Nicotto Town


まったり時間。


練り切り、練り切り


なんだか練り切り、食べたいな~。と、思ってしまいました。


そうしたら、ふと、

フニクリフニクラの歌で、ねりきり、ねりきりって、歌えないか?

と、思ってしまい。つい、考えてしまいました。歌詞を。

メロディが思い浮かばない人は、鬼のパンツの歌を思い出してください。あれ、歌詞だけ変えた、フニクリフニクラです。

元は、火山を観光に行こう、うちのケーブル列車使ってね! っていうテーマソングだったんですが、イタリアでヒット。そしてなぜか日本では、鬼のパンツになってヒット。なぜパンツ。

それはともかく、練り切りソングを作ってみたので、テキトーに歌ってみてください。


***



いろあざやかな、あのお菓子

作ろう 作ろう

赤や黄色や 青 緑

練り込もう 練り込もう

ほんのり甘くて やわらかい

舌触り 舌触り

季節を感じる形に

してみよう してみよう

作ろう 作ろう やさしい味

食べよう 食べよう 思い出になる

練り切り 練り切り 練り切り 練り切り~

ねりねり 練って作ろう 練り切り~ ♪

***

バックコーラスは男性の声で、♪ ねりねり ねりねり ♪ と、ひたすら響かせておくと良いかもです。


アバター
2017/10/03 01:59
>あんさん

それ。♪ねりねり ねりねり♪ と歌っていると、気が晴れるかもです。

ブラックコーヒーの歌は、女性ボーカルを集めたCDで聞いて。ものうげな感じが良いなあと。

思いっきり失恋の歌なんですが。なんかでも、あの、のたーっとした感じ、良いですよね。
アバター
2017/10/02 13:48
昔 ダークダックスが歌っていた 登山列車が・・・・・♫ですよね?
つい歌っていました^^
ブラックコーヒー は知らなかったので検索
ブラックコーヒー  ペギーリーで聞いてみました♫大人のムードで素敵^^




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.