名は出せないけど、某有名冷食メーカーが、結構多く業務用で
販売している話を聞いたことがあります。
仕入れ値は解りませんが、あの価格で販売できるなら、結構安い価格だと思いますよ。
パンダもそうですが、手間をかけていると難しい事情があるからね。
ちゃんと手間と一から作った商品は、相応の値段だし、本当に美味しいよ。

今回は異人館には行きませんでした。
アンケートで、生きたい場所をチョイスした中で、異人館の要望もありましたが、中華街と
花鳥園が多く、其処になったわけです。
震災・・・・は、今後高知は南海地震の危険性が叫ばれているから、体験として見てもらう事が
目的でこの部分は研修になるでしょうねw
後は1時間半の、講習もそうなるだろうなぁ・・・

しかし、東北の復興は遅れていますよね。
神戸はやはり関西の主要地区だから、高速(阪神高速3号線)も突貫で修理したのでしょう。
上記でも書きましたが、神戸が震災の際は、須磨からのフェリーも運行ができない、
運行できるのは、当時の淡路のフェリーと南海フェリー(和歌山~徳島)だったようです。
しかし、運行できる港は相当混雑したようですね。
東北の震災の際に、確かに原子炉が爆発した映像がショックが大きかったですね。
メルトダウンなんて、滅多に起こるものではないのに、今回起こってしまったから、
旦那さんの判断は正しかったと思いますよ。
因みに旅行に計画は、場所によりけりで、妻が計画したり自分が計画したりと様々です。

日曜は、イベントが入っており、土曜の夕方に現地へ行って、日曜の早朝から準備
日曜夕方に撤収だから、少し疲労が蓄積するかもしれませんw
まあ、次の日曜は休めるので、文句言わずに頑張りたいと思います( ^ω^)
アバター
2017/10/18 17:18
みおたまさん、(⊹^◡^)ノo.♡゚。*こんにちわぁ~*。♡
今日は、久し振りに太陽が顔を出してくれましたね。
みおたまさんは、沢山お洗濯したのかな?
我が家も、沢山干しましたよぉ(ダンナが。。。)
折角、良い天気になったのに、明日は、また雨で寒くなるみたいですね。
もう少し秋らしい陽気を味わいたいよねぇ。

今日は、天気になったので、私も久々に外に出ました。
ダンナが、お昼ご飯を食べに戻って来たので(食べに。。と云うか、私の為に)
久々に、スエヒロでランチして来ました。
雨続きで引き籠りだったので、久々の外出で気持ち良かったです(*^-^*)
ランチも美味しかったしね(✿ฺ◕ฺ‿◕ฺ)ウフッ♥  
序でにポケモンもゲットして、1ヶ所だけジムに乗せて来ました。
でも、すぐに帰宅しちゃったので、卵は孵らなかったけど。。。
たまにしか遣らないので、もう何日も卵が孵ってません(*≧m≦*)ププッ
明日は、雨みたいだから、またポケモンはお休みだわぁ。

ではでは(✿◕ ‿◕ฺ)ノ))。₀: *゚✲ฺβyё βyё✲゚ฺ*:₀
明日も素敵な1日になりますように。。☆☆
風邪を引かないように気を付けてね☆
アバター
2017/10/18 03:01
みおたまちゃん

おはようございます。本日の支援です❀

明日もドクターアポのため巡回はお休みします(。v_v。)ペコリ、

なんだかリアでバタバタして、アポ終わったのは2時くらいで
それから朝食&昼食一緒に食べてみたいな><
血液検査の結果は、よくなって来てるので、薬の量は今現在はそのままになりました。
また来月受診です。先生が薬の調整失敗したって言いたいのを、ぐっとこらえて
DR.LOUIだけで診て下さいってお願いしました。
2人で連絡もしないで勝手に調整されると困るし><って言えなかったけどねww

では今日もみおたまちゃんにとって素敵な日になりますように☆
アバター
2017/10/18 00:22
みおたまさん+.゚コン゚+.゚(o´c_`o)バンヮ゚+.゚+.゚

トリプルメガパチパチ(。・ω・ノノ゙☆゚・:*。+.ォメデ㌧♪

久々の訪問になっちゃって(´。・д人)ゴメンヨゥ...
今朝、東京から帰ってきてそのまま仕事だったから疲れてさっきまで爆睡してた(;´Д`)
日月ガッツリ雨で寒かったけど日曜日は夕方からランドへ
空いてたから乗り物も結構スイスイ乗れた♪
月曜日はソラマチすみだ水族館と念願のムーミンカフェへ(。→ㅂ←)
夜はシゲの舞台グローブ座って新大久保にあるんだけど新大久保なんか怖かった><
1番前で生シゲ娘は近い近いって喜んでた^^把瑠都は大きかったよΣw(゚д゚* )w

先週の土曜日にねコインランドリー行ったら警察官がいてねオバちゃんが洗濯物を
盗まれたってΣw(゚д゚* )wでも全部じゃなくてネットの中に入れてたものだけって><
子供の給食ナプキンとか靴下とか入ってたって言ってたけどそんなもの盗む人いるんだね~

会社の駐車場に車とめてたらネコがボンネットや屋根の上を泥だらけの肉球で
歩いたみたいでo(`ω´*)oプンスカプンスカ!!
雨が降ったら洗い流してくれると思って洗車行ってないけど(。→ㅂ←)
ほかのパートさんの車もあるのに私の車だけ狙ってくるの><イヤだわ~


アバター
2017/10/17 20:17
みおたまちゃーん

うんうん・・・今は東京の方が寒そう!!
そして今日は日差しはなかったけど青空でしたよ

寒くなったら、お鍋だよねぇ
カブと鶏肉の煮込みって栄養満点で美味しそうだよね
鳥の旨味スープの中に、ご飯を入れて雑炊風?
たまらなく美味しそうパクッ
毎日でも食べられそうだよw

明日は秋晴れになりますように〜
今は、バカ殿を観てます
アバター
2017/10/17 15:24
みおたまさん、(⊹^◡^)ノo.♡゚。*こんにちわぁ~*。♡
今日も寒いですねぇ(><)
雨が、やっと上がったけど、遅すぎるよねぇ(><)
明日は朝から晴れてくれると良いね(*^-^*)
平井団地の近くに新しくコインランドリーがオープンしたんですね?
私は、地理的なことは詳しくないけど。どの辺りなのか、店の名前とか
もし、分かったら教えてね(*^-^*)
家の乾燥機だと全然乾かないので最近は、全く使ってません。
昨夜は、夕食後に、ダンナがコインランドリーに行って来てくれました。
かなり溜まって居たので助かったわぁ。
雨が降って居なければ、私も一緒に車に乗って行ったけど
昨夜は、結構降って居たので、1人で行って貰いました。
ダンナには、家事も全部遣って貰ってるので、元気で居て貰わないと。。(✿ฺ◕ฺ‿◕ฺ)ウフッ♥  
今日も寒さで余計に関節が痛いような気がします。
先日まで暑くてグッタリしていたのがウソのようですねぇ(@@)

ツムツムは、4階まで進んだんですね。
使うつもりじゃ無くルビーを使っちゃったんだぁ?
私も何回か有るけど、かなりショックだよね(><)
使う気が有るときなら良いけど。。。
私は、今週は未だ遣ってないわぁ。
遣りたい気もするけど、目が。。。
でも、コインを貯めないとねぇ。

みおたまさんも、やっぱり、この寒さでポケモンGOを遣る気にならないんですね。
これから益々寒くなるから、私は、ずうっとお休みしちゃうかも?
でも、もしイベントが有るなら、少しは頑張ろうかなぁ。

ではでは(✿◕ ‿◕ฺ)ノ))。₀: *゚✲ฺβyё βyё✲゚ฺ*:₀
明日も素敵な1日になりますように。。☆☆
風邪を引かないように気を付けてね☆
アバター
2017/10/16 20:44
今晩は、みおたまさん。

同じ中華街でも、店によっては全然の店もありますが、意外と多い物は、呼び込みですね。
中国人の商魂と云うか、たくましいと思いますねw
屋台も非常に多く、肉まんや肉まんの派生品、パンダの肉まん?もあるわけで、なかなか
色々な勉強にはなりますね。
ただ一つ気になるのは、最近は中華街であっても、冷食が多いのだなと感じました。
独特の食感で、食べる前は解りませんが、食べると「冷食か・・・・」と思うことが良くあります。
店頭の手間と、従業員の抑制と、回転率を上げるためには、冷食で冷凍のまま調理(レンジ、
及び解凍するのみ)が多少仕入れ値が高くても、人件費分と回転率で儲けが出ます。
手間をかけて作った商品は、相応の値段でも納得できるので、何だかなぁ・・・と勝手に
思っています( ^ω^)
神戸ポートピアには行きませんでした(汗
近くの花鳥園や神戸震災メモリアルパークへ行きましたね。
神戸の震災から随分と経過しましたが、此処には過去の震災の悲惨さが刻まれています(´・ω・`)

帰りはバスの中で、無礼講でカラオケ大会w
おぉ!こいつがこんな歌を歌えるんだと、意外な一面を見られる喜びもありましたね。
仕事では見えない顔を見られるのは、嬉しい物です( ^ω^)
アバター
2017/10/16 20:22
みおたまちゃん(◕‿◕✰)コンバンワァァァ♫♬

おぉ!珍しくみおたまちゃんが被り物~~!
カボチャ、一気にメガ来て良かった(^^♪おめでとう!!
思わずほっこり(♥´∀`♥)でしょ♬
レア種も結構拾えたけどこれは全くメガりません・・・(๑•﹏•)
深追いしそうで今己の欲求と闘っておりますㆀ

今夜は旦那がトリトンのお寿司持ち帰りしてきて久しぶりに食べた♬
シャリもおいしいんだよ~

スクーターの旅って大泉洋の水曜どうでしょうじゃない?
あれはCS系とかでも何度もやってて全国的に人気みたいだね。
彼らはスクーター(スーパーカブ)で全国回ってるんだもんwwよくやってたよね~

今日の昼間はちょっとポカポカで洗濯物もすぐ乾いたよ。でも明朝は・・
マイナスに近いというより内陸の平地でも雪だってㆀ
今年は冬の訪れ早そう・・寒すぎにだけはならないでほしい・・

ではでは・・カボチャツリー頑張ってねん♬
アバター
2017/10/16 17:50
みおたまちゃーん

こんばんわ〜
関東は、コートを着なきゃいけない位寒いんですね
この時期にコートだなんて!!
東京のことは、ニュースでよく見るけど、みんな寒そうだよね
金沢は、カーディガンでまだ大丈夫ですよ
でも慌てて、衣替えすませました
今日もイマイチなお天気で、たまに小雨が・・・
お天気がよくないと困るのが洗濯物だね
洗濯ものは待ってくれないし・・・お天気の日にまとめ洗いかなぁ?

