Nicotto Town



直虎ゆかりの地巡り 2日目 Part2

浜松のお城を堪能した後は、お昼ごはんを。


「石松 JR浜松駅前」
https://tabelog.com/shizuoka/A2202/A220201/22029778/
頂いたのはこちら。
https://1drv.ms/i/s!Ap8sP26m6aP0gYMd2BuVG4ULwsU2lw
浜松餃子です♪
浜松といえば餃子ですからね!
ここの餃子は、キャベツが入っているのが特徴です。
キャベツたっぷりであっさりとした味になっているのですが、
甘味があって美味しいです^^
去年来たときにも食べてすっかりお気に入りです♪


さて、そんな感じで浜松での目的も一通り達成したのですが、
思ったより時間があまってる(´・ω・`)

というわけで、ちょっと移動して掛川へ。
お目当ては、
「掛川城」
http://kakegawajo.com/
山内一豊さんのお城ですね~
お城の様子はこんな感じ。
https://1drv.ms/f/s!Ap8sP26m6aP0gYIAC2PXAvkv-QE27A
残念ながら天守閣は復元ですが、木造復元!
鉄筋コンクリートより味があっていいですね♪
名古屋城も木造復元を目指しているようなので、
ぜひがんばって欲しい所です!

また、掛川城には当時の御殿が残っていることでも貴重です。
当時の御殿が残っているお城は4つしかありません。
京都の二条城
高知の高知城
埼玉の川越城
そして、静岡の掛川城です。
色んな所で御殿は見るのですが、ほとんどが復元です^^;
いつまでも大事に遺して欲しいものですね(/-\)

また、竹の丸という明治時代に建てられた建物があるのですが、
https://1drv.ms/i/s!Ap8sP26m6aP0gYMfyzWd9FSk9n3Oyg
そこでケーキなども頂くことができます。
風情ある建物で頂くスイーツはまた格別ですね♪


~ つ づ く ~

アバター
2017/10/13 20:19
>Mistyさん
問題は、作るお金が><。。
アバター
2017/10/12 21:13
やってみそ!!!!( ̄(エ) ̄)y-~~~
アバター
2017/10/12 20:34
>Mistyさん
神戸で売りに出したら、はやるかしら・・・?( '')
アバター
2017/10/12 16:50
それって・・・・・
ロールキャベツの変化球・・・・・( ̄(エ) ̄)y-~~~
アバター
2017/10/11 20:44
>Mistyさん
現地に行くと、大体アピールしているのでw
キャベツいいですよね!
キャベツで餃子の皮を包んでも(ぇ
アバター
2017/10/10 21:06
4つしか残っとらん・・・・て、よっく調べたわねぇ・・・(。≖‿≖)b

キャベツたぷり餃子、おいしそーー
やっぱり餃子はキャベツよねーーー(イミフww)



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.