Nicotto Town



直虎ゆかりの地巡り 3日目 Part3

駿府城も一通り見終わった所で、お店へ!


「さわやか」
http://www.genkotsu-hb.com/

まだ、もう少し待ちそうでした(;´▽`A``
でも、15分ほどで案内されました!

頂いたのはこちら。
https://1drv.ms/i/s!Ap8sP26m6aP0gYM4rdRPYdglm7RvQw
げんこつハンバーグです。
最初出てきたときはまん丸のハンバーグなのですが、
お店の人が席で二つに切って、最後の一焼きをしてくれます。

これが、ハンバーグというより、肉!
って感じのうまさ♪
肉の味がぎゅーっと閉じ込められている感じですね~
ちょっと弾力もあって、食べ応えがあります^^

静岡で人気なのも良く分かりました!


お昼ごはんを食べた後は、バスに乗って、
「静岡県立美術館」
http://spmoa.shizuoka.shizuoka.jp/
へ。
お目当ては、企画展の、
「戦国!井伊直虎から直政へ」
http://spmoa.shizuoka.shizuoka.jp/exhibition/detail/24
大河ドラマにあわせた企画展ですね~
井伊直虎、直政に関する資料が、これでもか!
ってほどに展示されています。
撮影は禁止なので写真はないですけどね^^;

いいタイミングで、これたな!
と思っていたのですが・・・
http://hikone-castle-museum.jp/naotora/
来週から、滋賀県の彦根城博物館でもやるそうですね^^;

こっちも見に行こうかしら・・・


そして、最後は、
https://1drv.ms/i/s!Ap8sP26m6aP0gYM7lgTVHeEYHRQa7Q
キルフェボン本店で、葡萄のタルトを頂きました^^
去年に引き続き、静岡限定タルトは売り切れでした・゜・(ノД‘)・゜・


そんな2泊3日の直虎ゆかりの地巡り。
天気にはあまり恵まれませんでしたが、
思っていた以上に色々回れて、楽しむことが出来ました^^

これからの、大河ドラマ「おんな城主直虎」も更に楽しめそうです(/-\)


~ お わ り ~

アバター
2017/10/22 20:53
>Mistyさん
ィェ‐ィ v(´▽`v)))))).......((((((v´▽`)v ィェ‐ィ
アバター
2017/10/22 20:17
いいことです・・・・・    ナム(-人-)
アバター
2017/10/21 22:43
>Mistyさん
いつも前向きに生きているので、過去は振り返らないのですヽ(`Д´)ノ
アバター
2017/10/21 06:59
うん、確かに一ヶ月ぐらい前のことでした・・・  
忘れたの?  やぁねぇ・・・・
                             ナム(-人-)樽徒
アバター
2017/10/17 19:54
>Mistyさん
日記を書き終わってみると、旅行に行ったのが、
もう1ヶ月ぐらい前じゃないかと思ってしまいます(´▽`)
タルトは大事!
ご当地たると食べたかったのですよ・゜・(ノД‘)・゜・
アバター
2017/10/16 21:23
やっと出たwww →「~ お わ り ~」

お疲れさまさま♪~~ヽ( ´¬`)ノ


P.S. タルト売り切れごときで泣くなぁぁぁぁぁヽ(`Д´)ノ



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.