Nicotto Town



直虎ゆかりの地巡り 2日目 Part1

直虎ゆかりの地巡り、2日目。


まずは、
「浜松城」
https://www.entetsuassist-dms.com/hamamatsu-jyo/
へ。
徳川家康のお城ですね~
今は、「直虎ゆかりの地」推しですけどw
大河ドラマでも家康と一緒によく登場します。

徳川家康もですが、そのあと城主になった人も、
江戸幕府の要職についていったことから出世城とも呼ばれています。

お城の様子はこんな感じ。
https://1drv.ms/f/s!Ap8sP26m6aP0gYIEWvADSX5inhwf6w
残念ながら天守閣などの建物は復元ですが、
石垣は当時のものが残されています。
また、天守閣の地下には珍しく井戸があったらしく、
https://1drv.ms/i/s!Ap8sP26m6aP0gYQyjQLJftjflRGWJw
井戸も復元されています。


また、近くには
「引間城」
https://1drv.ms/f/s!Ap8sP26m6aP0gYICZNTsxeq-2nTk5g
があります。
徳川家康が浜松に入ったときの最初の居城となります。
残念ながら城址と分かる痕跡は何もありませんけどね^^;

元々このあたりの地名は「曳馬(ひくま)」といったそうですが、
馬を引く、で縁起が悪いということで、浜松と改名したんだそうです。


~ つ づ く ~

アバター
2017/10/07 21:47
>Mistyさん
わたしみたいなお城好きは何もなくても行くのですけどねぇ・・・
観光客は集まらないから仕方ないとも(´・ω・`)
あんまり人が集まりすぎると、情緒も何もなくて嫌なのですけどね><
アバター
2017/10/07 19:58
復元・・・・復元・・・・
そこまでやらなアカンものかなぁ・・・・
海外だと、廃墟同然の(いや、まさに廃墟なんだけどw)お城とか
寺院とかあるじゃない?
個人的に、とーってもロマンを感じるんですわぁ。
夜、そこに月がかかってる図なんて、もうもう 萌え~~~ですわぁ。。:+.❤( ̄▽ ̄人)❤.+:。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.