Nicotto Town



直虎ゆかりの地巡り 3日目 Part2

久能山を下山し、おなかも空いた所で、ランチへヾ(●⌒∇⌒●)ノ
「さわやか」
http://www.genkotsu-hb.com/
ハンバーグのお店です。
何で静岡まで行くってハンバーグ!?
といわれそうですが、静岡では超人気のお店だそうです。
これも職場の人に教えてもらいました(/-\)

でも人気だから並ぶんだろうなぁ・・・
と思いながらお店で聞いてみると、
店員さん:100分待ちになります^^
100分!?
さらっと言われました・・・
それぐらい並ぶのは普通のようですね^^;

ならばなくても、名前を書いて、時間に戻ってくればいいようなので、
先に次の目的地へ。

「駿府城」
http://sumpu-castlepark.com/
言わずと知れた徳川家康の居城ですね。

お城の様子はこんな感じ。
https://1drv.ms/f/s!Ap8sP26m6aP0gYIJ-oE_7u4jSZZtdw
あの家康のお城なので、とにかく広い!
残念ながら、建物などは残っていなくて、
今ある建物は復元ですけどね(;´▽`A``

今は、天守閣の発掘調査を行っているようです。
天守閣が復元されることもあるのかも・・・?
そのときはまた行かないとですね(/-\)

大河ドラマ「おんな城主直虎」でも駿府は度々出てきていますが、
まだ今川家の居城としてが多いですね~
家康の駿府城は、時代的に出てこずに終わるのかな・・・?

おなかを空かせながら、一通り、駿府城を堪能し、
お店に戻ることに!


~ つ づ く ~

アバター
2017/10/14 23:11
>Mistyさん
厳密には、天守台、ですね(´・ω・`)
天守閣の土台が、地中に埋まってしまっていたりします。
天守閣は綺麗につぶされますからね(;´▽`A``
アバター
2017/10/14 20:37
あのさ・・・・
天守閣って、お城のてっぺん部分にあるのがフツウよね?
だとすると、「発掘」て???
どうやって「発掘」??
まさか地中に埋もれてるわけないし?
ぁ・・・・・もしかして!
天守閣部分が、そのまんま
崩れて地中に埋もれてしもたとか?  Σ☉☉・・( o  ノ)ノ



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.