Nicotto Town


わかばのニコタ日記


Happy Halloween☆彡

画像

お客様が来られたときにお立ちになるポイントに

イベントでもらったガイコツ君を配置してみました。

……ホームに戻った自分がギョッとするだけでした。┐(´ー`)┌

アバター
2018/10/25 23:22
こんばんは(^^)

卵のお布団、で有名なきよらの寝冷えネコ。
いつの間にか絵本を出していたんですね~。(^^;)

ご参考までに。

■寝冷えネコのホームページ
http://nebieneko.com/
 
アバター
2018/10/18 23:22
こんばんは(^^)

生協で7~8ミリ四方にダイスカットされたニンジン、
玉ねぎ、ジャガイモの冷凍品を手に入れました。
で、さっそくカレーを作ったのですが・・・。(^^;)

野菜を煮込む時間はほとんどナシで出来たけど、
その分カレー用の豚肉をじっくり煮込んだので、
完成したのは10時近くになってしまいました。
やっぱ平日にカレーはちょっと無理があったかも・・・。

でもまぁ、肉は軟らかくておいしかったですけどね。(^.^)
 
アバター
2018/10/12 23:28
こんばんは(^^)

今、日本中がこんな会社ばかりなのかも知れませんねぇ。(-_-;)

■【感情崩壊】今日、部下が会社を辞める。
https://youtu.be/ihw3eyzaT7E
 

PS いやいや、あのバーさんは手強いですからご遠慮申し上げます。(^^ゞ
 
アバター
2018/10/06 23:39
>モトキさん
あら。……恋バナ?\(^o^)/
アバター
2018/10/06 23:21
こんばんは(^^)

ウチのバードゴルフ協会には、全日本チャンピオンが数人います。
男のほうは十年近くも前の話ですけど、女性は二人現役で、
今年も関東大会でワンツーフィニッシュを決めてきました。(^^ゞ

今日、コース整備と理事会が終わった後で、
そのうちの一人がラウンドしようと声をかけてきてくれました。
他に人がいなかったため二人でラウンドしたのですが・・・。

普通、4人組で2時間ほどかけてラウンドします。
3人なら1時間40分ぐらいかな。
でも、このチャンピオン、二人組でなんと、
わずか45分で回ってくれちゃいましたー。(・ω・ノ)ノ!

コース整備中、クワ持ってバンカーを3つ耕したモトキとしては、
付いていくのがやっとで、散々なスコアです。
で、その後。また違う人を引きずり込んでもう1ラウンドしに行きました。

・・・やっぱ、チャンピオンってスゴい。(^^;)
 
アバター
2018/09/27 23:16
あの二人は相棒の初回から出演していたそうです。
セリフはなくても窓や入口からいつも中をうかがっていましたよねぇ。

小さい方が大木で、デカい方が小松という名前だったのも
凸凹コンビらしい感じがします。

相棒11の「アリス」では珍しく活躍もしていました。
あのひげ面が次回からはもういないとなると、寂しい限りです。
 
アバター
2018/09/22 23:25
こんばんは(^^)

3分クッキングで見た台湾名物の魯肉飯(ルーロウファン)。

作ってみたいと思ったのですが、
ベルギーエシャロットを手に入れて、
豚バラ肉を4時間半煮込んで
その後冷蔵庫で2~3日寝かせるとなると・・・。

ちょっとハードルが高いですー。(^^;)


PS お得なんですけど、期間限定なんですよねー。
   8月末ぐらいに販売開始していて、
   利用期間は9月10日から10月21日までです。

   券が売り切れ次第販売終了ですので、早めに買った方がいいかも・・・。(^^;)

   ちなみにモトキはこの券があるとかけの小2杯に140円の天ぷら二つで
   合計金額260円、というセコいことをやっております。

   ・・・はなまる、つぶれたりしないかなぁ。(-_-;)
 
