Nicotto Town


まったり時間。


【お話】リトル・プリンス・バンパイア

魔界の小さな貴公子。そう呼ばれることもあるよ。ぼくは単に、ぼくであるだけなんだけど。

もらったステキコーデ♪:20



魔界の小さな貴公子。

ずっと、そう呼ばれていた。

ぼくの父さまと母さまは、魔界の有名な将軍で、

兄さまたちも、強くて勇敢な戦士たち。

でも、ぼくの牙は、小さくて。魔力もそんなに、強くなかった。

背中の羽もそれなりだけれど、でも、長くは飛べなかった。

父さまや、母さまは、雷をまといながら飛び、魔法を使う。

兄さまたちは、閃光のような切り裂きや、風の刃で戦える。

みんな、強くてかっこいい。聖なる番人とだって、互角に戦えるんだよ。

でも、ぼくは。何にもなかった。

強い魔力も、牙も。爪も。なんにもなかった。

いつも、守られてばかり。戦いには出ちゃダメだって。それはそうだね。だって、飛ぶのは遅いし、魔力だって、小さな火花が出せるぐらいだったもの。

そんな自分が、いやだった。

でもね。

ぼくにしかできない、ぼくだけの、魔法や力があったんだ。

教えてくれたのは、人間の女の子。

ハロウィンの日に、次元の境目がゆるんだ時に、

こっそり、人間界に行ってみた。

その時に出会ったんだ。

二人で、一日、遊んだよ。

あの子は小さくって、弱くって、

でも、自分にできることをあきらめないんだって、笑ってた。

自分が自分であること。それがいちばん、大事なんだって。

そうして、できることを見つけて、それをていねいに、心を込めて、

一所懸命、続けることが大切なんだって。教えてくれた。

別れる時には、おたがいがんばろうねって。またねって、手を振ってくれた。

そんなあの子に恥ずかしくないように、

ぼくは、それ以来。自分を見つめて、できることを鍛えて、伸ばしてきたんだ。

そうして、顕現したのが、あらゆる魔力を無効にする力。

聖なる番人だろうと、魔界の獰猛な獣であろうと。

ぼくの前では、無力になる。

それ以来、ぼくの名は、

あらゆるものの熱量を奪い、白き無に帰す、

絶無の魔将、白寞(びゃくばく)の小公子になった。

父さまや、母さま、領民たちのために、

兄さまたちと協力して、魔獣を率いて、戦う。この魔界の、平和のために。

そんな日々だけど、時に夢見る。

いつか。

いつか、また。人間の世界で。

笑って手を振ってくれた、あの子に会えるかな……。




***



お話をつけて、再アップ。

仮面とマントが、妙にツボにはまりまして、購入してしまいました。

人間界の「あの子」は、成長したのちに、魔界の者と戦う聖なる番人になっていたりします。そして、宿命の出会いがある、と。







Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.