Nicotto Town



いやいや。軽い脅迫行為だ( ´,_ゝ`)プッ

ガーデニングのランキングで入賞しました。

2017/10/03 ~ 2017/10/09
順位 大きさ
84位 デージー【白】 8.23cm

えー


花の64番か84番は良いんですよ。


ちまたでは、
ハロウインなんぞが横行していますけれど

けしからんと思ってさ。

トリック オア トリート 
(いたずら、か、もてなすのかどっちが良いんだ?)※お菓子は意訳らしい

聞こえなかった?
「お菓子をよこす」のか、「いたずらがいいのか」ですよ。


こんなもの脅迫行為でしょう?
北朝鮮とかマル暴ですよ (。´-ノд-`)コッソリ 

で、
ハロウインの成り立ちは、
悪霊にお菓子をやって、1年間災難を逃れるのが発祥(諸説ある)らしいですけれど。

んなもの、
マル暴のミカジメ料みたいなもんじゃない?

”浮かれていないで少し考えたらどうだ”ってのは、
私も年を取った証拠なのかね?( ´,_ゝ`)プッ



※日本のお祭りは、「1年間ありがとうございました、来年(祭り開始以後)もよろしくお願いします」という意味なので、ハロウインとニュアンスが異なる。

※※過去日記のみなさんのコメントありがとうございます。
返事が遅れております。
すみませんが、よろしくお願いします。

アバター
2017/11/02 06:48
おめでとう
ランクは、入らないより入ったほうがいいさww
アバター
2017/10/22 15:06
みかじめ料、または宗教の年会費みたいなもんか
アバター
2017/10/21 22:38
ランクイン、おめでとうございます(*´∇`*)

一説によると、ハロウィンは日本の「お盆」に当たる行事のようです。
一晩だけ異界と繋がる日らしいです。
だから、仮装をして連れさらわれないようにすると聞きました。
今はカボチャの飾っているお家に「トリック・オア・トリート」とお菓子をねだる祭りになっていますね。
子供だけのイベントが、大人も参加するようになっている現代日本は懐が広いと思います♪



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.