Nicotto Town


ⒶⓍⒾ@熊猫


果物狩り行ったよ♪

秋といえば芸術の秋・スポーツの秋・食欲の秋…
いろいろあるけれど
熊猫はやっぱり食欲の秋かな(笑)

今日は相方と2人で果物狩りに行ってきました
入園料を払うとチケットと交換してくれて
もぎたい果物をそのチケットと交換にGETすることが出来るというシステムです
園内にはいろいろな果物の木があったのですが
栗・梨・リンゴ・マスカットをGETしました!(^^)!
栗は木をゆすって栗を落として拾ってイガの中から栗を出して
(結構虫食いも多かったりするので要注意だった)
梨・リンゴは取った後食べれるコーナーで早速食べました(*^-^*)
梨は本当にみずみずしくて美味しかったです(*^^)v
リンゴは思ったほど甘みはなかったけれどシャキシャキの歯ごたえを楽しみながら食べました
マスカットは1房だとちょっとお高いのだけど
粒を容器に詰めたものだと1パック300円とお手頃だったので買って帰ったよ

他にもイチジクやサツマイモ掘りもあったのだけど今日はパスしました
ここの観光農園は冬になるとイチゴ狩りも出来ます
秋の味覚を満喫した1日でした°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

アバター
2017/10/01 20:51
>じりじりさんへ

コンテナ3杯分のサツマイモですか~^^
収穫お疲れさまでした
放置して甘くなるっていいですね
年末には美味しく甘いお芋が食べれていいな~
アバター
2017/10/01 19:26
我が家は本日畑から、サツマイモをコンテナ3杯ほど・・・
あと2ヶ月くらい放置してやると、甘くなる品種です^^




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.