Nicotto Town


nekoyama の つれづれ日記♪


苺大好き


苺ショートケーキの上にのってる苺、
どのタイミングで食べるのでしょうか?

考えられるパターンは、
(1)最初に食べる。
ケーキ本体に手を付ける前に食べちゃう。
(2)途中で食べる。
ケーキを食べてる途中にたべちゃう。
(3)最後に食べる。
ケーキを食べ切ってから食べちゃう。

くらいかな?

わたしは…(1)ですね。
理由は簡単、苺の甘さを感じられるうちに、食べます。
甘いケーキを食べた後だと苺の微妙な甘さは打ち消されてしまうから。

でも、ちょっと待って。
苺ショートケーキに使われる苺の種類は、
実は、あまり甘く無い種類なんです。
単品で食べると、結構酸味が強い苺なんです。

だから、甘さを求めて苺を先に食べると~
少し期待を裏切られちゃうかも知れません。

お勧めの食べ方は、(2)か(3)です。

甘いケーキを食べて、味に口が慣れて来た頃に、
酸味の刺激を与えて、残りのケーキも美味しく頂く(2)

ケーキを食べきって、
最後に酸味で口の中をさっぱりさせるのが(3)

…まぁ、理屈こねちゃうと、そうなんですが、
最後はやっぱり、自分の食べたい様に食べちゃう。

ケーキの中のクリーム層に
苺が挟まってるのがありますよね。
あれが大好きです。

中まで苺たっぷりなケーキならば、
上の苺は最初に食べちゃうのに躊躇いはありません。

やっぱり、自分の食べたい順番でたべちゃうのが一番ですよね。

アバター
2017/11/01 15:09


    ∧_∧ ♪  オドロゥ♪
. ((o(・ω・` )(o))
   /
   し―-J

   ∧_∧
 ((o(´・ω・)o))  オド・・アレ?
    ヽ   ヽ ♪
    し―-J


コメントなかったような・・・
アバター
2017/10/31 21:43
ニコ店へどうぞー(笑)
アバター
2017/10/31 21:31
お菓子くれなきゃ
イタズラするぞゴルァ!

   ∠\   * +
  _|_ヽ_
  \___/ ★ +
 * ( ゚Д゚)/
  / つ つ
 / 人 Y\
 `~(_(_)~′
アバター
2017/10/30 18:21
こんにちは、イチゴは迷いますよね

でも、三角ケーキは先っぽから食べるしか頭にありませんでした

台風も今回はわりとそれてくれたようで今日は晴れで木枯らし一号ねふう
寒くなります

お元気で
アバター
2017/10/29 19:23
友達に指摘されました。
これって心理テストに使われる問題みたいです。
苺ショートケーキと心理テストを検索キーにすると~
ぞろぞろと占いとか心理テストとかがいっぱい><
ニコッとさんたち、住人の性格とか見て、
トラブル防止なんかをしたいのかしらん?
アバター
2017/10/29 18:41
ケーキの中のクリーム層に入ってる苺わたしもすきだなあ!(*´꒳`*)
アバター
2017/10/29 16:51
ワタシは、
カットケーキは、中心の尖った所から食べ、半分くらい食べた後、倒して、
側面のクリーム塗布面を上または横にして、更に食べていきます。
アバター
2017/10/29 16:48
ワタシは最後に、一口で食べる派。
あの最後の満足感がいいの!
アバター
2017/10/29 14:35
Palさん、なんだかおひさしぶり~

もうひとつ、
まるいホールケーキを、中心から扇型に切ったカットケーキは、
(1)中心側の尖った方から食べる。
(2)外周のクリームが塗られた側から食べる。
(3)中間から食べる。(まず真っ二つに切ってから?謎)
(4)層構造をばらして食べる。(行儀が悪いって叱られそう、笑)
どれですかー?
アバター
2017/10/29 14:12
途中だなあ。
食べ進んで、邪魔になった時に食ってるよ。
それに私は、酸味のないフルーツは嫌いなんだww



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.