アバター
2018/09/20 23:36
>モトキさん
あら、その定期券はお得ですねー!
購入日から1ヶ月有効なんですか?
もうちょっと涼しくなったら購入してみようかな?^^
アバター
2018/09/20 23:12
こんばんは(^^)

はなまるうどんで「秋の天ぷら定期券」を購入~。(^-^)v

さっそくかけ小1杯と冷やしおろししょうゆ小1杯に、
とり天とかき揚げ天を注文。

定期券が300円ですが、その場で割引が適用されます。
かけ130円におろし200円で、天ぷら2点は無料。
合計金額は630円でした。もうほぼ元は取ってますね。(^.^)

さ、この1ヵ月の間に何回行けるかな~。(^^♪
 
アバター
2018/09/15 23:13
こんばんは(^^)

高校へ入学した子供に、3年分の必要経費104万円を
ポンと前渡ししたお母さんの子育てコラムを読みました。(^^ゞ

もう4年以上も前の記事ですが、子供に大金を渡して
自己管理させるという、ちょっと無謀にも思える実話です。

色々と考えさせられる内容でした。
自分に置き換えてみると、同じことをやったのは大学に入ってからです。
それも3年分とかではなくて、毎月の生活費をどう使うかという
ちょっとレベルの低い課題でしたー。(^^;)

これが正しい子育てだと一概には言えませんが、少なくともこの子は
社会へ出て一人で暮らしていくための貴重な経験を積みました。
学校では決して教えてくれないことですよね~。

興味のある方はこちらをどうぞ。

■子どもの携帯代が高いと思う方へ~私は、100万を高1娘に投げました~
https://fanfunfukuoka.com/family/7653/


PS アジのたたきも気になるところでやんす。(^^ゞ

   穴子の天麩羅丼、いいですねぇ。
   昔、天一で食べた穴子が思い起こされます。
   あれで塩天丼とかにしたら・・・。(^q^)
 
アバター
2018/09/10 23:10
>モトキさん
お肉好きにはたまりませんねぇローストビーフ丼!
あ~でも私はアジフライのほうが好きかもな~♪^^

きょうは友人のお母さんが退院するというのでお手伝いに行きました。
お礼に、松江くらぶの穴子の天婦羅丼(1800円也)をおごってもらいました\(^o^)/
アバター
2018/09/09 23:33
人間縄文土器さん、こんばんは(^^;)

近所の定食屋に行きました。
黄金アジフライが名物の店なんですが、
オーダーしたのは国産和牛のローストビーフ丼。(^^;)

平べったい皿にご飯をこんもり盛り付けて、
その表面すべてをローストビーフで覆ってあります。
上にはタルタルソース、ローストビーフの下には
ベビーリーフが敷き詰められていました。

小鉢に漬け物、みそ汁にドリンクが付いて千円。
美味しかったので、次は黄金アジフライを食べたいですねぇ。(^^ゞ


PS 運動会、お疲れ様でした。
   この年になると、無理した分だけダメージが残りますねー。(-_-;)

   来年はサボった方が良いと思いますよ~。(^-^)v
 
 
アバター
2018/09/08 23:25
こんばんは(^^) 

何気なくTVを見ていたら、知ってる店が紹介されてました。
まだ数えられるくらいしか通ってませんが、隣町にある中華料理屋です。
でも、「三不粘(サンプーチャン)」なんて料理は知りませんでしたー。(^^;)

常連の裏メニュー的な存在だったらしいのですが、
今では予約すれば食べられるそうです。一日一食限定ですけど。

■幻のスイーツ「三不粘」を食べてきた
https://www.hotpepper.jp/mesitsu/entry/another/17-00005

・・・ま、あんまり美味しそうには見えないんですけどねー。(-_-;)


PS わかばさんもダマされましたか・・・。
   あそこは無茶な冒険をよくやるんですよねー。(-_-;)

