Nicotto Town


まったり時間。


腰を痛めました(^_^;)


肩こりがひどいなーとは思っていましたが、

腰にきました(^_^;)

座った状態で、ずっとパソコンに向かっていたのですが、冷えてきたなーと思っていたら。

なにかの拍子に、あれ、いま、背骨が。なんか噛み合わせが。と、なり。

立ち上がろうとしたら、

ぐきっ


と。

体をひねる動きができない。痛くて。

これはあれだ、肩こりが背中にきて、背骨に余裕がなくなった状態だ。

まえに何回もやってるからわかってる!(←おい)

要はあれです、筋肉がガチガチ状態なので、伸ばさないとです。

で、

まず、お風呂に入って、体を温めて。

簡単なヨガを。ゆっくり。ゆっくりやって、ストレッチしました。

痛いのでそんなに長くできない。ゆっくり。ゆっくり。

いまちょっと回復中です。なんとか動かせるようにはなった。

運動不足はダメだとわかってはいるのですが。

ついつい後回しにしてしまう、普段の生活。もう何度目かわからない、ちゃんと体を動かそう。な、目標を立てました(^_^;)

皆さまも、腰には気をつけて〜。

アバター
2017/10/29 19:00
>hanaさん

だいぶ回復しました。
いま、デトックス用のにがーいの飲んでいます。クロクルミのエキス。
にがーいんですが、からだの中のいらないものを出してくれるそうで。
あとはストレッチね
アバター
2017/10/28 11:03
腰・・お大事になさってくださいねm(_ _)m
私も運動不足でしかも太ってきているので気をつけたいと思います。
アバター
2017/10/27 21:24
>マキさん

ありがとうございます。ヘルニア。それはつらい。ゆっくり動いてます(^_^;)

>辰之さん
とにかくストレッチしてます(^_^;)
歩くのも、歩き方がちょっとおかしくなってて。
気がついたら、つまさきから地面に足を下ろしてました。かかとからだよね。

>ひらぎさん

ああ、ダニ取りシート! それがあったか。
通販で探してみます!
アバター
2017/10/27 20:52
どうぞお大事に。
椎間板ヘルニアを経験したので、人ごとじゃないです。
コタツの時期は、気をつけないとね!
アバター
2017/10/27 17:37
体動かすのって普段からは出来ませんよ
とりあえずは少しの散歩がいいかもです
家も近くを15分~毎日じゃなくてもいい雨降りはナシ
取り入れられること簡単なことを見つけるのがいいですよ
アバター
2017/10/27 13:23
こんにちは。
腰痛つらいですね。お大事に<m(__)m>
動かさないといけないけど、動かしたら痛い(。-`ω-)
日ごろの運動不足、私もですよ~
寒くなると特にね^^

あと、ダニ捕りシートっていうのがあって、
私は押入れの使っていない布団に入れてるので、効いてるのかわかりませんが
通販のレビューなんかでは高評価ですよ(*^^)v




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.