Nicotto Town


マコ時々FC東京 ~どこへ行っても応援したい~


えっ、タヌキ!?

今さっきのことなのですが、玄関のすぐ横にある窓を開けたところ、普段は見ない動物がいました。間違いなく、猫ではないしハクビシンにしては顔が白くない。なんとなくアライグマっぽいと思いきや、しっぽに縞々がない。そうなると、1番の可能性はタヌキということに。
今まで、この辺でタヌキを見たことは1度もなかったし、目撃情報を聞いたこともありませんでした。なので、ビックリして大きな声を出してしまいましたが、飼われているタヌキということも考えられますよね。もし、そうだとしたら逃げだした?
走ってどこかへ行ってしまったので、今になって気になってきてしまいました。

アバター
2017/10/25 16:58
今までに区内で目撃されたというのはあったようなのですが、
私自身は初めてのことでした。
保護されていたものなのか、野生のものなのか。
どっちにしても、こんなところに来るのかと驚きました。
アバター
2017/10/24 20:05
タヌキだとしたら
飼育は法律で禁じられているそうですよ。
たぶん、怪我か病気のものを保護していたのが、
逃げ出したんじゃないでしょうか。

ずいぶん前に野生の子狸をみたことがありますが、
意外と警戒心が強くてすぐ逃げてしまいました。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.