   で、タマに個人的に大ヒットの商品が生まれるんですけど、
   次に買おうとするともう何処にも売っていないという・・・。(^^;)

   ある意味、非常に困った会社です。
 
アバター
2018/09/02 23:51
>モトキさん
こんばんは^^
ペヤングは去年だったかバレンタインデーに「チョコ味」か何かを出しやがりまして、
うっかり買って食してからトラウマになってます。>_<
アバター
2018/09/02 23:31
こんばんは(^^)

幻のペヤングヌードル。
焼きそばじゃありませんよ。ヌードルです。

73年発売ですからもう45年になりますが、
まだ一度も食べたことがありませんでした。(^^ゞ

何が幻って、売ってる店がないんです。
ネット通販で購入しましたが、3ヵ月待ちでした。
ていうか、品物が手に入らないとかでキャンセルされてたんですねー。

チキンラーメン風に麺自体に味が付いている感じですが、
「かやくスープ」と書かれた袋とスパイスが付いています。

出始めの頃のカップラーメンの味、と言いますか、
素直なしょう油味にめっちゃコショウが効いてるんですね。
私なんかの年代の人には懐かしい味です。(^.^)

常備して置くほどではないけど、タマに無性に食べたくなる味。
でも、美味しいカップラーメンになれてしまってる人には
なんだかもの足りない感じがするかも知れませんねぇ。(^^;)
 
アバター
2018/08/28 23:21
こんばんは(^^)

バードゴルフ仲間がスマホデビューするというので、
先日の日曜日、機種交換に付き合ってきました。

11時前に店舗へ行ったら、待ち時間が1時間半。
途中で希望の聞き取りなんかがありまして、
これは案外早く終わるかなと思ったのですが・・・。

全部終了したのは午後4時近くでしたー。(-_-;)
 
アバター
2018/08/26 23:24
こんばんは(^^)

千葉県北西部はもう残暑だというのに、
この夏の最高気温37.6度を記録しましたー。(>_<)

2階のエアコンが全然効かなくて、日中は死んでました。
26度設定なのに温度計が32度から下がらないの。(^^;)

・・・明日また暑いとヤダなぁ。
 
アバター
2018/08/23 23:32
こんばんは(^^)

マルちゃんの「中華そば しば田 煮干しそば」。
東京府中の人気店が監修したカップラーメンです。

一口目に細麺をすすってみると、煮干しの旨味が広がります。
でも、インパクトのあるような味ではありません。
鶏ガラや、コンブ等の魚介系の旨味が見え隠れしている感じ。(^^ゞ

スープを飲むとよく解りますが、煮干しが前面に出てきません。
鶏ガラスープを引き立てているようでありながら、
こっそり自己主張も織り交ぜてきているんですね~。

煮干し系がちょっと・・・、と言う方でもイケる美味しさです。
ただ、スープを飲み干してしまうと塩分摂り過ぎになるかも。(^^;)
 
アバター
2018/08/19 23:38
こんばんは(^^)

昨晩の飲み会、二次会で寄ったのがHUBという店でした。
ブリティッシュパブという触れ込みで、店内では
スポーツ中継などを大画面で流しています。(^^ゞ

ウルサいので会話には不向きですが、懐にやさしい価格設定なので
運動部系の学生や若い女性らが多かったですねぇ。

フィッシュ&チップスやナチョス、シュラスコにムール貝のタパスと、
メニューはメキシコあり、ブラジルあり、スペインありと豊富。

どれも美味しかったので、また機会があれば利用してみたいですね~。(^^♪


PS 八方手を尽くしましたが、結局5人しか集まりませんでした。
   台風来なきゃ10人だったのにー。(>_<)

   人数が少ないと、会話が若干重くなりがちです。
   なんで悩み事相談室を開催しなきゃならないんだよー。(^^;)

