Nicotto Town



今回体調を崩して病院へ色々行ったのだけど・・・。


今回体調を崩して病院へ色々行ったのだけど・・・。

待合室は老人だらけで何回か通っている内に
老人ファッションを色々見ていた。

で、老人が明らかに二つに別れる事を感じだ。

詰り品のある高級そうなファッションに身を包んだ所謂ご婦人。

後は要するにババァと呼ばれそうな近所のおばあさんファッション。

で、所謂高そうな服を着て待合室に居る御婦老人は
診察が終わる頃に所謂セダン型の車のご主人が病院の前に迎えに来ていた。

多分送って来たのだけど、待合室に付いて入って来る事は無し。

其の反対に身なりが高そうな服のご老人は息子さんが迎えに来ていて
ムスッと車に乗って帰って行った。

病院に来たのも不本意なのだろう。
どんなに威張っていても歳を取ると体は弱るし抵抗力が無くなるから風邪をひくんだよ。

まあ、ムスッと態度が悪かった。

その点後婦老人の態度の良い事。

おしっこの検査の為に女子トイレは此れだけ老人が居ると混むんだけど
次に並んで待っていると、出てから会釈するし、
トイレに入っているとノックされてもドアまで遠い訳、
で、カチャカチャと開けようとして入っているマークで気が付くんだけど
出た時に「入っていたのを気が付かないでせかしてしまってごめんなさい」なんて
言ってくる。

まあ、此れだけ混むと色々在るんだけど、対応の実に良い事。

で、お婆ちゃんがいっぱいで女子トイレの前はちょっと込み合う。

私は頭がもうろうとして凄い厚着で目がうつろでもう余裕が無いんだけど
本当に此れだけ老人が居る現実をまざまざと知らされて
此れが今後もっと増えて其れが今の18歳の人達が大学を卒業して
働いた時に負担となるんだと思ったら、
本当に消費税を上げなくて良いのかなぁと本当に綺麗事で都合の良い事ばかり
今耳触りの良い事ばかり言っている人達を其れを信じて入れて良いのかなぁと
思ったよ。

もう東北震災の時の対応もそうだけど、二度と騙されちゃいけないよ。

神戸震災の時に自衛隊に要請を出さなかった知事を追及しなかったマスコミ。

あの時かなりたって自衛隊を要請したのは一介の事務員だよ。
現場で応対していた人が自分で判断したんだよ。

しかも自衛隊のヘリポートを制限すると言う恐ろしい事をやったんだ。

沢山の緊急性のある現場が在るのに。

其の間違いをマスコミはきちんとドキュメンタリーにして何度も何度も
其の過ちを検証して流すべきだった。

マスコミは其れをしなかった。

私はつくづく今回何度か行った病院の待合室の現実を皆知るべきだと思った。

老人内の格差とそして大量の老人とどの立場の老人も体が弱って病気になりがちになる。

其の負担はどこに行くのかと言う事を考えたよ。

出来るだけ迷惑をかけない様にしているから、
仕事を休ませられないから、
私はヨタヨタとあちこちに伝い歩きをしながらでも一人で病院に行ったけど
其れも限界に来た時にどうなるのかなぁと思った。

企業は給料を上げるべきだよ。
若い人が子供を育てられる環境にすべきだよ。
だけど、消費税は貧しい老人にも負担が来るけど、
私は上げるべきだと思った。

18歳の子達は自分の問題として考えるべきだよ。
老人が多いんだから、其の人達が払う消費税も馬鹿に成らないよ。
老人が多いと言う事は其処から取る消費税も多いと言う事だよ。
私は貧しい老人に入るから生活苦しいけど
此の病院の待合室の現実を見るとそう思った。

其れで企業も給料を上げて、子供を育てやすい環境にして
子供を作るべきだよ。




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.