Nicotto Town



健康のためにチャレンジしたいこと


ちょろの胃の痛みは胃じゃなくて

胆石だったらしい。
そうすると脂っこいものは控えなくてはいけない。
胆石の痛みは、ほんとに激痛で、この間なんか
あまりの痛さに、目の前に「さようなら」という
言葉が浮かんでしまったくらいだ。
「これを飲めば命はなくなりますが、痛みもなくなります」と
毒薬をその最中に差し出されたら飲んでしまうかもしれない、
それくらいの痛みだと表現する人もいる。
なのに、うちの夫は!
ちょろが我慢して買わなかった生クリームつきのケーキを買ってきて
「少しぐらいいいんじゃない?」と言うのだ。
「胆石だから脂っこいものダメでしょう。これ食べて痛くなったらどうするの」
と言ったら「それで痛くなるか試してみたらいい」って言うのよ!
バカなの?
ひとの体だと思って、自分は痛くないからってバカでしょ?
でも、ケーキは食べたい。そして目の前にある。
試してみて痛くなかったらもうけものよね。
これこそチャレンジじゃない? 不健康だけどw
そしてちょろは食べました。全部じゃないけど
半分くらい食べました。
はあっ、おいしい!
結果――。


……痛いっす><

アバター
2017/10/20 16:18
胆のうは切るけど
切腹はしないんだって。
説明するのは難しいけど、
患者に負担の少ない方法でやるそうよ~。
アバター
2017/10/20 16:17
ミイヤさん
 お腹は切らずにやるらしいよ。
 でも来月末まで待たないとなの~!
アバター
2017/10/20 00:04
なにやってんのーw
しかし切腹しんどいね(−_−;)
アバター
2017/10/19 22:07
夢一夜さん
 やっぱり切腹することになったんだけど
 1か月くらい先みたいだから
 いったん明日退院することになったよ。
アバター
2017/10/19 21:38
↓  可愛いおバカに 乾杯~~ ♫
アバター
2017/10/19 10:03
しましまさん
うん、夫婦揃ってバカなの(笑)
アバター
2017/10/19 00:30
バカなの?で盛大に笑ったw
確かに!!
でも試したのねっ?!(笑)

また笑ったw
アバター
2017/10/18 17:16
鳥兜さん
あれは辛いね!
お盆からこれまで、7回くらいのたうち回り、
お粥しか食べられなくなり14キロ痩せました。
術後も油っこいものは控えて
おデブ体質を脱却しようと思います。
アバター
2017/10/18 16:00
わかる(>_<)
あの痛みはハンパないから。
術後も脂っこいものはあまり食べれないよー。
旦那さんにもうつしてあげよう(うつらないけどw)
アバター
2017/10/18 15:55
夢一夜さん
切腹はしません(笑)。
内視鏡だもん。
アバター
2017/10/17 22:37
もう 切腹したかな 
アバター
2017/10/15 22:43
アンさん
痛すぎて病院に行ったら緊急入院になりました(;_;)
アバター
2017/10/15 20:35
痛みと 食欲を天秤にかけたら やはり  アンは 意思が弱いので 食べちゃうかもw

激痛は でも 辛いよね

早く石がでますように・・・^^;
アバター
2017/10/14 20:50
kensanさん
 本当に痛いんですよ~
 幸い、ケーキの後の痛みは胃もたれだったみたいで
 すぐにおさまりましたが。
 宝石でも痛いのはやっぱり嫌だなw
アバター
2017/10/14 20:47
中に(体の)石があると痛いらしいですね~。。
kensanは石持ちでは無いからその痛さはわかりませんが・・・

石は石でも宝の石だったら良いのにね、それなら痛さも堪えられるかも‼
                           お大事に~~
アバター
2017/10/14 18:56
夢一夜さん
 あれ?言ってなかったっけ。
 そうなのよ、胆石があるみたいで
 まだ精密検査してからじゃないと
 どうするかわからないんだけど
 薬だと再発しやすいから手術がいいかも。
 お互い、体をいたわらないとダメな年齢ね。
アバター
2017/10/14 18:31
胆石だったんですか 原因が解って良かったですね
経験ないので痛みは解らないですが、そんなに痛むものとは知りませんでした。
薬で溶かすのかな?手術するの?いづれにしても早く治ると良いですね。

σ(^_^;ワタシ?も胆のうにポリープがあるようですが経過観察中です。
脂っこい物食べなかったら痩せるね~ 生クリームも駄目なんて・・・辛いね~




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.