Nicotto Town



どこの家?


ある職場にいた時、入社して3ヶ月目くらいの時に、

数人の同僚から、

「家に帰ったら?一度も家に帰ってないでしょう?」
と言われた。

当時は、弟と2人暮らしをしており、
たしかに、実家には、帰っていなかったけれど・・・?

私が「アパートには、毎日、帰っていますけど?」と言っても、

なんだか、話しが通じなかったことがある。

ちなみに、この人達と、『実家は、どこ?』という話しをした事はないんです。

この人達の言っていた、

『家に帰ってない』

とは、どんな意味だったのだろうか?

アバター
2017/10/22 23:45
すごく疲れた顔をしていたとか…安心感がない感じだったのかな
だから安心できる場所(実家)に帰りなさい、と言いたかったのかな?と思いました。
アバター
2017/10/21 14:56
人が住む建物を家と呼ぶ・・
だから人が住むような建物に帰ってないという意――――
い、いやそんなわけハハハハハハハ・、
シンプルに考えて実家に帰ってないってことをいってるはずだ!



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.