Nicotto Town



よくあること と 毎年のこと

また家族Aと家族Cが喧嘩になった。
家族C「欲しいものがあるんだけど、あんたのスマホで買って。ポイントあんたに溜まるでしょ?」
家族A「いいよ。何買うの?」
家族C「〇〇(店の名前)」
家族A「の何?」
家族C「だから〇〇(店の名前)」
家族A「だから、それ店の名前だから!」
家族C「レギンスだよ!」
家族A「知らんし!で、どれ?」
家族C「だからレギンス。」
家族A「いや、キーワードないと検索できないから!」
家族C「さっき出てきたし。」
家族A「そっちが調べた時の画面知らんから!」
家族Cよ、機械音痴とかそういうレベルじゃない。
自分で検索出来ても、他の人に買ってもらうならちゃんと教えろ。

そんな家族Cだが、毎年庭の金木犀を小さい花瓶に入れてくれる。
今日がそうだったんだが、小さい花瓶に対して、枝が長すぎというか、全体的に大きい。
散らかった机に置くにはむいてないから、自分で葉っぱや枝切って調整した。

アバター
2017/10/26 20:35
にこるさん
よかったですね。
我が家は家族それぞれ好きなケーキ一個ずつ、誕生日の人だけ二個です。
アバター
2017/10/25 21:58
先日、母の誕生日でした。
職場から近いケーキ屋は美味しいのですが、帰宅時間には売り切れ続出…
と、思ったら!『本日は13:00から』の文字。
それは行くしかありませぬ。我が家は誕生日には家族数×2のケーキです。
言いましたよあのセリフ…「この1列、全部1個づつください」

おおお…ちょっと感動しました。お店の人は笑ってました。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.