Nicotto Town



直虎ゆかりの地巡り 3日目 Part1

直虎ゆかりの地巡りも、最終日!

まずは、静岡駅からバスに乗って、日本平へ。
この日は天気も良くて、
https://1drv.ms/i/s!Ap8sP26m6aP0gYQIroYkBwReeOPCqQ
富士山もくっきり見えました^^
なんだか富士山らしくありませんね・・・?
そか、この時期は雪は積もってないんですね・・・
なんか、すごく、違和感のある富士山でしたw
綺麗には見えたんですけどね^^;

そこからロープウェイに乗って、
「久能山東照宮」
https://www.toshogu.or.jp/
徳川家康をお祭りする社ですね。
東照宮といえば日光が有名ですが、家康の本拠地の静岡も、
https://1drv.ms/f/s!Ap8sP26m6aP0gYIHJ1lA3fuOx_yXjQ
絢爛豪華です^^

山の上には、
「久能山東照宮博物館」
https://www.toshogu.or.jp/kt_museum/
があります。
徳川家康が実際に使用したアイテムなどが多数展示されていて、
こちらも見所満載でした!

また、ここ久能山は、久能山城址でもあります。
城の遺構などは何もありませんけどね^^;
ここもお城巡りの一環です(/-\)


~ つ づ く ~

アバター
2017/10/14 18:37
>Mistyさん
建物が残っているお城は、もうほとんど行きましたからね・・・
あとは城址しか残っていないという話も?w
アバター
2017/10/14 15:18
(゚~゚)ふぅぅぅん
城址だけでも行くんだ?・・・
えらいっっっ!!!
それでこそ 城めぐりの達人!



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.