Nicotto Town



ボカロについて

ちょろは別アカでもボカロのこと語ってるんだけど、

ボカロにハマったきっかけの動画をよかったら見てね。

http://www.nicovideo.jp/watch/sm9707593

もうね、初めてこれを視聴した時、思ったこと。
「人間でしょ?」
人間が歌ってるのを嘘ついてボカロだって
言ってるかと思ったの。それくらいナチュラルで
本当にびっくりしたわ。とくにMEIKO(女声)は
KAITOより前の開発で、すごく調声が難しそうなのに。
今では、V3,V4とリニューアルされてどんどん
ナチュラルになってきているけどこのV1を越える
調声はなかなかないでしょう。

アバター
2017/10/26 19:32
凡人さん
 グッピーは、ちょろも飼ったことがあります
 けっこうな繁殖力ですよね。
 うちのメダカは外で冬を越すので
 水草をたくさん植えてあげたいと思います。
アバター
2017/10/26 19:19
ちょろさん、凡人もグッピーを飼っていますよ。
グッピーの祖先はメダカだと聞いた事があります。
飼い出してもう7、8年になりますその間に死んだり
入れ替えたり何べんもしています。水草で背景作りも
楽しいですね。気持ちの癒しにもなると妻も言っていますよ。
アバター
2017/10/26 16:19
レックスさん
 ああ、No Logicいいですね。
 miraiは私もハマりました!
 腱鞘炎になりそうwww
アバター
2017/10/26 09:41
私はボカロにはまった曲というか、ゲームなんですけどね^^;
3DSの「初音ミク Project mirai」で巡音ルカの「No Logic」や「私の時間」でボカロにはまり
youtubeで「初音ミクの消失」を聴いてで感動し、PS3のゲームで「ODDS&ENDS」・「アンハッピーリフレイン」・Glory 3usi9」等々が好きになりました。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.