Nicotto Town



奈良・京都・和歌山+Xの旅(準備編7

天気は、旅行の日にちが近づけば近づくほど
傘マークが増えてくると言う最悪のパターン。

もぉこれは傘。
傘がいる。

旅行中、3日全部傘マーク。

いっそすがすがしい\(^o^)/

どーせ私の心がけが悪いんだよー。
降るなら降れー。いや、できたら小降りでお願いします。

とりあえず前日は晴れる。
洗濯したり、玄関の花を生けなおしたり。

猫のみーちゃんにも、旅行に出かけるので留守番をよろしくと
言っておく。

ちょうど多肉のメセンが花を咲かせ始めたので
植えなおし作業もギリギリ前日には
終わりました(^_^;)

カバンは何を持っていこう。

色々考えた挙句、小さいバッグに貴重品を入れ
入間の航空ショーで買った入間のマーク入りの
布バッグに。

天気の気温を見ると、どうも3日間ずっと天気が悪い上に
気温も上がらないらしい。念のためにカイロも
もって行こうかなー。

今年は、アルプスの天辺で酒を飲むイベントに
参加する予定で、いろいろと準備したのに
結局そのときも悪天候で中止になったし。
そのイベントのために用意したカイロが
役にたちそうだ。

バスの予約は慣れたものです。

名古屋行きの高速バスの予約をバスセンターに
電話しておく。

「お2人で往復でしたら回数券がお得ですよ」
ありがとー♪教えてくれて。

もちろん、そんなことは知っています。
ま、社交辞令?(笑)

ネットでバスの予約もできますし、
今はスマホで画面を見せて
乗ると言うのもありますね。

しかし、カメは基本的にそういう手段を
信用してません(笑)

ネットでホテルの予約もしますけど
そういうのって、なんか心配なんですよー。

自分が信用できないというのもあるし
ちゃんと予約できたのか不安。

一応、プリントアウトもしますけど・・・。

いままで、それで何回もホテルに泊まってますけど
電話でやりとりしての予約に比べて、安心感が(^_^;)

まー、スマホもってないから
バスに乗るのにそういうのが使えるのは知っていても
関係ないんだけど(笑)

さて、もぉ準備はいいかな?

明日に続く

<昨夜の私>
台風と選挙しかやってなかったので
Eテレのパイプオルガンを見てた(笑)

さあ今日の一冊
「舞妓さんちのまかないさん 3巻」小学館
キヨちゃん、あいかわらずのマイペース♪



アバター
2017/10/23 22:22
ありゃーー(^_^;)
それは大変でしたね。
おつかれさまでしたーー
アバター
2017/10/23 22:18
昨晩11時から12時まで・・・
雨漏りの拭き作業で右往左往・・・
アバター
2017/10/23 21:50
意外と普通にしてましたよ、帰ったとき(笑)
やっぱりわかるんじゃないですかねー、ちゃんと言って聞かせると♪
うんうん、それに雨に濡れることが予想されたので体が冷えるんじゃないかと・・・。
アバター
2017/10/23 21:47
3日間も開けると、流石にみーちゃん不安にならなかったかな?… 

予想を上回る寒冷地ですからねぇ… そちらは。 {{{{(+ω+)}}}}

TVつまんなかったので、BS観たり、録画番組を観たりしてましたヽ(´ω`)ノ
アバター
2017/10/23 21:46
長野を朝一番でたつので、念のため(笑)
アバター
2017/10/23 21:24
え!カイロ持参だったですか(°∇°;)



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.