みおたまちゃんも風邪ひかないように過ごしてねぇ〜

かぼちゃツリーが順調で良かったね
ミラクルもくるように応援してますよ〜

アバター
2017/10/16 15:21
みおたまさん、(⊹^◡^)ノo.♡゚。*こんにちわぁ~*。♡
昨日は、スマホから態々有り難うございました。
スマホからだと入力もし辛いし、目も疲れるから無理しないで下さいね☆

今日も、また雨ですねぇ。
気温は12月並みらしいですね。
本当に寒いよねぇ。
急激に下がったから、身体がついて行かれないわぁ(><)
みおたまさんも、風邪を引かないように気を付けてね☆

かぼちゃツリーは、3メガしたの?
それは凄いわぁ。   良かったですね(*^-^*)
(〃'▽'〃)ノ☆゜'・:*☆オメデトォ♪
私は、中途半端にメガってるので残ってるPで種を買ったけど
全滅でした(><)
180本も植えて殆ど出荷したし、勿論、免許皆伝なのに。。。
今はPが無いので、追加で買えないので悲しいわぁ(T-T )( T-T)

ではでは(✿◕ ‿◕ฺ)ノ))。₀: *゚✲ฺβyё βyё✲゚ฺ*:₀
今週も宜しくお願い致します(*^-^*)
アバター
2017/10/16 11:38
みおたまちゃん

こんにちは♬
本日の支援です❀
今週もよろしくお願いします(。v_v。)ペコリ
明日はドクターアポのため巡回はお休みします○┓ペコ

今週と来週っていうか10月はめっちゃ忙しいです><
でも頑張ります♡
pでイベ参加してるけど、全アイテムもらえるのかな?
なんか不安だけど、今1個耳もらっただけだけど・・・
くじ運悪いので低いポイントばっか引くしww
みおたまちゃんは順調かな?
では今日もみおたまちゃんにとって素敵な日になりますように(✿◡‿◡。)
アバター
2017/10/15 21:09
みおたまちゃん(◕‿◕✰)コンバンワァァァ♫♬

スマホINおつかれサマです(。◔`◡◔+)ゞ
しかしさ~操作もだけど歩きながらとか運転しながらよくできるよね・・
私は未だにガラケーで粘ってるけど理解不能ですㆀ

歩いてる旅は松尾芭蕉っぽいコスでずっとやってる・・
似たような番組あちこちでやってるからねぇ~
長万部・・通るたびに昔は賑わってただろう痕跡がたくさんで
この前通ったとき旦那に聞いたら平成5年の南西沖地震での被害が大きくて
倒産してしまった水産会社が多かったんだって。
東京理科大のキャンパスできてから少しは活気づいてきたような印象だけど
もっと頑張ってほしいなぁ・・海のものも美味しいし~^^

カボチャ・・手持ち余分にあるから譲るよ~!黒ガチャもあるし勿体無いしょ!
ミラクルまで頑張る?用意しておくから声かけてね^^
珍しくメガ率が良かった・・ウサウサで地獄見たからなぁ~(lll-□-lll)

ではでは。。また明日ね^^
アバター
2017/10/15 15:09
みおたまさん、(⊹^◡^)ノo.♡゚。*こんにちわぁ~*。♡
今日も寒いですねぇ。
雨も中々止んでくれないね(><)
洗濯物が溜まっちゃって困るわぁ(@@)

昨日は、PCを使い放題だったみたいで良かったですね(*^-^*)
娘さんは、今日もお布団の中かな?
私もお布団でぬくぬくしたいけど、横になっても腰や股関節の痛みが酷いし
起き上がるときの痛みが半端ないので、ソファに座ってグータラしています。
雨だと余計に出掛けたくないので、今日もポケモンGOは、お休みです。
もう何日、遣って無いかなぁ?
みおたまさんは今日も行くのかな?
寒いから風邪を引かないように気を付けてね☆

ツムツムも、今日は遣って居ません。
やはり目を休めるには、遣らないのが一番だものね(*≧m≦*)
オマケのカードを諦めたら気が楽になりました(*^-^*)

かぼちゃツリーのメガ率が悪いんですね。
私も結構悪かったけど、ツリーハウスをゲットするまでは、沢山植えなくちゃイケないので
開き直って植えました。
免許皆伝になる頃には、少しはメガ率が上がったかも?
みおたまさんも凹んじゃうとは思うけど、応援してるからね。
諦めないで (*・∀・*)/^ガンバッテネ♪
次は、一気にメガりますように。。☆☆

ではでは(✿◕ ‿◕ฺ)ノ))。₀: *゚✲ฺβyё βyё✲゚ฺ*:₀
素敵な日曜日を過ごしてね☆
アバター
2017/10/15 09:06
みおたまちゃーん

おはようです〜こちらは雨予報だけど降りそうで降らないです
気温も18度予報・・・
それにしても、関東も寒いですよねぇ
一年の中では、この時期が一番雨も少なくって晴れ日が多いと思うんだけど・・・
今日の運動会も中止になった所が多いですね
最近のポケちゃんは収穫ありですか?

今日の4択コロッケ
アバター
2017/10/14 19:03
みおたまちゃん(oбノ∀б) ゚+。:.゚こんばんゎ゚.:。+゚

私もまだイキのいいうちに・・って思ってもこの時間だもんなぁ・・
一通りごはん支度して~ったらもうだるいww
あ!体調はだいじょうぶ(๐•v•๐)๓ ピース肩以外はね><

バス旅もバスなのか徒歩なのかわかんなくなる時がこれまたハラハラ・・ww
次回はいつころかなぁ?
真冬の北海道やってみれば面白いのにww
こっちのローカルのでは松尾芭蕉のコスで北海道を歩いてる~
何年か前の第一章は函館から稚内まで。今やってるのは
奥尻島から根室・・一応こっちで人気ある人(歌手)とエアギターで優勝した(世界かどこか?
のおおちって人。
これがめっちゃ面白いの。宿泊先も2階建て以上はダメ。とか・・
CSとかでもやってるのかなぁ・・

みおたまちゃん地方も北風小僧やってきたようで・・
風邪なんかひいてられないもんね!勿体無い・・
今年は私も風邪ひかないようにがんばるぞ!

ではまた明日^^
アバター
2017/10/14 12:49
みおたまさん、(⊹^◡^)ノo.♡゚。*こんにちわぁ~*。♡
今日も雨で寒いですねぇ(><)
ここ数日の寒暖の差の激しさで、ちょっと風邪を引いちゃったみたいです。。
みおたまさんは大丈夫ですか?
風邪を引かないように気を付けてね☆

私は、今日も引き籠りです。
なので、またポケモンGOが出来ません(T-T )
レイドバトルなんて、いつ以来遣って無いかなぁ?
ダンナ様は、金のずりの実を沢山持っているのねぇ。
凄いわぁ。   私なんて、バトルしてないから1つも持って居ません。
レイドバトルも弱いコイキングのようなポケモンとした闘ったことが無いので
紫色のキズグスリとか、元気のかけら。。。くらいしか貰えないんだよね(*≧m≦*)
これから、益々寒くなると思うので、夜、外出される時は暖かくして行って下さいね☆

瞼のピクピクは未だ治らないのね。
酷くならない内に治ると良いね(*^-^*)
私は、ツムツムを休んだら、だいぶ良くなって来ました。
お友達2人が、既に、ゴールドビンズを獲得してるけど
私は、シルバーで良いわぁ(負け惜しみだけど。。)

ではでは(✿◕ ‿◕ฺ)ノ))。₀: *゚✲ฺβyё βyё✲゚ฺ*:₀
素敵な週末をお過ごし下さいませ☆☆
アバター
2017/10/14 10:55
みおたまちゃーん

ニュースで観ましたが、昨日はかなり冷え込んだみたいですね
何十度も気温が下がったら、体もビックリだよね・・・
みおたまちゃんは、ツリーハウス作らないの?
いろんな島で見かけるけど・・・久々当たりのお家ですよねぇ

風邪ひかないように良い週末をお過ごしくださいね

今日の4択マクドナルド
アバター
2017/10/14 07:48
みおたまちゃん

おはようございます。素敵な週末になりますように☆

昨日お医者様で、前に足の裏に出来た水ぶくれの話と
実は太ももの座る方に両方出来ててめっちゃ痛かったのです><
今は回復時期なのですが、どうしてそうなったかというと
薬の調整で一気に免疫抑制剤とステロイドを半分に減らしたために
身体の中にもともといる菌が活発に活動して、出来たみたいです。
慌てて薬をもとに戻して、ステロイドも5から20に増やしても
一反活発になったものは抑えるのに時間がかかるそうです。
もう最悪って感じ><
でも血液内科の先生はこっち(移植をした後の先生だけど)1人しかいないし
ありの凡人でもなんか急には無理だなって思うのに><
塗り薬もらってきました。
でも今は大分ましだよ><
座ると痛かったからww
だから寝転がってるか立ってるかみたいなww

みおたまちゃんのツリーハウス楽しみにしてるね♡
みおたまちゃんにとって素敵なことがいっぱいありますように(✿◡‿◡。)
アバター
2017/10/13 22:48
みおたまちゃんこんばんは~^^

やはり短時間とはいえ疲れる・・し重い・・
脳みそが溶けどしそうなくらい眠いミ(ノ_ _)ノ=3ので
明日のんびりきます~
もぉ誤字ばかり打って進まないしぃㆀ
ではではまたあした^^
アバター
2017/10/13 20:56
今晩は、みおたまさん。研修のため土日はお休みします。良い週末を( ^ω^)

今回は神戸にて研修ですが、さてどの様になるのか今から楽しみにしています。
チャーターしてあるバスの中で、大騒ぎ?になる予感もしますw
若い世代で、修学旅行以外で四国から出た事が無いと言い切る人がいて、
学生時代に大阪のUSJと京都や東京と長野行ったようですが、団体行動で
全く自由がきかなかったようで、USJ位しか遊べなかったそうです。
今回は中華街を楽しみにしている組もいるので、夜は酔いつぶれる連中が出ないか、今から少し
心配ですね( ^ω^)

多分、のび太の話は、正規の作者が描いたものではない、派生の物語だと思います。
しかし、しっかりとユーチューブで、アニメを制作していたので、其れなりの予算が無いと
出来ないと思いますので、何処がつくったのか少し興味もありますねw
多分云われますように、都市伝説っぽいですよw

かぼちゃツリー、薬を使っていないので、誠に時間がかかっています(´・ω・`)
まあ、何時もの事なんで、その辺は気にはしていませんが、せめて最終日に間に合えばとの思いですね。
今の等級は7級だから、まだまだ先は遠いから、当分格闘が続きそうですww
アバター
2017/10/13 15:55
みおたまさん、(⊹^◡^)ノo.♡゚。*こんにちわぁ~*。♡
今日は急激に気温が下がって寒くなりましたね。
それにしても気温差が激し過ぎるよね?
体調を崩さないように気を付けないとね。

ユリの帽子は全色作ったのね?
凄いなぁ。。  o(*^ー^*)oお疲れ様でした!
でもミラクルしなかったのは残念でしたね。
そのかわり、ウサちゃんでミラクルして良かったよね(*^-^*)

みおたまさんは、今でもジム巡りとかレイドバトルを頑張ってるのかな?
私は、最近全然遣っていなくて。。。(><)
急にポケモン熱が冷めて来ちゃったかも?(*≧m≦*)ププッ

ツムツムのオマケの階は、途中で全くクリア出来なくなっちゃったので
諦めました。
アイテムばかり使ってるとコインが無くなるし
ルビーを使ってまで、クリアしても仕方ないからねぇ。
気長に遣って、ダメならダメで良いかなぁ?って思ってます。
みおたまさんも未だ瞼がピクピクしてるんですね。
お互い、ツムツム病だよね?(*≧m≦*)ププッ
それに効く薬は無いのでツムツムの遣り過ぎには気を付けましょうね(o´・∀・`o)ニコッ♪

