Nicotto Town


そらの記憶録


【お題】お祝いの時に食べたい料理


 それはやっぱり、ケーキですね。
 それもカットしていないホールのケーキが食べたくなります(*´∇`*)
 そして食べきれないことに後悔する、ところまでセットです(笑)
 スパークリングワインがお供だとなお充実した感じですね♪

アバター
2017/10/11 22:47
>ぽいうさん
 特別な日に食べるケーキは、とても甘くて美味しいです(*´∇`*)
アバター
2017/10/11 20:06
ケーキは甘くておいしいですね^^
アバター
2017/10/08 21:58
>りんりん☆HRさん
 滅多にできないから、やりたくなるんですよね(^_^;)
 ご馳走並べて、もう食べられないって。
 そんな日は片付けなんて置いておいて、幸せな眠りにつきたいですね♪
 そうはいかないんですが。

 コメント、ありがとうございました。
アバター
2017/10/08 14:02
わぁ、そらさんのお祝いはホールケーキ!
食べきれないことに後悔するww
めったにできないことですね。想像すると楽しいです(#^^#)
アバター
2017/10/07 22:51
>かたほとりさん
 こんばんは。

 そうなんですよー。
 独り暮らしだとホールのケーキは消費が出来ないんですよね。
 だから、特別な日に友達と食べると良い記念日になります(*´∇`*)

 ケーキが冷凍できても、冷凍庫の中はパンパンです(^_^;)
 冷凍ご飯や冷凍食品でいっぱいです(笑)

 コメント、ありがとうございました。
アバター
2017/10/07 22:12
こんばんは。
一人暮らしだとホールケーキは大変ですね(笑)
自分は以前は残った分を翌朝食べたりしていましたが、今は好きなカットケーキを幾つか買ってたりします。

ケーキは冷凍できるそうですが、冷凍してまで取っておくことは無かったり(笑)
アバター
2017/10/07 19:57
>マリエさん
 独り占めするのは大きすぎます(^_^;)
 友達と集まって、食べるには良いかなぁと思います。
 マリエさんは甘い物は別腹ですか?
 フルーツがたくさん乗っているケーキも魅力的ですよね♪
 今の季節は和栗のモンブランが美味しいですよね!
 ケーキの話をしていたら、食べたくなってきました(*´∇`*)

 コメント、ありがとうございました。
アバター
2017/10/07 19:53
>晶さん
 ホールのケーキには、普段にはない特別感があります!
 中のクリームの間にはスライスしたイチゴ。
 ホールの天辺にはイチゴがたくさん乗っている。
 そんなケーキをカットせずに、フォークで食べていく。
 もちろん、友達と一緒ですよ(*´∇`*)
 ホールのケーキは独りでは食べられません♪

 コメント、ありがとうございました。
アバター
2017/10/07 18:56
なるほど~カットしていないホールのケーキは贅沢でお祝いにピッタリですよね!
それをまさかの独り占め?ww
やってみたいけど、そらさんと違って私なら食べきれてしまいそうで怖いです~w
フルーツ大好きなのでフルーツたっぷり使ったケーキがいいな~♪
今の時期だと栗も美味しいですよね~^^
ケーキ食べたくなっちゃいましたw
アバター
2017/10/07 09:41
ネズミ国のアンバースデーケーキは、小さくても別な意味で完食が難しいですが(コラ
ずいぶん大きなケーキが御所望なのですなw
でも、あのまぁるい大きいケーキは素敵ですよね♪
苺が山ほど乗っているとさらに嬉しいです←
アバター
2017/10/06 21:16
>ラクトリオさん
 ケーキは普段と違うときめきをくれますよね(*´∇`*)
 特別な日にしか食べないので、ケーキって考えただけでテンションが上がりますよね♪

 コメント、ありがとうございました。
アバター
2017/10/06 21:14
>Elnoさん
 ピザやチキンが並ぶとクリスマスムードですね~。
 お祝いには欠かせない感じです。

 お寿司を出前で頼むのも良いですね!
 アットホームなニコタにぴったりです。

 好きな味のケーキを1カットも贅沢でいいですね♪

 お酒はたしなまれないんですね。
 エルノさんと一緒の時は、ノンアルコールのシャンメリーを用意ですね(*´∇`*)

 コメント、ありがとうございました。
アバター
2017/10/06 21:08
ケーキ♪ケーキ♪
ケーキのことを考えるとテンションが上がりますクポ( *´艸`)クポォ~☆☆
アバター
2017/10/06 17:26
私わ
ピザとか
チキンとか
そういうのが
食べたいです@w@y

お寿司も良いですね・w・b

ホールケーキわ
食べられないので
1かっとでお願いします・w・y

お酒も
飲めないので

ウーロン茶
お願いします・w・y
アバター
2017/10/06 00:08
>菜乃さん
 ヴォジョレヌーボーの解禁日が近づいてきましたね(*´∇`*)
 今年は、夏が短かったので、出来はどうなんでしょうねー。

 ケーキを取り寄せ。
 贅沢で良いですね♪
 ささやかな楽しみといったところでしょうか?

 お天気、もつと良いですね。
 お腹いっぱい食べてきてくださいね(*´∇`*)

 コメント、ありがとうございました。
アバター
2017/10/06 00:00
もうすぐヴォジョレヌーボーだったかしら?
発売になるので楽しみですよねぇ(○♡ω♡○)~♡
わたしもケーキは全国どこでも
いいなぁっておもうと
お取り寄せしてでも
食べてしまう方です。
明日は筋力が落ちているので
体の調子が良ければ豚肉を食べに行く予定です。
お天気だけすこし心配です



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.