Nicotto Town



やっぱり買い替え?

実は未だに代替え機なのです…
修理に出していたパソコン!
結局ハードディスクが再生不可っっ!
交換すれば、5万は掛かるとか?!
ハードって、そんなに高いモン?
だったら買い替えたほうがよくない?
そこまで出して直すくらいなら、さっさと買い替えちゃえ~!
ラッキーなことに、型落ちのモデルが約10万くらいで出ていたんだよね♪
元々は17万くらいのマシンだから、今のPCよりランクは上だし、
デザインはなかなかオシャレ♪
カラーはゴールドで、見た目ゴージャス♡
この際これにキメ☆彡
そうと決まれば話は早いゾ!
週末にセッティングしてもらうつ・も・り♪
メンドーな設定&ソフトのインストールぜ~んぶお任せ~♪
モチロンお金は掛かるケド…
自分で四苦八苦して作業するなんてヤダ!
以前コレでどんだけ苦労したことやら…
もう懲り懲りだわ~~!!

ちなみにこの代替え機、今じゃわが物のように使いまくってます
えへっ♪

アバター
2017/10/25 21:59
 HDDの値段ではなく技術料、人件費の方が乗ってるので五万円なのですね。

 自分でやればドライブ単体の値段に抑えられます。
 3.5インチで3TBでもモデルによるけれど一万円は切ってるくらい。

 製造は同じ手順と同じチェック項目で出来るのですが、故障は故障箇所の特定、修理の可否の確認、実作業の人件費、技術料が掛るので、量産品で且つ販売価格が安い商品で修理したほうが安いことは少なくなっています。
 仮に同じ値段をだして買い換えても大抵性能は高いものが手に入りますから、自分でどうにかできなければ買い換えるのが最適解ということも多いです。

 家電品でも5千~1万円取られる修理でも自分でサービスセンターでパーツを取り寄せれば割引が無くても1000円くらいで直っちゃうことも有ります。
アバター
2017/10/25 06:02
おはようございます。
新しいPCで心機一転ですね(^^)。
アバター
2017/10/25 03:09
ゆぴちゃん〜

買い替えが良いと思います
新しいPCは快適ですよぉ〜

今日の4択2個以上5個未満
アバター
2017/10/25 01:21
こんばんは♪

ディスクは何時壊れるか分かりませんね...
普段から大切なデータは外部メディアにバックアップしておいた方が良いですよ。

新しいPC楽しみですね 。◠‿◠。

おやすみなさい
アバター
2017/10/25 00:42
組んでもらった方が よくない??
画像がメインのパソコン のがいいよ
https://www.pc-koubou.jp/
アバター
2017/10/24 23:46
パソコンのセッティングって面倒ですよね。
私のノートPCもそろそろ寿命なんですがだましだまし使ってます。
買い替えるのは良いんですが、あの面倒さを考えると躊躇してしまう(´・ω・`)
アバター
2017/10/24 21:45
こんばんは^^

その金額で交換なら買った方ががいいね♪
しかもお安くなってるならお得だし^^
アバター
2017/10/24 21:12
そうそう、ディスプレイの故障でも
3、4万の修理代だったから、絶対買い替えが
得だって思ったよ~
つか、修理代高すぎなのは、新しいPCを
買わせる罠かも!?って思っちゃう><
アバター
2017/10/24 20:51
ハードディスクは安い部品ですが
修理となると技術料(人件費)が高くなります
買い替えが正解ですね。
アバター
2017/10/24 20:17
いい買い物したね。

アタシも、8月の終わりに買い換えたけど
12万円でありました…ここ製ですが
https://www.youtube.com/watch?v=PtHugtXVWlI

セッティングは全部自前です><←ぎりぎりまでスペックUPにつぎ込んでるのでその費用が出ない

週末快適なPCライフ楽しんでね♥
アバター
2017/10/24 20:01
こんばんは。パソコン壊れると困りますよね( ´△`)

10万でも出したくない金額><ゴ-ルドというところがお洒落ですね(*´ 艸`)
アバター
2017/10/24 19:21
こんばんはで~す
私のは水こぼしてから勝手に電源が落ちるようになったし
いつまでもつか・・・
自分で買える金額じゃないし
親に言ったら怒られるにきまってるし



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.