ではでは(✿◕ ‿◕ฺ)ノ))。₀: *゚✲ฺβyё βyё✲゚ฺ*:₀
明日も素敵な1日になりますように。。☆☆
アバター
2017/10/13 12:35
みおたまちゃーん こんにちわ〜

昨日は・・・ケンミンSHOW3時間SP観ながら巡回しました
今は楽しい番組を観るように心がけてます
今日は、さらに気温が下がるみたいですよ
体調管理はしっかりしなきゃ・・・ですね
こちらは、最高気温が20から19度度位かなぁ〜
でもマンションなので、お家の中は、そんなに寒さは感じません

PCが共有だと不便ですね
娘ちゃんに・・・早くPCを組み立てなさいって言ったら怒られたりしてw

みおたまちゃんも風邪ひかないでねぇ〜
今日の4択中尾彬
アバター
2017/10/12 23:19
みおたまさん+.゚コン゚+.゚(o´c_`o)バンヮ゚+.゚+.゚

昨日は娘、始発で帰って来た><今日も始発かもってさっきLINEきたけど(;´Д`)
二直の週は残業が多いから大変みたい゚ヾ(´A`)ノ゚。

今日は姪っ子のお家にリンガーハットの皿うどんを持って遊びに行ってきた。
こちらも仕事で疲れ果てた顔しながら洗濯物を部屋干ししてたわ><
凄くいい匂いでね柔軟剤にランドリンのクラッシクフローラル使ってるって教えて
もらったから明日、早速ドラッグストアで買ってくる(。→ㅂ←)

社長は体を鍛えてるから多分見せたいんだろうけどこっちは見たくないo(`ω´*)oプンスカプンスカ!!
お家に帰って奥さんに見せろって思うよね~

職場の忘年会、去年は中華だったんだけど取分けたりするの面倒だから
今年は懐石料理になりそう~楽しみだけどベテランパートさんが新人さんには
来てほしくないって><隣に座ったら帰るって言ってて大人なのにワガママだよね~
アバター
2017/10/12 21:52
今晩は、みおたまさん。

おぉ!アンパンマンは小さい子どもにとってはヒーローであり、誰でも一度は通る道ですねw
自分の子供も大好きでしたが、いつの間にかアンパンマンの事は何も云わなくなり、
やがて別の趣向のものに変化していますよね。
非常に解りやすいストーリーとキャラクターで、やなせ先生は、別名キャラクター製造メーカーw
の異名もとったくらいの人です。
まあ、趣向が似たキャラクターも確かに多く、はて?何処かで見たことがあるな、このキャラクター?
と、感じた事は何度かありますが、まあ難しいことは抜きにして、子供のヒーロー製造機?ww
だったことも確かです( ^ω^)
版権だけでも生活が十分やっていける人で、高知では漫画甲子園の審査員もしていましたね。

因みにドラえもんに関してですが、ちょっと子供から教わりましたが、最終回があったのですか?
聞いた話で、少しユーチューブを見させてもらいましたが、ストーリー的に
①ある日突然、ドラえもんが故障して、全く動かなくなる
②どらみちゃんに依頼しても、時間の干渉が不能となって、修理に行けないから助けられない。
③ドラえもんを未来に連れて行こうとしたけど、机のタイムトラベルが封印されていた。
④仕方がないので、のび太自身が、ドラえもんをいつか修理してよみがえらせる決意をする。
④常にのび太は首位の成績で、できすぎ等よりも勉強が上となる。
⑤できすぎの未来は、首相候補で政府の重要人物の一人で、のび太の研究をかげながら支える。
⑥ついにのび太が、相応の年になった暁に、ドラえもんの修理の理論が成功する。
⑦ドラえもんの起動スイッチを入れると、「のび太君、宿題やった?」と云いながら起き上る。
⑧ハッピーエンド

的な内容でしたね。
別途制作された物とも思いますが、少しあり得そうで楽しかったですよ。

江戸城の石垣の件、知りませんでした。
勉強になりましたよ。
実はあれから検索しました( ^ω^)
アバター
2017/10/12 16:09
みおたまさん、(⊹^◡^)ノo.♡゚。*こんにちわぁ~*。♡
今日も暑いですねぇ(><)
でも、明日は急激に気温が下がるみたいだから体調を崩さないように気を付けましょうね☆

ユリの帽子のコーデ、可愛いですね。
オレンジ色は元気が出るビタミン色だよね。

今日は瞼のピクピクは如何ですか?
絶対に、ツムツムが原因だよねぇ。
お互い、ついついムキになっちゃうから気を付けないとね(✿ฺ◕ฺ‿◕ฺ)ウフッ♥  
ツムツムのイベントは、5階までクリアしたので終了~~
って、思ったけど、オマケにも手を付けてしまいました。
でも、イベントに有利なツムを1匹も持って居ないので
クリアは絶対に無理そうです(><)
なので、クリア出来たらラッキ~~♪って云う気持ちで
気楽に遣ろうと思って居ます。
みおたまさんは、新ツムを持ってるからクリア出来るんじゃない?
羨ましいなぁ。
クリア目指して (*・∀・*)/^ガンバッテネ♪

ではでは(✿◕ ‿◕ฺ)ノ))。₀: *゚✲ฺβyё βyё✲゚ฺ*:₀
明日も素敵な1日になりますように。。。☆☆
アバター
2017/10/12 13:05
みおたまちゃん

こんばんは♬本日の支援です❀
なんだかこっちも暑いけど、気のせいかなww
髪切ったけど、暑いww

明日はドクターアポのため巡回はお休みします(。v_v。)ペコリ

なんだか一気にツリーハウス作ったら気が抜けちゃったよ><
早くコスモス出ないかな~待ってるんだけどね。
みおたまちゃんはハートのリースのくま付き持ってるのかな?
5色は無理だから、せめて2色出来たらいいけどね~って思ってるんだ♡

今夜はすき焼きもどきにしました。
なんか全材料ないからね~買い物行くの面倒だからww

では今日もみおたまちゃんにとって、素敵な日になりますように☆
アバター
2017/10/11 23:55
みおたまちゃん こんばんわ〜

ありゃ・・・ケーキが!!
普通冷蔵保存だよね〜
常温で販売するなんて、考えられないよ
そんな売り方して問題ありだよね
当日は気温もかなり高かったような気も・・・するけど
交換してもらえないの?
勿体ないけど気がついて良かったよ
これからは気をつけた方が良いみたいですね

今日も暑くて今も家の中ではノースリーブ!!
明日からは雨予報で気温もグーンと下がるので気をつけてね〜


アバター
2017/10/11 23:29
みおたまさん+.゚コン゚+.゚(o´c_`o)バンヮ゚+.゚+.゚

退職した人の引き継ぎは結局、主任が覚えて娘と娘の同期の男の子に
これから教えてくれるらしい><主任も大変だよ(;´Д`)

今日ね帰るときに社長にお先に失礼しますって言いに行ったら
失礼しますのすのとこでTシャツ脱いで裸になるんですけどΣw(゚д゚* )w
早く帰りたいから早く着替えたいのもわかるけど私たちが帰ってから着替えてほしいわ><
見たくもない裸、今年の夏は何回見た事かo(`ω´*)oプンスカプンスカ!!

今日はクリーニング25パーセントオフだから娘の制服と私の礼服を出してきたわ~
娘は疲れると制服のまま寝ちゃうからシワシワになってた><

今週の日曜日に東京に行くんだけどまだ全然用意してない(;´Д`)
一泊だから簡単でいいと思うんだけどシゲの舞台の時にオシャレしようとしてる
娘があれもこれも持っていくって><何だか大荷物になりそうだよ~
アバター
2017/10/11 19:23
みおたまちゃん(◕‿◕✰)コンバンワァァァ♫♬

蒸し暑いだなんてもう忘れてしまった・・ww
日中もストーブケチりながら点けてるよ~重ね着しまくりですㆀ

そうなのよぉぉ~もう診断受けて5年ぐらいになるかな。。
そそ!基本は精進料理になってしまうㆀこれはキツくて逆にストレスになるみたい。
毎日薬ですわ。ビールも今はプリン体ゼロのやつだけど外呑みとかたまには~って
普通のビールだし好物も食べすぎないように監視しながら・・
でも発作前日は大好物のホルモン自分で買ってきちゃってwwこれがまた美味しかった♬

今は男性の生活習慣病の一つにもなってるような・・
芸能人にも(芸人)に多いみたいだね。
美味しいものを食べすぎないのが一番みたい。

そういえばバス旅の新シリーズの続きは見た?
危なっかしくて違う意味でちょっと面白いかなって感じじゃない?

娘様宿題頑張ってね(*´・ノ∀・)とお伝えください♬
ではでは・・^^
アバター
2017/10/11 17:26
みおたまさん、(。◠‿◠。)♡【✾こんばんは✾】♡(。◠‿◠。)
今日は、PCの具合いが悪いのかネットの接続が悪いのか分からないけど
物凄く重くて、調子が悪いです(><)
私も昨夜、痛みが酷く、あまり眠れなかったので体調が良く有りません(T-T )
と云うことで、駆け足で失礼します。
また、ゆっくり訪問させて頂きますね。

みおたまさんも、目豚がピクピクし始めちゃったんですか?
やっぱりツムツムは、かなり目を酷使するんだよね?(@@)
私も、普段は全然遣らないのに、イベントになると、頑張っちゃうから
ダメなんだよねぇ(><)
今回のオマケもかなり難しそうだね。
私は、5階までクリア出来たら、終わりにしようと思ってます。

ではでは(✿◕ ‿◕ฺ)ノ))。₀: *゚✲ฺβyё βyё✲゚ฺ*:₀
明日も素敵な1日になりますように。。☆☆
アバター
2017/10/11 10:34
みおたまちゃん

こんにちは♬
本日の支援です❀

でしょう、ツリーハウスいいよね♡
頑張ってねっていうか、植えたらもらえるしね(*'ー'*)ふふっ♪

具合よくなって来たって安心しました。無理だけはしないでね♡

今日はヘアカットしてきました。
ベリーショート、耳も出るくらいにカット。
生れて初めてかも、こんなに切ったのは^^
まあ楽でいい(✿◡‿◡。)かな^^

ではポケモンほどほどに頑張ってね(✲✪‿✪)クスクス♡
みおたまちゃんにとって素敵なことがいっぱいありますように(✿◡‿◡。)
アバター
2017/10/10 23:03
みおたまちゃん こんばんわ〜

シフォンケーキはやさしい味でしたか?
ベーグルってあまり食べないけど、中は柔らかいんだよね?

大学って、日曜日とか祝日は授業はお休みだよね?
私は、美術だったのでお休みの時もたまに作品を作ってたけど・・・
最近は違うんですね〜
それじゃ・・・文句言いたくなるかも!?

