Nicotto Town



免許停止


昨日私に免許センターから手紙が届いた。
開いてみたら私の病気が原因で免許停止になるという通知だった。
13日に運転しないで免許センターに来なさいとの事なので主人に仕事を休んで
もらって連れて行ってもらうことにした。
免許センターまでは1時間半くらいかかるが仕方がない。
でも、免許停止予想日数が180日とはちょっと長すぎる気がする。
免許センターで話をして少しは短くできるのだろうか?
これから冬がやってくるのに子供たちの学校送り迎えや買い物などは
どうしたらいいのだろうか?
家からお店までは歩くと1時間半から2時間かかる。
これからの生活が心配だ。
今まで免許停止になったことは一度もなかったのにあんまりだ。
市と県から表彰されるくらい安全運転なのに・・・
不安で仕方ありません。

アバター
2017/10/06 01:57
うーん。そういうのがあるのか。
精神科医とかから繋がってその通達が来るのかな。
不便極まりないね。

近いうち時間ある?
話をしたいと思うけど私の精神的に最近あまり自ら動けなくてね。
よかったら時間教えて。
気持ちが乗れば良いけど久々に待ち合わせしてお話しましょ♪
アバター
2017/10/03 22:18
こんばんは(*^o^*) ・・・大変なことになりましたね・・・(><)

参考になるか分かりませんが、僕の持っている障害者手帳2級を使うと

バスなどの公共交通機関の料金が安くなるようなことが書いてあったような気が・・・

また、僕は作業所に行っているのですが、運転の送迎をしてくれるサービスが

あったような気がします。 もし宜しかったら、役場の保健師さんに

相談されてはいかがでしょう。 他にも情報があれば何か分かるかもしれません。

差しさわりのない範囲内で教えて頂ければ、僕も聞いてみようと思うのですが・・・

なかなかインしないので、頼りないですが(><)
アバター
2017/10/02 09:55
運転できないと不便ですよね。
病気が原因ということは、診断書がないと停止期間の短縮交渉はできない気がします。。。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.