Nicotto Town


シン・ドラマ汁


<新企画>ショートインプレッションズ...

今期から、見ているドラマの感想を全部書くのはやめましたが(今までも書いてなかったのがありましたけど)、
全然書かないのも何か拍子抜けするので、思ったことを簡潔にちょっとだけ書くことにしました。
それがこのショートインプレッションズです。
普通の感想の方は、基本1作品1エントリですが、こちらでは複数のドラマを同時に書くのもアリとします。
もちろん1作品だけしかない場合もあると思います。


<新番組>科捜研の女season17 File1 グルメサイト殺人 テレビ朝日 木曜夜8時~
民間鑑定所の鑑定人、どこかで見たことあるわーと思ってたら、中川大志君でしたか。
おっきくなったなーw
今期から新キャラ出ると思ってたのですが、どうやら気のせいで、レギュラーキャストはそのままですね。
お話の方は、ちょっと殺人の動機に無理があるというか、スタッフが舌三郎の不正を知ったのなら、
舌三郎のアカウントをブロックするなり、ちゃんとした対処をすればいいだけの話であって、
なんで腹を壊す肉料理を送りつけるなどという手の込んだことをしたのか理解できないですし、
その上気になって家に行ってみたら苦しんでたから、舌三郎が行こうとしていた熟成庫に連れて行き、
肉と一緒にぶら下げるなどという無謀なことをしたのかも、よくわかりませんでした。
熟成庫の持ち主が現れないとも限りませんし、かなり危険な行為ですよね。
櫻井氏の本にしては、ちょっとそのへんが甘いなと思いました。
格付けグルメサイトに注目したのは、今時って感じで面白かったですけどね。


DoctorX~外科医・大門美知子~ ope.2 テレビ朝日 木曜夜9時~
レギュラーとばかり思っていた野村周平が、今回医師を辞めることになって早々にアウト!
1回にも出てたと思うんですが、要するに2回目のメインゲストだったんですねw
ゆとり世代かと思いきや、見立ては大門と同じくらい正確で、手術のため努力も欠かさない、
優秀な人物だったんですね。
この損失は医学会にとって大きいと思います。
誰か止めてやれよって思いましたけどね。
まだ若いんだから、これから経験を積んでいけばいいと思うんですけどね~。
しかもミュージシャンになるのはどうかと思いますよw
しかもベーシストw
ラスト、大門たちがさんざんベーシストをこきおろしている時、神原がふてくされてましたが、
あれは中の人の岸部が、タイガース時代からずっとベーシストだったからなんですねw
あと、やっぱり蛭間と海老名の絡みが面白くって仕方ないですねw
このドラマの感想、wだらけになってしまいますね(;´∀`)




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.