ミラクルだねぇ+.*-・-おめでとうございます(*V_v艸)-・-*.
何度見てもかわいい〜
アバター
2017/10/10 22:48
みおたまさん+.゚コン゚+.゚(o´c_`o)バンヮ゚+.゚+.゚

ミラクルパチパチ(。・ω・ノノ゙☆゚・:*。+.ォメデ㌧♪ジタバタして可愛いね❤

ジェラピケのパジャマはふわふわで肌触りがいいんだけどそのふわふわを保つ為には
手洗いが1番なんだって><高くて面倒なパジャマだよ(´゚ω゚).:゚*
もうじき泊まりで研修があるからそれに持っていくんだって~

何かね今日ベテランパートさんが怖い事を言いだして><
新人さん辞める気がないならいじめて辞めさせるしかないって(;´Д`)
私固まっちゃったよ(´・ω・`)友達はベテランパートさんは言うだけで
実行には移さないから大丈夫だって言うけどそんな発想すること自体
怖くない(*・ω・)ン?女の職場って嫌ね><

今回のドラマ何見る(*・ω・)ン?
私は翔君とキョンキョンのドラマは必須であとはどうでもいいかな(。→ㅂ←)
映画は亜人もナミヤ雑貨店も見にいきたいけどなかなか暇がなくて><

今日、娘2時帰りだから今からちょっと仮眠しようかな~
おやすみなさいイイ夢ミテネ─゚+。d(`ゝc_・´)゚+。─ッ♪

アバター
2017/10/10 21:56
みおたまちゃん!こんばんは~(*ゝ(ェ)・)ノ

今日もそちらは結構ポカポカだったようね~!
ちょっと羨ましいと思ってしまった~
こっちは・・・右肩下がりで気温がㆀ渡り鳥もどんどん飛来してきていよいよ冬だよ~

○○肩は・・・同じだねぇ・・><
座るとズゥ~ンとくるのであ、まだ治らないって感じ。
肩こりも半端ないからなぁ・・また鍼行きたいけどめんどくさいww

カボチャツリーのツリーハウス見た?
一気にやってしまってる人結構多いよ~
うちは・・週末頑張る(๑•ω•́ฅ✧今、40Pしかない(◕ˇ_ˇ◕ㆀ)
きゃぁ♬ウサウサのミラクルオメデトウ(゚∀゚ノノ"☆パチパチパチ
できないの・・私だけかもしれない・・
ではではまた明日(♥´∀‘♥)
アバター
2017/10/10 19:47
今晩は、みおたまさん。

いえいえ、自分も40代半場ですが、既に小学校の時に、三輪自動車は壊滅状態でしたが
偶然近所の酒屋が使用し続けていた車を見る機会に恵まれたので、覚えているだけだと思います。
確かに小学校の頃は、学校のクラス単位で、芋の栽培を行っていた記憶もあります。
少し離れて地域に足を延ばして、お百姓さんの好意により、芋を毎年学年単位で育てていました。
その芋を収穫して、給食の大学芋や、一人数個と持って帰りましたね( ^ω^)

アンパンマン!
実は高知県は、アンパンマンの生みの親、やなせたかし先生の出身地です。
自分の通っていた、御免野田小学校はやなせ先生の出身校でもあり、時々訪問していたらしいですよ。
そして、ごめん商店街筋には、現在もアンパンマンの石像が飾られていますね。
因みに【ごめん】とは珍しい呼び名だと思いますが、別に謝っている訳でもないんですよw
過去に治水で、船入川を野中兼山と云われる方が行い、農業を奨励(米造り)するため
人を集めるために、【年貢御免】いわば、当時の税金は米を石高で納めていたから、
それを要りませんよ(御免)にすることで、相当な移住者がいたようです。

話が逸れましたが、あんぱんまんミュージアムも存在して、少し田舎になりますが、土讃線の
土佐山田駅を下車して、そこからバスに揺られる事20~30分程でミュージアムに到着します。
高知市内から離れているので、実は高知空港からレンタカーを借りて行った方が、便利が良いです。
見学した後は、特に見どころも無いので、高知市内に帰った方が見どころがあるので、
レンタカーを空港で返却後に、空港から20分程で、はりまや橋(高知市内中心地)直通便
があるので、その方が一番安上がりで速いと思います( ^ω^)

もし高知に来る機会があれば、アンパンマンミュージアム、堪能してみてくださいw
アバター
2017/10/10 18:53
みおたまさん、ヾ(❀╹◡╹)ノ゙❀~~~コンバンワー♪
今日は、また夏が戻って来たような暑さになっちゃいましたね。
あと数日は暑いみたいだよねぇ。
やっと秋らしくなって来たと思ってたのになぁ。。。
もう暑いのは勘弁して欲しいよね。

みおたまさんは、毎晩、ジム巡りを頑張ってるんですね。
私は、今日は、お休みです。
最近、痛くてポケモンGO熱が冷めつつ有ります(><)
レイドバトルなんて全然遣ってないわぁ。

ツムツムのイベントを頑張ってる?けど、瞼のピクピクが酷くて
中々進みません。
みおたまさんは、進んでますか?
お互い、無理し過ぎない程度に頑張りましょうね☆

しゃぶしゃぶはね、安いお店しか行ってないよぉ。
色々行ったけど、しゃぶ葉が一番お得かも?
我が家のダンナは、みおたまさんのダンナ様と逆で、ラーメンにお金を掛けたくない人なんです。
それほど、ラーメン好きと云う訳では無いので、幸楽苑で充分って感じなの。
なので、必然的に安いファミレスとかに行くことが多いです。

ではでは(✿◕ ‿◕ฺ)ノ))。₀: *゚✲ฺβyё βyё✲゚ฺ*:₀
明日も暑くなりそうですねぇ。
体調を崩さないように気を付けてね☆
明日も素敵な1日になりますように。。☆☆
アバター
2017/10/10 12:39
みおたまちゃん

こんばんは♬今週もよろしくお願いします(。v_v。)ペコリ

結局1日目は焼肉で、2日目はお弁当持ってマジックアイランドへ行ってしまったのでした。
お片付け全くせず、家に戻ったらシャワーしてバターンキューでぐぅぅぅo(__*)Zzz
また機会をみてしようっと♬
疲れたけど充実して楽しめたからよしってことでね(。◕‿◕。)

みおたまちゃんは具合どうですか?
もう良くなりましたか?
無理は禁物ですよ(。◕‿◕。)

今日もみおたまちゃんにとって素敵な日になりますように☆
アバター
2017/10/09 20:02
みおたまちゃん(◕‿◕✰)コンバンワァァァ♫♬

わんこ、スッキリ♬今日はまだ暖かいんで大丈夫だったけど寝る時は寒がるから
服着せないとな・・
わんこの服も中々お高くてねぇ・・ㆀミシンあればうちらの着なくなった服とかで
リメイクしたい~と思うんだけど。。思ってそのまま何年たっただろうか・・(。◔ლ◔)ww

温泉は行かなかった~旦那が・・痛風発作で足の指腫れてるのにお湯につかるのは
キツイよ~って言ったら納得して1人でお出かけしていきましたww
もう尿酸値上がりまくるのばかり大好物で困るㆀ

花は今は残ってるウサギ草とあとはC花三昧だよ。
このドラゴンは頂き物♬今週末までP購入できないので・・・><
明日カボチャツリーなんだよね・・スタート遅れますわ。

明日から選挙カーがうるさくなるよㆀいやだなぁ・・・
ではではまた明日ね~^^
アバター
2017/10/09 18:50
みおたまちゃーん

今日で連休も終わっちゃうけど、存分楽しめましたか?
そして・・・収穫はありましたか?
今したい事は思いっきり楽しんでね

ʅ(‾◡◝)ʃ今週もまったりと✿ヨロシクオネガイシマス

本当に心配してくれて✿ありがとうございますペコッ
アバター
2017/10/09 18:37
みおたまさん、こんばんは~(❀´∀`❀)ノ
昨日は、スマホから態々コメントを入れてくれたんですね。
o(*^ー^*)oお疲れ様でした!
そして、ヽ(。・ω・)ノ゛☆ありが㌧☆ ヾ(・ω・。)ノ
スマホからの入力は、結構疲れるし大変だよねぇ。
だから、あまり無理しないでね☆

ツムツムのプレゼントの件、教えてくれてヽ(*´□`*)ッ ありがとう!!
全然知りませんでした。
イベントも今日から始まりましたね。
久々に、頑張ろうと思って、遣ってみたけど
目の具合いが未だ良くないので、あまりプレイ出来ません(><)
期間内にクリア出来るかなぁ?

ここのところ、痛みが酷く外出していなかったけど
今日は、午後から、ちょこっとだけ外出して来ました。
勿論、車でだけどね。
遅いランチにしゃぶしゃぶを食べて来ました。
食べ放題なので、ついつい食べ過ぎちゃいました(*≧m≦*)
今もお腹が苦しいので、夕飯は抜きです(@@)

ではでは(✿◕ ‿◕ฺ)ノ))。₀: *゚✲ฺβyё βyё✲゚ฺ*:₀
今週も宜しくお願い致します(*^-^*)
アバター
2017/10/09 02:00
みおたまさん+.゚コン゚+.゚(o´c_`o)バンヮ゚+.゚+.゚

今日は娘が髪の毛のエクステしに名古屋の美容院に行くっていうから
ついていったら一部が歩行者天国になっていてコスプレイヤーたちがイッパイいたのΣw(゚д゚* )w
撮影会みたいなのしてて私もスマホで撮っちゃった(。→ㅂ←)ゞ
その後、私は松潤のナラタージュ娘はユリココロを見にいったんだけど
ナラタージュ松潤がいつものギラギラした感じじゃなくて控えめな演技で良かったよ~
最後にかかる曲も良くて泣けたわ(〃▽〃)
ユリココロは少しグロかったらしいけど娘曰く松ケンが凄くカッコよかったんだって❤
来週か再来週に広瀬すずちゃんと斗真の先生もやるから見に行きたいな~

娘の誕生日プレゼントあげてなかったんだけどジェラードピケのパジャマが欲しいって
言うから今日それ買ったんだけどパジャマなのに1万円越え><
確かに可愛いし着心地が良さそうだけどね(;´Д`)

我が家の私の愛車ホンダのライフも10年超えてるけど全然動いてくれるから
まだまだ乗るよ~娘はアクアが欲しいなんて言ってるけどこれから母子家庭の
私達には贅沢は禁物だからね(。→ㅂ←)
アバター
2017/10/08 22:19
みおたまちゃん(oбノ∀б) ゚+。:.゚こんばんゎ゚.:。+゚

スマホでのコメントありがとう!!
絶対私は投げ出しちゃうわww最近はメール打つのもだるいもの~
キーボードが一番楽だよね!