   とかなんとか、久し振りに楽しんできました。
   二次会の店も、飛び込みでしたが、良かったですし。
   しっかし、カリカリパスタはメッチャ固かったなー。(^^ゞ
 
アバター
2018/08/17 23:49
>モトキさん
こんばんは^^
プチ同窓会いいですね♪ 
気の置けない仲間となら、どんな店でも、どんな顔の店員でも、OKでしょう^m^
存分に楽しんでいらっしゃいましm(__)m

>\(^o^)/で済ませられるからいいや
ギクッ(-_-;)

\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/
……3回ならいいかな^^b
アバター
2018/08/17 23:28
こんばんは(^^)

明日は東京で高校時代の同級生と飲み会です。
せっかく人数集めたのに台風で中止になってしまい、
再招集しましたが参加者激減でした。(^^;)

最近定番化している、「くいもの屋わん」新橋店。
次に行ったら無かったとか、店が替わっていたなんて
ことが珍しくない今日この頃ですが、
なんだかんだでもう10年近い付き合いになります。

・・・でも、店員の顔は全然覚えてないんですよねー。(--;)
 

PS だもんで、明日は巡回お休みします。(^^ゞ

   ・・・ていうか、
   モトキが相手なら\(^o^)/で済ませられるからいいや、
   とか考えてません? (¬д¬。)
 
アバター
2018/08/17 01:59
>モトキさん
おめっとー♪ おめっとー♪ \(^o^)/

全然チェックしておらぬゆえ、しかとはわからぬが、恐らくそうじゃ。
そうに違いない! そう決めた!
おめっとー♪ おめっとー♪ \(^o^)/
アバター
2018/08/16 23:36
・・・もしかして、2万人目の訪問客は拙者でござるか? 

何故人様のところの訪問人数をチェックしておるのか、拙者は。(^^;)
 
アバター
2018/08/08 23:14
こんばんは(^^)

こちら、間もなく台風の暴風圏内に入る千葉県北西部からお送りしております。
ただ今のところ、風はかなり強めですが雨はほとんど降っておりません。

予報では明日朝6時までに300ミリ、その後の24時間で
さらに100ミリから200ミリの雨量が想定されております。

8月の平均降雨量が140ミリ前後とのことですので、
その2倍から3倍の雨が36時間で降るかもしれません。

・・・ホントに降るんでしょうかねぇ? 
最近オオカミ少年っぽい状況が続いてるからなぁ。(^^;)
 
アバター
2018/08/05 23:28
こんばんは(^^)

昨日はバードゴルフのコース整備でした。(^^ゞ

朝8時から始めて9時半には終了したんですが、
リアカーで土やら草やらを拾い集めて集積場へ放り込むという
作業をやっていたもので、もう汗まみれで埃まみれ。(>_<)

帰宅してシャワーを浴びたあと、昼過ぎに
お腹が空いて目が覚めるまで記憶がありませんでした。

・・・寝てりゃ記憶なんかないか。(^^;)
 
アバター
2018/08/03 23:36
メール見てねー。(^.^)
 
アバター
2018/07/29 23:16
こんばんは(^^)

先日、エースコックの「ニボニボ中華ソバ」をご紹介しましたが、
また同じメーカーから「MEGAニボ ど煮干し中華そば」が発売されました。
・・・エースコックは煮干しが好きなんですかねぇ? (^^;)

今回は魚粉とおぼしきフリカケが付属しているのに、
ガツンとくる強烈な煮干しの旨味があまりありません。

むしろ最初は、あまり煮干しが主張してこない感じがしました。
メンを食べ、スープを飲んでいると、ジワジワと煮干しが
しみ出してくるような、そんな味わいです。

これだと煮干しが苦手という人でも、結構食べられそうですね。
逆に前作みたいなパンチを期待している人にとっては肩すかしかも・・・。(^^ゞ


PS いやいや、戦後日本ではタンポポコーヒーとかの代替品が存在していました。
   これもその類いのパチモンと思えば、それなりの味がするような気がします。
   飲み慣れてくると、この苦味と香ばしさがクセになりそうで・・・。(^^ゞ

