Nicotto Town



台風で5回連続停電


昨日から雨が降り続いていましたが夕方4時ころになったら強風になりました。
すごい風で木々が斜めになってました。
まだ稲刈りが終わっていないところも多いのに大変だなぁと思っていたら
停電になりました。
最初の4回はすぐ電気がついたんですが5回目はつくまで40分かかりました。
その停電は暴風になるたびに数十秒おきになって和らぐとついての繰り返し
でしたが5回目は暴風が長かったせいか40分停電してました。
その間TVもPCも無理なのでストップしているストーブの前でホットコーヒーを
2杯飲みながら寒さに耐えていました。
1時間以上停電にならなくてよかったです。

アバター
2017/10/29 21:40
明日は台風崩れの、猛烈に発達した温帯低気圧のせいで、
相当強い冬型になるようですね・・・・・
うっかり外に出ると、時折襲ってくる激しい雨風に悩まされそうです・・・

もう、10年以上前になるかな、
真冬に新潟市一帯が大停電になったことがありました。
半日くらいで復旧したのですが、職場でも家でもたくさん着込んですごしたものです。
アバター
2017/10/27 19:23
もうそっちは厚着だけでは耐えがたいほど寒いんだね。
私の地区は一瞬の停電が2回あっただけだけど、隣の地区は丸一日停電してたみたい。
役場も銭湯も営業できなかったらしい。
電気がない生活というものを改めて想像させれたよ。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.