娘様・・祝日返上だなんて割に合わないね~
大学の夏休みって外国のまねしてる??のかなぁ・・
そういえば今、小中学校って秋休みあるんだね!全校行ってるのかはわからないけど
2学期始まって今月初めあたりにまた通信簿もらうとか・・
いつからこうなったの??
自分がそうだったからかもわかんないけど昔ながらの長~い2学期のほうがいいなぁとか
思ってしまったけどねww
ネット社会も大人になってから普及してくれてよかったって勝手に思っちゃったり・・
お母さんたちも色々大変だよね・・
ってなぜかこんな話になってしまった・・

明日はわんこのトリミング!あと1か月頑張ろうと思ったけど
毛玉との闘いがかなり大変なもんでww
そのあと旦那の気が向けばその辺の♨なのかなぁ?まだわかりませんねぇw
ではではまた明日(๑'ᴗ'๑)
アバター
2017/10/08 18:32
今晩は、みおたまさん。

ダイエーブランド自体は残っていますが、過去の中内氏が1兆円を躍進させた面影はないですね。
現在はイオングループ傘下で運営しています。
ロゴ自体のデザインも、今の物とは全く違ったものでしたよ。
確かダイエーは大きく栄える大栄から来たものだと記憶しています。
現在は全国店舗で残っている場所もありますが、イオンの看板に架け替えられた店舗もありますね。
余談だけど、四国にも似たような店舗があり、香川県本社の【マルナカ】と云われるスーパーです。
関西や中国地方にも店舗を持って、一時期は本業の不動産業共々、破竹の勢いでしたが、
数年前に、不動産業一本に絞られて、スーパー部門はイオン傘下となりました。
看板自体は、慣れ親しんでいるためか、マルナカ、山陽マルナカ共々、イオン看板に変更されていません。

昔のデパートには、昭和の名残のある遊び場がありましたよね( ^ω^)
現在も、一部で運営されているようで、静かなブームのようですw
平成生まれにとっては、昭和の臭い自体が、目新しく感じるかもしれません。
自分が小学校低学年まで、近所の酒屋が使用していた、オート三輪やスバルのスクーターも
現代っ子からみれば、奇異な車両に映ると思います。
高知の博物館に、現在も展示されていますが、オート三輪は時代を感じさせます。

イオンは不動産業の部門は良いようですが、スーパーなどの部門が芳しくないようですね。
トップバリューも、一昔前の安さ一辺倒から、品質重視に移行させてはいるようですが、やはり
一定層に支持される、安売り商品からの脱却へは出来ていません。
良いを、とにかく安く売るには、何処かに負担がかかるわけで、ちゃんとした生産ライン、品質、
衛生管理、などをクリアするためには、経費が相応に必要なので、所詮は安かろう悪かろうで
どうしても最初は可能でも、継続した販売は厳しいようです。
イオングループは巻き返しに、全体的な値引きを行ったようですが、生産者からすれば、原材料や
人件費や生産設備ラインが高騰している現在、安売りにシフトされると厳しいと思いますね。
アバター
2017/10/08 17:17
みおたまさん、(⊹^◡^)ノo.♡゚。*こんにちわぁ~*。♡
今日は、天気が良くドライブ日和でしたね。
でも私は今日も結局、引き籠ってグータラ過ごしてます(*≧m≦*)ププッ
みおたまさんは今日もレイドバトルを頑張ってるかな?
昨日は6回もバトルしたのね。
ライコウを4匹もゲット出来たなんて凄いわぁ。
良かったね☆   (ノ´∀`)ノぉめでとぉ☆
私は、ここのところポケモンGOはずうっとお休みだわぁ。
レイドバトルも全くしてないので、出掛ける気力が出たら、バトルしてみようかなぁ?

未だ目の調子が良くないので駆け足で失礼します。
ではでは(✿◕ ‿◕ฺ)ノ))。₀: *゚✲ฺβyё βyё✲゚ฺ*:₀
明日お素敵な1日になりますように。。☆☆
アバター
2017/10/08 10:35
みおたまちゃん こんにちわ〜

未だ現実を受け止められず悲しいです
だけど昨日からご飯も食べてます
まだまだ、こんな毎日が続くと思うけど今はどうしようもできないです

今日はお天気良くなって・・・ポケちゃん日和ですよ〜

今日の4択塩焼き
アバター
2017/10/07 19:46
みおたまちゃん(oбノ∀б) ゚+。:.゚こんばんゎ゚.:。+゚

今日はこっちも雨になりました・・
夕方の散歩できず恨めしそうに外眺めてましたよww

2,3日前から左肩が痛重苦しいㆀ
立ってたり動いてる間は全然気にならないんだけど座るとズ~ンって
重くなるㆀ○○肩ってやつの症状の一つなんだろうか・・
何年か前に似たような症状で結構辛かった><
もぉ身に覚えのない症状出現は嫌だわ(๑•﹏•)

週末はのんびりかな?あ・・PC使えないのかしら・・
私はこの連休で衣替えやってしまいたい!雪降ってからバタバタしたくはないからねぇww

ま~た北のカリアゲデブくん、なんか準備してるようでㆀ
西海岸にミサイル的中したら戦争開始の合図じゃんか!ヾ(*`ェ´*)ノフンガ~
きれいな満月とか眺めて平和が一番♬とか思わないのかしらねʅ(。◔‸◔。)ʃ

ではではまた明日(♥´∀`♥)
アバター
2017/10/07 16:25
みおたまさん、(⊹^◡^)ノo.♡゚。*こんにちわぁ~*。♡
今日も、イマイチ、パッとしない天気ですね。
晴れ間が見えたのか遅いから、洗濯物も干せないし。。。
明日は、スッキリとした秋晴れになって欲しいものですね。

みおたまさんは、今日は、お出掛けされてるのかな?
ポケモンGOを頑張ってるかなぁ?
私はここ数日、また、お休みしています。
天気も悪いし、痛みも酷いので、家から出る気力が沸かなくて。。。(><)
ツムツムも全然遣ってないけど、なけなしのコインでガチャだけしました。
でも、新ツムは出ませんでした(><)
間違えて、1回だけ、ピックアップガチャを回しちゃったんだけど
ピンクのミニーちゃんだったかなぁ? カボチャミニー?が出ました。
イベントは月曜日からみたいですね。
来週は、少し頑張ろうかなぁ?
でも、イベントに有利なツムを持って居ないので、どうなることやら。。(><)

そうそう、また又、娘の情報なんだけど
昨夜、TBSの櫻井くんの番組(夜会)のロケで
関ジャニのメンバーが町田の仲見世に来てたらしいです。
あまり詳しく教えてくれないので、良く分からないけど
近々放送されれば分かると思います。
関ジャニも好きなので、元気だったら観に行ったのになぁ・・・(*≧m≦*)ププッ

ではでは(✿◕ ‿◕ฺ)ノ))。₀: *゚✲ฺβyё βyё✲゚ฺ*:₀
素敵な休日をお過ごし下さいませ☆☆
アバター
2017/10/06 21:17
みおたまちゃん(◕‿◕✰)コンバンワァァァ♫♬

こっちは天気よかったよぉ~って今気温調べたら最高17度だった・・
お日様当たってたからかな?ww
そそ!お庭鑑賞も楽しい!家庭菜園してる人も多いよ~
わんこ外飼いしてる家は無いわ。ほぼ室内で吠えてますwwうちと一緒だ!
私の割り当てのところは全部一軒家だから歩数がㆀ
お断りというのはよくわかんないけど前もってチラシ拒否の家を教えてくれるから
そこはチェックして、新聞購読してる家も配らないんで住宅地図チェックしながら
徐々に覚えていく・・って感じ。それぞれあると思うけど。
その日に配ればいいんで午前、午後と分けてもいいしと自由なのよ。
今のところ楽しいからいいけどね。給料はあってないようなものであってㆀ
体重も着実に減っております(๐•v•๐)๓ ピース
雑穀米の効果もあるのかな♬
明日から世間は連休だね。我が家はおとなしくしてますww

あ!思い出した!ブラックシリカの腹巻、レッグウォーマー、リストバンドが
お勧めってリア友が言ってたけど中々高価だった・・・

ではではまた明日(=^ェ^=)
アバター
2017/10/06 19:05
今晩は、みおたまさん。イオンがアウトレットに参入するようですね。良い週末を( ^ω^)

自分達が馴染みと云えば、三井アウトレットパークです。
其処には数回、妻と行く機会がありましたが、巨艦イオンも総合スーパー部門が苦戦しているようです。
新たにアウトレットに参入とのことですが、最近は垣根が無い戦いになり、だんだんと
資本力が無い企業は、淘汰され市場を去るか、合併による生き残りをかけてる企業も・・・・
小さくとも良い物を作り続けている企業も多く、ひたすら数字を追いかける売り上げ競争も
限界にきている気がします。
過去に【ダイエー】と云われる巨艦が存在しましたが、イオン・・・どの様に舵取りをおこなうでしょうね。
アバター
2017/10/06 14:44
みおたまちゃん

こんばんは♬
みおたまちゃんは、少しは良くなってきたんだね♡
でも無理だけは絶対しないでね(。v_v。)ペコリ

ありはリアでとっても忙しくって、バタバタしています。
ニコもちょこちょこ休みながらって感じでしょか。
なんか落ち着かないのです><

8月は流麗金魚はね、フリマで赤セットゲットして、ピンクセットと
青はくつはなしでセット買ったよ。白もりぼんと尻尾はあるけど
ぐるぐる回るかざぐるまに合わせていろいろコーデ欲しかったし
背景と手持ちでね。
でも散財だよ><
お花代いまなし@@

今日もみおたまちゃんにとって、素敵な日になりますように(✿◡‿◡。)

追記:
ノンタンのとこでも気が付いたんだけど、びんさん何かあったんだね。
ありには事情とかわからないけど、気持が穏やかになれるように願っています。
アバター
2017/10/06 12:57
みおたまさん、(⊹^◡^)ノo.♡゚。*こんにちわぁ~*。♡
今日も肌寒いですね(><)
こう云う日は関節痛も余計に酷くなるような気がします。
みおたまさんの腰痛と股関節痛は酷くなっていませんか?
痛みが軽くなっても無理はしないようにね。。

リアで、↓びんさんに悲しいことが有ったみたいなので
とっても心配ですね。
でも時々顔を出してくれると、やっぱり安心します(*^-^*)
早く完全復帰出来ると良いね。
そう云えば、Rinちゃんは、どうしてるかなぁ?
しょこぞうさんや、ぜるださんも、どうしてるだろうね?
全く訪問して無いので、行ってみようかなぁ?

今日も未だ目の具合いが良くなので、ツムツムが出来ません。
そろそろイベントも始まるかなぁ?
イベントだけは何とか遣りたいけど。。。

ではでは、(✿◕ ‿◕ฺ)ノ))。₀: *゚✲ฺβyё βyё✲゚ฺ*:₀
素敵な3連休を過ごしてね☆
アバター
2017/10/06 11:45
みおたまちゃーん

途方に暮れているびんさんです(泣)
悲しみが大きすぎて・・・
それに、あまりにも突然の事だったから
と、同時に広島の兄までが病気手術する事になりました
場所が場所なので、とっても不安なんです
リアルが安定していたからニコも楽しめるんですね
今日の4択なっちゃん!
アバター
2017/10/05 21:23
みおたまちゃん☾(☯‿☯)ノ✿❀こんばんは❀✿

INしてすぐタウンイベ行かないと忘れちゃいそうㆀ
なんか最初の告知で1日1回参加ってあったらしくその通りにしてたら
いつの間にか修正されて3回ってなってることを知らずにいた人多いらしいよ・・
3回参加でちゃんとアイテム貰えるのか毎度思うのもなんだかだよね・・

旦那は年に何回かあるんだよね~ま、起こして家出してまた寝れたし♬
明日は5時半に起きて洗車するそうだけど無理な気がするww

私今やってる仕事~っていう仕事じゃないけど言わなかったっけ??
ポスティングしてるの!
5月で病院のほういったん休職扱いにしてもらってのんびりしてたんだけど
体が訛る・・・&体重ヤバヤバで拘束時間なくて短時間のダイエット目的で
初めてみたの。
週2回の1時間半位(好きな時間)の割り当てがほぼ新築ばかり5年以内の
近所のニュータウンでその新しい家々眺めながら歩くのが楽しくて♬
ってこれからの季節は不安だけどねㆀ新聞会社のやつだからフリーペーパー配布の時も
あるから半端なく重い(¯―¯ㆀ)
今のお家ってほぼリビング吹き抜けとかで玄関の鍵もリモコンなのが多い!
と外のコンセントに車の充電器まで備え付けられてたり・・・・
いいなぁ~~~って色々勝手に妄想しながら歩き回って配ってますw
経験ない面白さでね~www
と長くなってしまった!
腹巻の話は明日!
日に日に寒くなってるから絶対冷やさないように・・で風邪予防だね!
アバター
2017/10/05 17:37
みおたまさん、こんばんは~(❀´∀`❀)ノ
腰の心配をヽ(*´□`*)ッ ありがとう!!
今日は、昨日よりは少しマシかなぁ?
痛みが無い日が無いので、麻痺しちゃってるかも?(><)