   なかなか新しい飲み物だと思いますよ~。(^-^)v
 
アバター
2018/07/25 23:52
>モトキさん
ありがとうございます\(^o^)/
私もTOKIO以外のCMカット頑張ります!(明日以降ですけどm(__)m)
アバター
2018/07/25 23:50
>モトキさん
こんばんは^^
↓ また妙な飲み物を……^^;
麦茶なら麦茶。柑橘なら柑橘。シンプルイズベストだと思いますけど~^^
ところで、アイスコーヒーを炭酸レモン(無糖)で割ってみたことありますか?
飲めたもんじゃないですよ~^^;←激しく後悔中
アバター
2018/07/25 23:49
えーと、ようやくダントレジー3世が4本そろったので
CMカットが終わり次第、送付しますね。

もうしばらくお待ちくださいませ。(^^ゞ
 
アバター
2018/07/25 23:22
こんばんは(^^)

麦のカフェってなんだろう、と思いながら
キリンから発売されたCEBADAを飲んでみました。(^^ゞ

見た目はほぼコーヒーですが、香りは麦ならではの香味がします。
味は・・・、濃すぎる麦茶? (^^;)

ただ、麦茶にしては底の方になにやら違う風味も感じますねぇ。
柑橘抽出物という原材料に由来するモノでしょうか? 

カロリーゼロでカフェインもゼロ。
新しいジャンルの飲み物と言えるかもしれませんね~。(^.^)
 
アバター
2018/07/20 23:12
こんばんは(^^)

明日は朝7時から千葉県協会主催のハンデ戦。
会場がうちのコースなので、事前準備のために早出です。

で、クソ暑い中バードゴルフやって、余興のダブルス戦やって、
後片付けも含めて終了時刻が大体15時頃。

それが終わって帰宅すると17時からは自治会の夏祭り。
昨年同様かき氷売って、夜9時頃に終了予定。

日曜は朝7時から夏祭りの後片付け・・・。

誰かオイラの休日を返してくれー。(-_-;)
 
アバター
2018/07/11 23:26
こんばんは(^^)

コンビニで「チャーハン」というムック本を衝動買いしてしまいました。(^^;)

dancyuという雑誌の特集をまとめたもののようですが、
炒飯の作り方の対極が掲載されていて面白いものでした。
弱火で作る家庭用炒飯と、強火の中華料理屋仕様と、
どちらも一理あって頷けます。

意外だったのは、家庭用のフライパンの方が高温になるという
料理研究家の指摘でした。中華鍋用のコンロは火口と鍋の距離があり、
丸い鍋底が熱を逃がすのでそれほど高温にはならないと言うのです。

家庭では火力が足りないと思い込んでいましたが、
案外そうとも限らないんですね~。

以前紹介したたまごチャーハンも載っていました。
さ、どれを作ってみようかな? (^^♪
 
アバター
2018/07/10 23:11
こんばんは(^^)

こちらのサイトを見ていたら、無性にたまごサンドが食べたくなりました。(^q^)

https://www.syokuraku-web.com/gift/16917/

東京へ行って駅ナカでサンドイッチを買う機会って、ほとんどないなぁ。(-_-;)
 
アバター
2018/07/07 23:35
地震報告~。(^^ゞ

最初、ゆらっとめまいみたいな感じがして、その後すぐ地震だと気が付きました。
揺れが小刻みになってきて、こりゃデカいかな、と思ったところへ緊急地震速報が。(・ω・ノ)ノ!

