Nicotto Town



動かさないとダメになる


 最近、めっきり車の運転をしなくなりました。
月に70㌔くらいの走行距離です(。◕◞◟◕。)
久しぶりに運転したら、リアから異音がする
よ~く聞いたら、サスやダンパーの動きに比例しての異音
キュンと音がします。
しかし、そこそこ走行したら、異音が無くなりましたε(◕‿◕✿)з
ある程度、乗らないとダメなんだろうなぁ

アバター
2017/10/17 08:33
銀嶺さん:車高調の減衰力を調整したら、異音はしなくなりました。
アバター
2017/10/16 23:19
リアから異音がするのならサスペンションかダンパーでしょうね?
ブレーキだとフロント側から音が聞こえるので、その場合は走りながら左足で軽くブレーキを踏んでやると
ディスクが摩耗していない限り音はしなくなりますね。 ^^
アバター
2017/10/16 09:33
ヒロケンさん:動かさないとダメでみたです。
アバター
2017/10/13 18:25
ヒロケンも、
車は1週間くらい乗らないと、ブレーキを踏むと金属音がしてます。
錆が出ているのかな?と思ってます。
やはり鉄で出来ている処が有るからだと思ってます。
でも、1、2回ほど踏むと音は消えて静かになります。
もちろん、ブレーキ機能は正常に働いています。
やはり、ある程度走らないと不具合が生じるんですね。
アバター
2017/10/13 17:47
クレイオーさん:私も国産車で十分です。ε(◕‿◕✿)з
アバター
2017/10/12 21:01
こんばんわ。

日本の車庫で眠っていたフェラーリデイトナに2億3,700万円の値がついたとか。
私のような庶民には、だだため息です( ´Д`)=3ハァ-



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.