今日はちょっと肌寒いですね。
昨日まで半袖で過ごしてたのに今日はトレーナーを着ちゃいました。
急激に寒くなると、身体がついて行かれないよねぇ。

おじゃMAPは途中から観られたんですね。
でも、ちょうど、新百合の駅前の場面を観ることが出来て良かったですね(*^-^*)
あの2人が、こんなに近くに来ていて、しかもダンスを踊っていたなんて。。
驚きだし、出来れば観たかったですよねぇ。
私は最初から最後まで観たけど、2人の仲の良さが伝わって来て
本当に楽しめました(*^-^*)
草彅クンの思い付きで、香取くんの家に訪問したりして面白かったですよぉ。
録画して有るので永久保存版かなぁ?(✿ฺ◕ฺ‿◕ฺ)ウフッ♥  

ツムツムは、コイン稼ぎを頑張って居るんですね。
私は、昨日、今週初めてプレイしたけど、やっぱり顔面神経痛で
瞼がピクピクしてるので、あまりプレイできません(><)
あまりイン出来ないのけど、おねだりして頂ければ、気付き次第送りますので
遠慮なく、おねだりしてくださいね☆

ではでは(✿◕ ‿◕ฺ)ノ))。₀: *゚✲ฺβyё βyё✲゚ฺ*:₀
今日も、駆け足で失礼しまぁ~~す♪
明日も素敵な1日になりますように。。☆☆
アバター
2017/10/04 22:27
みおたまさん+.゚コン゚+.゚(o´c_`o)バンヮ゚+.゚+.゚

金木犀((ヾ(。・ω・)ノ☆゚+.ありがとう~♪
とっても素敵で早速、使わせて貰ってます^^
勝手にPショップで選んで送っちゃって(´。・д人)ゴメンヨゥ...
ほんのささやかなお返しなのでもしよかったら使ってね^^

みおたまさん冷えて体調、崩しちゃったの><大変だったね~
私は職場でもエアコン設定16度だけど脂肪が守ってくれてるのか
全然大丈夫だわ(。→ㅂ←)ゞ

今日ね職場で昼休憩の時にパートさんの旦那さんの車が故障してね
買い換える事になったんだって。いつも車検の前に買い換えるから3年しか
乗らないらしいんだけど今回の車は珍しく1回、車検を通して5年乗ってたんだって~
次の車はヴィッツなんだけどGRってやつだからヴィッツなのに350万もするんだってΣw(゚д゚* )w
友達の旦那さんは財形崩して500万の車を買ったっていうし><
みんなお金持ちだわ~



アバター
2017/10/04 21:08
みおたまちゃん(◕‿◕✰)コンバンワァァァ♫♬

赤外線腹巻って効果あり??
お腹=腰も温まるよね!
毎年買おうか悩むんだけど・・・・・今年は外歩きの仕事だから思い切って買ってみようかな。
あ、でも赤外線というのは高そうだからノーマルから・・・

家で仕事されるのもなんか普段と違う自分の生活リズム狂っちゃって困るよね><
うちはさっき帰宅早々明日2時起き~ってㆀ一人で起きれないから
完全巻き添えㆀしかも朝8時ころ帰ってきて昼からまた仕事行くわ~だもの・・。
嫌だ!と言うわけにもいかないしねwww

ということで急いで巡回してまずちょっと寝ちゃわなければ・・
また明日ゆっくり♬
ではでは・・
アバター
2017/10/04 19:18
今晩は、みおたまさん。檜不足で、檜風呂の生産が難しい時代になっているのですね。

自分は風呂と云えば、岩風呂や檜風呂、または五右衛門風呂を思い出しますw
今や五右衛門風呂も皆無に等しい時代ですが、檜風呂は温泉地か気の利いた旅館に行くと、
かけ流しに、檜風呂があったりと、通さを感じさせます( ^ω^)
今は檜自体が少なくなり、需要があっても、供給が難しいようで、檜風呂の代わりに
白樺風呂とか?www何か変わる風流な風呂が出来ないでしょうかねぇw

実はジューンベリーの木、知りませんでした・・・
早速先程検索しましたが(ウィキより)

甘くクセのない果実は生食に適する他、パイやジャムの材料としても利用され、様々な薬効成分の研究も進んでいる、北米では庭木や街路樹用としても大変人気があり、花、果実、紅葉を楽しむことが出来る。また、盆栽の素材としても適している。

上記、抜粋したものだけど、知らなかったから勉強になりました。
もしかすると、みおたまさんは、リアルでガーデニングもやっており、その中からお菓子やパイやジャム
を作っているのでしょうか?
ニコタって、そうした人が何人か聞いたことがありますが、やはり多いのでしょうか?
凄く良い趣味で、自分は良いと思いますが、毛虫や病気の戦いは大変ですよね。
植物も生き物ですからなぁ・・・・
アバター
2017/10/04 16:56
みおたまさん、(⊹^◡^)ノo.♡゚。*こんにちわぁ~*。♡
忙しい中の訪問ヽ(*´□`*)ッ ありがとう!!
でも、無理しないでね。
PCを共有してると、どうしても、お仕事やレポート優先になっちゃうものね。
その点、私は、自分のPCが使えるから良いけど
中々インする気にならなくて。。(*≧m≦*)ププッ
今日は、腰をギクッとしてしまい、ただでさえ痛い腰が余計に痛いです(T-T )( T-T) ウルウル
股関節痛も膝痛も、いつもの如く痛いし。。(><)
その上、また瞼がピクピク。。。(@@)
全くイヤになっちゃうわぁ(*≧m≦*)

みおたまさんも痛みが続くようなら、1度、診て貰った方が良いと思うよぉ。
MRIとかCTとか撮るんじゃないかなぁ?
うんうん、3ヶ月以上の入院をしました。
2つの病院に入院したので、合わせて半年以上になりますが
続けて半年では無く、別の年だったと思います。
思えば、入院していた頃の方がずうっと元気だったわぁ o(〃'▽'〃)oあははっ♪

今日は、あまり痛みが酷く目の具合いも悪いのでコレにて失礼しますね。

ではでは(✿◕ ‿◕ฺ)ノ))。₀: *゚✲ฺβyё βyё✲゚ฺ*:₀
明日も素敵な1日になりますように。。☆☆

P,S   草彅クンがゲスト出演する『おじゃMAP』は今夜放送ですよぉ。
      新百合が出るかどうかは定かでは有りませんが
      仲良し2人の旅?なので、絶対に楽しいと思います(*^-^*)
アバター
2017/10/04 14:30
みおたまちゃん

こんばんは♪
イベお疲れ様でした(。v_v。)ペコリ
もっと早く気がついたら忙しい目にあわなかったかもね><
また今日から始まるけど、次から次大変だよね><
そうそうP限定も8月は明日までだよ。
忘れずにね♡

みおたまちゃん具合悪いのかな?
ちらっとノンタンのとこでコメみたから、大丈夫かな?
無理しないでね♡

ではみおたまちゃんにとって、今日も素敵な日になりますように(✿◡‿◡。)
アバター
2017/10/03 21:59
みおたまさん+.゚コン゚+.゚(o´c_`o)バンヮ゚+.゚+.゚

タルト2000皿食べて貰えると何かあるの(*・ω・)ン?
イベント全然わかんないから><とにかくパチパチ(。・ω・ノノ゙☆゚・:*。+.ォメデ㌧♪

娘に松潤のナラタージュ見に行こうって誘ったけど断られちゃった(´・ω・`)
亜人なら見に行ってもいいよって亜人は主人公の男の子の妹役に浜辺美波ちゃんが
出ていて私も見たかったから亜人でもいいんだけどね(。→ㅂ←)

この前ね我が家にアシタカグモが出てねΣw(゚д゚* )w(検索してみて~凄く大きなクモなの)
ゴキジェットで殺したんだけど次の日に職場でその話をしたらそれはゴキブリを
食べてくれるよいクモだから共存しないとダメだんだよって言われたんだけど
無理無理あんな大きなクモと共存なんてありえないから><
2人で暮らすようになって虫が出たらどうしよ(;´Д`) 娘は私より怖がりだから
役立たずだし><不安だわ~

金木犀の手持ちのお話ありがとうね~いつも貰ってばっかりで悪いから
Pショップでみおたまさんが欲しい物と交換はどうですか(*・ω・)ン?
アバター
2017/10/03 20:39
みおたまちゃん(oбノ∀б) ゚+。:.゚こんばんゎ゚.:。+゚

タルト完食おめでとう!間に合って良かったぁ~(♥´∀`♥)

あ♬症状改善傾向で良かったね(♥´∀‘♥)
私も9月中旬くらいかな?(連休前)股関節や腰が痛いというか
ギスギスするような。。。痛みとちょっと違う違和感続いてたのよ!
そちらより1か月早い秋の訪れの時期だもん。
カイロはさすがに熱いから家では薄いスエット重ね履きしたりしてたら改善した。
あと温泉入ると改善するってことはやはり冷えなんだよね・・><
気を付けましょ^^

札幌の積雪は多い!!一晩で車どこにあるか???ってくらい積もったことも
過去に何度あるか・・・・!なくらい降りますよ~~!
真冬の札幌のニュースあったらわかると思うけど交差点の脇も
雪が山積みで見えなくなるもん。
是非とも真冬の北海道体験してほしいわ~(〃✪ω✪)一生の思い出になると思う!!

