Nicotto Town


マコ時々FC東京 ~どこへ行っても応援したい~


行きませんでした・・・

今日は衆議院選挙の投票日でしたね。現時点では、まだ投票の締め切り時間ではありませんが、今回の投票はパスしてしまいました。昨日ほどの雨ならば行っても良かったのですが、雨量がやや多めになっていたので、外に出るのがイヤだったんですよね。
数日前には台風が来ていることはわかっていたので、期日前投票しておけば良かったと今になって思います。
選挙結果はちゃんと確認します。

アバター
2017/10/23 16:45
とらちゃぬさん
投票したいと思わなかったということですね?
自民党が政権を取り続けるということで、何も異論はありません!

アバター
2017/10/23 16:38
ステラさん
期日前投票に行かれた方が多かったみたいですね。
理由として天候のこともありのようですし。
私もそうしておけば・・・と思っています。
アバター
2017/10/23 16:34
ゴーニーさん
次からは今回のようなことを考えて、行動したいと思います。
アバター
2017/10/23 16:10
僕も行きませんでした。
投票をしたいと思えば天候に関係なく行きますが、したくないと思えば天候に関係なく行きません(^_^;)
まあ結果は、選挙前と変わりないですよね。
アバター
2017/10/22 23:48
参政権はとても大事な権利であり、また 国の行く末を決めるために
一人の国民として一票を投じることはとても大事なことだと思います。

ただ、今日の様に台風でものすごい雨の中、無理して投票に行くことより
ご自身の体調を優先させることが許されないというのもおかしなことだと
思います。

億劫で行きたくないのに外出して もし、何かあったらと思うと
命あっての物種だから 棄権する事も将来につながると思っても
いいのではないでしょうか。

今回の台風の件で 多くの方に期日前投票が身近なものになりましたので
次は期日前投票で済ませておくのもいいかもしれませんね。

アバター
2017/10/22 20:58
雨が降ると出かけるのが億劫になりますよね。
でも選挙は権利なので公使しないとね。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.