Nicotto Town



もうそろそろいいかと思うから島爺ライブ

もういいかと思うから島爺ライブ行った時のこと書くぜ。
人生初のライブが島爺。
全国ツアーとか嬉しすぎかよ!
とか思いつつ、ライブって何持っていけばいいの?って感じで。
色んなライブにしょっちゅう行ってる家族Aから助言を賜った。
「ショルダーバックやリュックは人にあたるからやめた方が良い。出来るだけ小さいバッグ」
「ドリンク買うってことを頭に入れとけ」
「他の人の足踏まないように」
「物販で何買うか事前にしぼっておけ」
こんな感じの事を言われた気がする。
会場は知らない場所。家族Cに連れて行ってもらって、物販に並んだ。
その時同じところの別会場で別のバンドの物販の列もあった。
俺はちゃんと島爺に並んでたんだけど、別のバンドのファンが間違って島爺の列に並んでたりしてたな。
長ーい物販の列、ずっと前の方でバックステージ入場券が当たったようだ。羨ましい。
ようやく順番が来て、Tシャツとか色々買った。
一度車に戻って、グッズのシャツ着て、マックで腹ごしらえして再び会場へ。
チケットの番号順に中に入り、ドリンクは飲みきれないとずっと手に持ってないといけなくなりそうだからキャップ付きの水にしてバッグにおしこんだ。
会場に入ってステージを見ると、俺の前にいる人たちみんな俺より背が高い!
まあ、俺がチビなんだけど!人と人の隙間から見るしかないな。
しばらくすると照明チカチカ。おっおっ、来るのか?
お爺ちゃーん!
本物ですよ!ツナギとか!やば!イケ爺!新しいマスク!
一曲目からかっけえええええええ!
とにかく最高です!そして休憩というかトークのとき、みんな「大丈夫ー?」「医者呼ぼうかー?」「まだ逝かないでー!」って言う。俺も言う。
最後の曲とアンコールの曲は泣かせに来てるから、泣くよ!その前のトークの時点で泣くよ!
島爺「はい、じゃあみんな、気を付けて帰るように」
孫(俺達)「はい!」
部活か!先生と生徒か!もう好き!
入場する時にもらったアンケート用紙書き込んで、家族Cの元へ。(家族Cは買い物してた)
なんかあっという間だよな、楽しい時間は。
またこっちに来て欲しい。
今回は仕事が休みの日で本当に良かった!




カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.