また種出た・・・_(-_-)_ね。ま、ハロウィンだもんね~
では、また明日~^^
ほぼ腰の話でしたww
アバター
2017/10/03 16:38
みおたまさん、(⊹^◡^)ノo.♡゚。*こんにちわぁ~*。♡
ガーデンレベル210のお祝いをヽ(*´□`*)ッ ありがとう!!
最近、P花を植えて居ないので、レベルアップが余計に大変になっちゃったけど
諦めずにコツコツ頑張ろうと思います。

みおたまさんも、タルト2000食達成出来たんですね。
間に合って良かったで(*^-^*)
オメデト(^0^)∠※PAN!。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚★

腰と股関節の痛みも少しは良くなったみたいで良かったですね(*^-^*)
やっぱり安静が一番だよね。
私の場合は、出産とは関係ないです。
2人とも帝王切開だったので。。。
椎間板ヘルニアは、最初は軽い腰痛だったんだけど
その後、坐骨神経痛になって、どんどん悪化して椎間板ヘルニアになっちゃいました。
変形性股関節症は、ヘルニアが悪化したころに、酷くなりました。
それが、もう10年位かなぁ?
手術はしなかったけど、市内の病院とマリアンナと、3ヶ月ずつくらい入院したかなぁ?
でも、同じ年では無く、何年かズレていると思います。
入院して、リハビリもして普通に歩けるようになったけど
ここ3年位前から、また痛みが酷くなり始めて、今のような激痛で歩けなくなったのは
1年位前からかなぁ?
思い切って手術しないとイケないんだけど、怖くてビビってます。
手術で痛みから解放されると思えば、早い方が良いけど
歩けなくなってしまう可能性も有るので、それも怖いです。
みおたまさんは、今は未だ症状が軽いみたいだけど
私のようになったら、本当に困るから、絶対に無理しないでね。

ツムツムは、またイベントが始まるんだねぇ。
昨日、今日と全くインしていないわぁ。
コイン稼ぎをしないとイケないけど、眠くて眠くて。。(*≧m≦*)ププッ
新しいツムも欲しいけど、きっとまた出ないだろうなぁ。。。

ではでは(✿◕ ‿◕ฺ)ノ))。₀: *゚✲ฺβyё βyё✲゚ฺ*:₀
明日も素敵な1日になりますように。。☆
どうぞ、お大事にね☆
アバター
2017/10/03 14:57
みおたまちゃん

こんばんは♬
(ノ゚ο゚)ノ オオオオォォォォォォ-間に合ったんだね~良かったよ♡
あきらめないで頑張ったからだね。
みんなで協力してしたら達成感あるよね。
万が一間に合わなかったらサブのをプレする予定だったんだよ^^
サブはお手伝いでやってたんだけど、お返しもらえるから
みたらどんどん貯まってたんだよ@@

みおたまちゃん、タルトゲットおめでとう♡
うんうん๑◕ܫ◕๑今度はもうちょと早めに言うね。
ありが気が付いたのはソロさんのブログ読んでて相談したんだよね。
そうしたらいろいろ教えてくれてPコイン使わないでももらえそうだったので
4皿食べてねって書いたんだけど、まあ迷惑な人もいたみたいだけどね@@
甘いものみたら気持ち悪いとかww
でもリアで想像して食べてないので平気だけど、一気に食べれたらいいなくらいだったかな~
また今度ないことを願ってるけど、あったら早めに対策して、頑張ろうね♡
お疲れ様でした(。v_v。)ペコリ

じゃあみおたまちゃんにとって素敵な日になりますように☆
アバター
2017/10/03 14:07
達成おめでとうございます!*
アバター
2017/10/03 12:33
きゃああーー!
ギリギリでひやひやしましたよね!
おめでとうございまーーーっす!(,,◕ ▿ ◕,,)
アバター
2017/10/03 01:54
こんばんは。
タルト応援ありがとうございました(*^-^*)
只今4皿いただきました!ご馳走様です。
ラストスパート、お互い頑張りましょうね♪
アバター
2017/10/03 00:42
はじめまして☆
ブログ広場からきました(๑→ܫ←)
タルトごちそうさまです♫♬
お互いがんばりましょうねd(・∀´・ )
アバター
2017/10/03 00:12
就寝前にモグモグです(´∀`*)ウフフ
おやすみなさいませ^^
アバター
2017/10/03 00:08
タルトブログにコメントをありがとうございます!
一緒に追い込み頑張りましょうね(*^^)v
4皿ご馳走様です♪
アバター
2017/10/02 23:11
こんばんは、ご訪問ありがとうございます^^
タルトモリモリ4皿ご馳走様です(*´∇`*)

間に合います様、願ってます&また明日も参りますね(*´ー`)b
アバター
2017/10/02 21:38
みおたまちゃん(◕‿◕✰)コンバンワァァァ♫♬
4皿ごちそうさま!
腰~!病院に行ってもシップだからね・・・
安静と冷やさないほうがいいかなぁ。
そちらはまだ温かいとはいえもう秋風吹いてるだろうし
ちょっとした反動で体に負担かかってきちゃう><冷やさないのが一番らしいよって
母の口癖の意味がやっとわかったわ。

そういえば・・冬の函館って行ったことあったか記憶は定かじゃないけど
たぶん行ってない。天気予報見たりでうちのとこより積もってるから。

まずは安静第一で・・・ではでは・・


アバター
2017/10/02 21:06
こんばんは。
ご支援ありがとうございました┏○ペコッ
こちらも4皿頂きました。御馳走様でした。
お互い達成できると良いですね~(*´ω`*)
アバター
2017/10/02 21:00
訪問感謝です

はじめまして、こんばんわ!!
支援ありがとうございます、4品タルトいただきました
アバター
2017/10/02 19:44
10月最初のブログ書き込みw

新作の二重のメイクなどをやってるヒト見るかな?
自分が気を付けてみていないせいか、あまり見た事が無い。
と云うよりも、メイクには男は鈍感(それは自分世代かも知れないけどww)だからそこまで見ていないから
気が付かないかもしれないけどねw
最近は事務局も様々なリマスターや工夫を凝らして、イベントも多くなってきたから、課金が足らないw
昔みたいにもう少し、まったり遊べる方がいい様な気がします。
アバター
2017/10/02 17:35
みおたまさん、ヾ(❀╹◡╹)ノ゙❀~~~コンバンワー♪
今日は曇りだけど涼しくて過ごし易いですね。
腰痛と股関節痛は大丈夫かな?
そんな状態なのにレイドバトルしてライコウをゲットしたのね。
凄いなぁ~~~(ノ´∀`)ノぉめでとぉ☆
でも、あまり無理し過ぎないでね。
私のように歩けないくらいの痛みになったら大変だよぉ。
横になって居ても辛いし、寝返りするときは激痛が走るし。。。(><)
トイレに行くのも我慢しちゃうくらいです。
私の場合、変形性股関節炎は先天性だとのことだけど
痛みが出るまでは、そんなこと全く知らなかったし。。。
みおたまさんも、痛みが酷かったら、看て貰った方が良いよぉ。
兎に角、無理せず、安静にしてね。

今日も睡魔に襲われながらの訪問(未だ夕方なのに)なので駆け足で失礼します。
ではでは(✿◕ ‿◕ฺ)ノ))。₀: *゚✲ฺβyё βyё✲゚ฺ*:₀
今週も宜しくお願い致します(*^-^*)
アバター
2017/10/02 03:15
みおたまちゃん

㋔☆㋩☆㋵ε(*╹◡╹*)
月曜だね♬
こっちは日曜だけど、のんびりしよう~
忙しくって目が回りそうだったし(*'ー'*)ふふっ♪

また来週から忙しくなりそうです><

ちなみに今夜はカキフライとアスパラガスをベーコンで巻く予定です。

みおたまちゃんにとって素敵な日になりますように☆
アバター
2017/10/01 22:39
みおたまちゃーん こんばんわ〜

今日から10月ですよ〜
今年も3ヶ月ですね・・・早いです(^^;)

ポケちゃんレイドバトル、存分楽しめましたか?
新しい伝説のポケちゃんもゲットできたのかなぁ
夜もお出かけかなぁ(⋈◍>◡<◍)。✧♡
がんばってきてくださいね(=^~^)o∀ウィー

金木犀が・・・いっぱいミラクってるねオメデトー
ユリは、白色が良い感じですね
私はピンクだけど、白色にすれば良かったなぁ〜
メガ率が、メチャ悪くって・・・終了です(笑)

今月は、リアルでは色々とイベントが開催されるみたいですね
深まる秋を感じながら・・・秋の夜長を楽しみましょう

今月も無理なくよろしくね〜


アバター
2017/10/01 21:06
みおたまちゃん(◕‿◕✰)コンバンワァァァ♫♬
なんかミラクルがいっぱいだ!おめでとうです^^
うちの倉庫にウサウサ1号が6個眠ってますㆀ
ミラクル運どこかお出かけしたみたい><!

今日は全国的に天気良かったのかなぁ?
こっちは日中に限り動いてたらちょっと暑い~って感じ。
今は小さいストーブつけてますㆀ
確かにこの町は雪少ないけど・・底冷えするイメージが強いかも!
もうちょっと函館のほう行くと伊達市って町が『北の湘南』って言われてて
北海道で一番過ごしやすいのかなぁ?真冬行くとほとんど積雪がなくて毎度
びっくりするよ~
何よりこの界隈は温泉行き放題だから♪
お兄さん、函館在住経験があるの??いまだに話すってことは
結構前のこと??

季節の変わり目・・・なんて若いころは考えもしなかったのに
年々体に異変が出てくるㆀ気圧症なんて症状出たときはショックだったよぉ(◞‸ლ)
無理しすぎないでね~
あ!今日のお昼見たTVで娘様の学校の近くの歴史探訪やって面白かった!
江戸城の見附の喰違門だったかな?が現存してるのにはびっくりした!
探訪したいなぁ~!

10月も楽しくいきましょ♪ではではまた明日~^^

アバター
2017/10/01 15:48
みおたまさん、(⊹^◡^)ノo.♡゚。*こんにちわぁ~*。♡
体調は如何ですか?
今日もドライブ日和になりましたね。
でも私は、家で大人しく過ごして居ます。
って云うか、いつもの如くグータラ三昧です(*≧m≦*)ププッ

奥多摩湖には、良く行かれてたんですね?
私は20年振りくらいかも?
もう少し先だったら、紅葉が綺麗だったかもね?
昨日は、アチコチの学校で運動会が開催されて居たみたいで
観光客も少なめだったよ。
なので、あまり渋滞にも遭わずに済みました。
でも、これからの季節は、渋滞にハマっちゃうでしょうねぇ。

今日は、お出掛けしていないのでポケモンGOはお休みです。
中々連続して出来ないので毎回、1日目になっちゃうわぁ(*≧m≦*)ププッ
今日から、ライコウ?だったっけ?が出現するんですね。
みおたまさんは、バトルしに行ってるかな?

ツムツムの新しいツムが2匹共ゲット出来たの?
良いなぁ~~良かったね(*^-^*)
私は、先週も先々週もプレイしなかったし、今週も、4回くらいしか遣って居ないので
コインが全然無いのに頑張って3回、回したのに、新ツムは出ませんでした(><)
持ってるツムばかりだったのでガッカリです!!!▄█▀█●ガーン  
コインを貯めてまた回さないと。。。
でも、確率アップ詐欺に遭うだけかもね(@@)

ではでは(✿◕ ‿◕ฺ)ノ))。₀: *゚✲ฺβyё βyё✲゚ฺ*:₀
今月も宜しくお願い致します。 
アバター
2017/09/30 23:31
みおたまさん+.゚コン゚+.゚(o´c_`o)バンヮ゚+.゚+.゚

今日、娘は母校の文化祭に友達と遊びに行って先生たちに変わったね~って
言われたんだって><化粧が濃いし茶髪だから派手になったって言いたかったんだよね(。→ㅂ←)

今日遅ればせながらスタバのほうじ茶フラぺチ飲んだよ^^
久しぶりのスタバやっぱり私には少し甘すぎるわ(;´Д`)
娘は美味しいって飲んでたけどね><

明日は地域のお祭りで五平餅やつきたてのお餅なんか出るから食べてくるよ^^
今週は嫌な事あったから美味しい物食べてストレス発散だ~
アバター
2017/09/30 22:26
みおたまちゃん コンバンワァ(✡ノ◕‿◕)ノャァャァ♪

うんうん・・・季節の変わり目は体調崩しやすいからね(^^;)
辛い時は訪問・コメは全然気にしないでくださいね
私だって、よく寝落ちしてるもの(笑)
ニコは、無理なく楽しんだらいいんじゃないかなぁ〜

あと4日あるので、ぜひタルト達成してくださいね(忘れないように)
私は、引き続き爆食しますよφ(c・ω・ )ψ モグモグ

えっ!!収穫した金木犀は、メガ以外全部出荷したの?
と云うことは・・・今から100本植えるってことですか><
あちゃ〜それは大変だぁ( ̄□ ̄;)ギョッ
すっごい散財しましたねぇ( p′︵‵。)
だけど・・・手持ちはゲットですね〜ミラクルと良いね

