Nicotto Town



今日から免許停止です。


 今日警察署に免許を届けて来ました。
違反はしてないけど病気のせいの免許停止です。
予想日数の180日から109日に縮まりましたがやっぱりつらいです。
この寒い中ちょっとした用事にも一人でいけなくなりました。
すぐそこには自転車で行くしかありませんが寒くて辛いです。
同じ免停でも夏の方がまだずっとましだったろうなぁー。-
まぁこうなったら仕方ありません。
後は3か月後の病院で診断書を書いてくれるかどうかでもっと短くなるかが
決まります。
それまでは私の愛車は主人が乗るんだろうなぁ・・・

アバター
2017/10/13 23:04
こんばんは。

『キラ』さま。

ここに、失礼致します。

いつも、優しい、心遣い、本当に、ありがとうございます。

病気のせいで、‟免許停止”って、あまり聞いた事ないけれど…

‟免許停止”は、本当に、悲しいですね。

どこかへ、一人で出かける時は、今まで、あまり経験や、感じなかった様な時間の大切さが、親身に

なって感じられる事でしょう。

‟免許停止”になってしまったからは、本当にしょうがないので、なるべく早く、月日と時間が過ぎ去る事を

願う事です。

上の文書のように、偉そうな事を明記して書いてはおりますが…

ボクは、18歳で、普通自動車のマニュアルの免許を取得して、スピード違反や、免許停止中に、自動車を

運転して事故を起こして、自動車の免許を取得して、一年もしない間に、免許を取り消しになりました。

自動車の免許や、自動車の運転が出来なくなる事も、加わり、家庭裁判所にも、呼ばれて、罰金、50万円

も、支払いの命令が来てしまいました。

その後、免許センターで、3日連続の講習で、3年間は、自動車学校にも、通えないと言う事になりました。

ボクは、一人住まいで、家族もいないので、免許の無くなった生活は、本当に大変でした。

そして、免許取り消しの3年間も、長く感じました。

免許の取り消しの、3年間が過ぎて、普通自動車のオートマチックの免許を取得しました。

その後、再び、普通自動車のマニュアルの免許を取得しました。

自動車教習所には、普通自動車の免許取得の事で、合計、3回入校して、3回卒業した事になるので、

自動車教習所では、なんとなく常連さん見たいな、また、すっかり顔見知り見たいな感じで、タイヤ

交換の実習授業や、縦列駐車や、車庫入れ駐車などの時の実習授業には、教官に呼ばれて、代表で、

一番最初に、運転をさせられていました。

くだらない余談はともかく…、運転免許証の取り消しの期間の3年間は、本当に、大変だったけれど、

過ぎてしまえば、笑える話ような話になったし、それも自分の、ちゃらんぽらんな性格のために、起きた

出来事。

『キラ』さまも、自分のための体力づくり期間とか考えて、頑張って下さい。

『キラ』さまの病気の症状も、良くわからずに、生意気な文章で、申し訳ございません。

長文になり、本当に、ごめんなさい。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.