     ✿今月もありがとうございました✿
アバター
2017/09/30 22:03
みおたまちゃん(oбノ∀б) ゚+。:.゚こんばんゎ゚.:。+゚

体調大丈夫かい?
なんかその季節の変わり目の不調・・すごくわかる><
体がしんどいよねㆀ
時間が経つの待つしかないか思いっきり外出て気分転換するしかないのかも・・
くれぐれも無理しすぎないように・・

今日はなかなかの快晴でのんびりわんこ散歩したら急に土砂降りにあってしまった!
歩いてる人たちみんなずぶ濡れㆀ
んで何とか戻って(濡れたのは10分弱かな)わんこの体洗って外見たら
晴れ間が・・・ʅ(。◔‸◔。)ʃ
こんなもんだよね~ww

私の田舎は雪は早くはないと思ったなぁ・・でも雪は今私が住んでるとこの
3倍は多いよ!
同じ海岸沿いでも地図上での北海道の下側は少ないけど函館は結構積もるみたい。
もう少ないのに慣れちゃうとちょっと降って積もるとあらら・・って思っちゃうわww

わんこは毎年新雪だと跳ねて喜んでるよ~^^

明日とかは訪問気にしないでいいからね^^だらり~んとしてて♬
ではではまた明日ね!
9月終わっちゃう~~~~~今月もありがと(●>v<●)
アバター
2017/09/30 18:18
みおたまさん、(。◠‿◠。)♡【✾こんばんは✾】♡(。◠‿◠。)
昨日は、体調が悪かったんですね?
今日は、如何ですか?
季節の変わり目で陽気が不安定だし、毎晩のジム巡りの疲れも有るのかもね。
たまには、のんびりとした夜を過ごしてね(*^-^*)

ニコ店のタルトは、私も時々完売状態になっちゃってました。
お互い期間内に2000食達成できると良いね(✿ฺ◕ฺ‿◕ฺ)
今日も4食、頂いて帰りますね☆

金木犀の件、有り難うございます。
お陰様で、お友達からプレした頂いたので所持済みです。
メガ花以外は、普通のお花の合成だったんですね?
私は植えて居ないので、みおたまさん同様、メガの合成かと思ってたわぁ。
金木犀、ミラクルしたんですね。
沢山植えた甲斐が有りますね。
オメデト(^0^)∠※PAN!。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚★
良かったね(*^-^*)

ここのところ、天気も悪かったし、痛みも酷いので
殆ど外出していなかったけど、今日は久々にドライブに行って来ました。
20年以上振りに奥多摩湖に行って来ました。
奥多摩は、同じ東京とは思えないくらいの自然環境で、空気も美味しかったですよぉ。
何処かの田舎道を走って居るような感じでした。
ポケモンGOも久々に遣れました。
バトルは出来なかったけど、ジムにポケモンを置いて来ることが出来たよ。
でも、もう戻って来ちゃったけど。。(*≧m≦*)ププッ

ではでは、(✿◕ ‿◕ฺ)ノ))。₀: *゚✲ฺβyё βyё✲゚ฺ*:₀
明日も素敵な1日になりますように。。☆☆
アバター
2017/09/30 16:13
みおたまちゃん

サブ全員来たからね♡

ミラクルしたんだね、金木犀のテイーカップ♬
おめでとうオメデト(^0^)∠※PAN!。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚★゚'・:*
アバター
2017/09/30 15:55
みおたまちゃん

サブで来るよ
(サニー・あいらん・らんまる・アリア・Ty・nyanko)
6人で来るからね。一気に24減るからね。
諦めないでね(✿◡‿◡。)
アバター
2017/09/30 09:08
みおたまちゃん

こんにちは♬
本日の支援です❀
9月もお世話になりました。
来月も仲良くしてくださいませ(✿◡‿◡。)

タルト4皿ごちそうさま♡
間に合いそうかな?
もし必要だったらサブでも食べにこさせるので言ってね♡「

ではみおたまちゃんにとって素敵な週末になりますように☆
アバター
2017/09/29 21:50
みおたまちゃん (*ゝ(ェ)・)ノ.。o○コンバンワ♬

にゃんこ達に狙われてるよ~~~~(→ლ←笑))カワイイ♬

我が故郷の近くの山も初冠雪しましたよ~!冬が来る~!
去年その存在教えて様な気がするけど
昨日の昼間に雪虫がちらほらと飛んでたよ。
今年はどか雪とかあるかも・・っていう噂が・・
もう全身冬仕様で昨日は寝ましたわ。

みおたまちゃんも週末はPC譲らなくちゃ・・な感じ?うちも微妙・・
いつもは年明けはびっちり使われるから諦めですがね。
こっちは遊びだから何も言えず・・・ww

大江戸ウィーク・・お高すぎㆀ
これからは寒くなる一方だから風邪ひかないようにね~
ではではまた明日ね^^
アバター
2017/09/29 19:29
みおたまさん、こんばんは~(❀´∀`❀)ノ
今、インしたら、あリしゃちゃんのコメが有って
みおたまさんにも教えてあげて。。と云うことだったので
再訪しました。

ニコ店のことだけど、お出掛け前や就寝前に
ニコ店の変更をすると、クリアされて、タルトが99皿になってセットされるので
その方が、楽みたいです。
と云うことで、お知らせまで。。。
上手く説明出来たかなぁ?
私の所のありしゃちゃんのコメを読んでみてね(*^-^*)
アバター
2017/09/29 17:53
みおたまちゃん こんにちわ〜

昨日は雨の降る寒〜い1日でしたね
今日は5度位気温が上がって過ごしやすかったですよ〜
でも朝方は冷え込みましたね(,,Ծ‸Ծ,,)

私もガーデニングにPを使ったので
次の課金までは、余裕がないです(´ー`A;) アセアセ
今はよ〜く考えて2点位しか買えなさそうですよ><
2ヶ月の間にゆっくり購入してもいいかなって思ってます
でもね・・・いっつもそんなふうに思ってるでしょ?
そうしたら、次から次に欲しいアイテムが発売されて・・・結局諦める事になるんですよね(笑)

コラボ広場が、イマイチ残念です
なんかよくわからないコラボだと思いませんか?

アバター
2017/09/29 17:11
みおたまさん、(⊹^◡^)ノo.♡゚。*こんにちわぁ~*。♡
今日は、にゃんこコーデですね。
とっても可愛いですぅ。
サンマは美味しいですかぁ?(✿ฺ◕ฺ‿◕ฺ)ウフッ♥  

今日は、ちょっと暑くなりましたね。
私は今日も引き籠っているので、あまり関係ないけど・・・(*≧m≦*)ププッ
でも、外に出ていないのに、蚊に何ヵ所も刺されちゃいました(><)
早く蚊が居ない季節になって欲しいわぁ。

ツムツムは激ムズもクリア出来て良かったですね(*^-^*)
間に合って良かったね。
(ノ´∀`)ノぉめでとぉ☆

ポケモンのジム巡りは、毎晩行かれてるんですね?
イベントって、未だ遣ってるのかな?
私は、ポケモンGOを遣りたい気持ちは有るんだけど
ここ数日は、痛みに負けて出掛ける気力が無いので
全く遣っていません。
週末は、近場ドライブにでも行って来ようかなぁ?
そしたら少しはポケモンGOが出来るものね。

ではでは(✿◕ ‿◕ฺ)ノ))。₀: *゚✲ฺβyё βyё✲゚ฺ*:₀
素敵な週末をお過ごし下さいね☆


アバター
2017/09/29 07:02
ニコ9周年+.*:・:おめでとうございます(*V_v艸):・:*.+

と云うわけで・・・お祝いコーデにしてみました

今日の4択シウム
朝まで爆睡、今から準備してお出かけなので
3時ごろ帰宅してから、ゆっくり訪問しますね〜
アバター
2017/09/29 00:42
みおたまさん+.゚コン゚+.゚(o´c_`o)バンヮ゚+.゚+.゚

28日は娘の誕生日だったけど二直でまだ帰って来ないのでお祝いできてない><
プレゼントもいらないって言うから何にも買ってないし(;´Д`)

嵐のコンサート今年もまた落選したけど友達が当たったので今年は行ける❤
でもデジチケだから当日まで席わかんない><アリーナだといいな~
アバター
2017/09/28 21:35
みおたまちゃん(◕‿◕✰)コンバンワァァァ♫♬

ごめん!今日は私のほうがゆっくりINできないのぉ(´ДÅ)ょゎょゎ
旦那が使うというんで譲らねば・・仕事優先だもの・・><
自分専用欲しい・・ww
今、めっちゃ駆け足で抜けていきます=з=з=з

夕方からストーブ点けちゃったよ><明日はどこかでマイナス気温の町出るみたい・・
ではではまた明日!
アバター
2017/09/28 14:58
みおたまさん、(⊹^◡^)ノo.♡゚。*こんにちわぁ~*。♡
昨日は、ネックウォーマーを有り難うございました。
夜は早めにOUTしちゃったので、気付かなくてゴメンね。
何かお礼出来る物が有れば良いんだけど。。。

リマスターアイテムは殆ど所持されてたんですね。
みおたまさんは、代理購入とかでもゲットされてたものね。
私も結構所持済みの物が有ったけど、フリマで手放してしまった物も有ったので
Pが有れば、購入したいところだけど、それは我慢して、
フリマでフラれ続けてる、パーラーメイドか、うさカチューを買おうかなぁ?って思って居ます。
欲しい物が何でも買えるくらいのPが有れば良いのになぁ(*≧m≦*)ププッ

今日も未だ目の具合いが良くないので駆け足で失礼します。
ではでは(✿◕ ‿◕ฺ)ノ))。₀: *゚✲ฺβyё βyё✲゚ฺ*:₀
明日も素敵な1日になりますように。。。☆☆
アバター
2017/09/28 10:11
みおたまちゃーん おはよ〜

今週発売のユリの合成アイテムかわいいですね
抱えるウサウサも・・・大きくって(ノ≧▽≦)ノ~~~~『゜+.かわいいっ!!゜+.』
メガ化しなくっても、普通のが15個で合成できるのも嬉しいです
魔法の肥料を使って私も完成しましたぁ♪
1個だけメガ化してくれたので鑑賞用にお庭に・・・

9周年のニコは楽しい事がいっぱい✿忙しくなりそうだけど散財の予感だね〜

今日も雨ですねぇ

ウンウンあれから3年・・・
ご主人の仕事仲間の方だったよね?
身近で知ってる人だもの・・・あの時はびっくりして心配したよね
元気で普通に暮らせる事を幸せに思わなきゃ・・・ね

第二弾は森カフェが欲しいんですけどハイ(^-^)/
所持してる人たちにとっては、あまり嬉しくないね
来年は2009年にしてくれないかなぁ?

今日の4択お寿司
にゃんこ目ゲット
アバター
2017/09/28 09:01
みおたまちゃん

こんにちは♬本日の支援です❀
タルト4皿頂きました♡
手持ちもらえると良いね(✿◡‿◡。)

新作出たけどほとんど持ってるからお財布にはめっちゃ優しいかも^^

今ユリ育ててます。
マント欲しいし、ミラクル出るかな~
みおたまちゃんは何を育ててるのかな?

みおたまちゃんにとって素晴らしい日になりますように☆



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.