でもその後すぐに揺れは小さくなってきて、そこからNHKが大騒ぎ。
もう揺れ終わってるってのに、「大きな揺れにご注意ください」と連呼。
マニュアルだから仕方ないでしょうし、その後に本心が来ることもあるでしょうから
仕方のないことなんですが、どうにも滑稽に思えてしまいました。(^^;)

幸い津波の心配もなく一安心でしたが、一つだけモノが落ちていました。
・・・PCの上に乗せておいた小さなクマのぬいぐるみが。(^^ゞ

うーむ、わかばさんの分身を犠牲にしてしまった。(^.^)


PS ・・・なるほど。ざるそばというモノがないとな。(^^;)

   いわゆるぶっかけという食べ方になるのでしょうか。
   ・・それはうどんか? (‥;)
 
アバター
2018/07/05 23:46
>モトキさん
なるほど、さすがに暖かいおつゆにワサビは合わないですよね~。
こちらでは、釜揚げにもみじおろし、割子に辛み大根です。どちらにも青ネギは入れますが。

>あれは付けツユに入れちゃって……
うーん、わかりません。こちらでは付けツユというものの概念がないものですから…^^;
割子のツユは蕎麦の上からかけるんですよね~^^;
アバター
2018/07/05 23:37
関東では、かけには七味唐辛子、ざるにはわさびというのが定番のようです。(^^ゞ

タマに辛味大根を出してくれる店もありますが、
あれは付けツユに入れちゃって良いのもなんでしょうか? (‥?)
 
アバター
2018/07/05 23:19
こんばんは(^^)

エースコックの「THE 和 わさびを利かせたおろし風そば」。
あとのせかやくの中身がほぼ粉ワサビでしたー。(^^;)

最初にソバをすすったとたん咳き込みそうになり、
スープを飲んだらテキメンにむせました。
わさびがめっちゃ利いてます。(^^♪

苦手な方は間違っても食べないようにご注意を。
わさび好きなら是非トライする価値ありです。

・・・スープ全部は飲みきれなかったなぁ。(>_<)
 
アバター
2018/06/23 23:27
こんばんは(^^)

千葉、東京、埼玉、神奈川に1店舗ずつしか展開していないという、
さかい珈琲店に行ってきました。(^^♪

友人とステーキ共和国で昼飯を食べ、どこか落ち着ける
喫茶店でもないものかとクルマを流していて発見。

昼時でしたので混んではいましたが、割とすんなり入店出来ました。
近所の方なのか、やたらとくつろいだ格好で新聞を眺めている人や、
家族連れ、若いカップルと客層は様々です。

コーヒーには豆菓子が添えられていて、ブレンドやアメリカンなど
基本的なメニューはお代わり半額という嬉しいサービスも。
ランチメニューも各種取り揃えているみたいで、
なかなか使い勝手の良さそうな店です。

ただ、隣の家族連れはオーダーした鉄板ナポリタンが
なかなか運ばれてこないみたいでしたが・・・。(^^;)

もう少し近所だったら利用してみたい店なんですけどね。(^^ゞ


PS ズートピア、録画されました? (^^♪
 
アバター
2018/06/21 23:09
こんばんは(^^)

土曜日に千葉県レクリエーション協会主催の
ターゲットバードゴルフ大会へ行って来ました。
昨年も参加したのですが、大雨。今年も朝から雨。(^^;)

そのせいか参加者が少なくて、45名ほどでした。
結果。成績は自己ベストでしたけど3位までに入賞するほどではなく、
5位刻みの飛賞にも当日賞にも当たりませんでしたー。

獲得商品は参加賞のそうめんと、ホールインワンゲームの
BOXティッシュ1箱だけでした。無念・・・。(-_-;)
 
アバター
2018/06/16 23:01
こんばんは(^^)

先日、マグロづくし丼を食べた定食屋を再度訪問。
チキン南蛮定食、税込689円をいただきました。(^。^)

タップリの野菜が敷き詰められた皿に大振りのチキン南蛮。
その上には自家製タルタルソースがこれまたタップリと。

ご飯、味噌汁、小鉢、漬け物が付いてます。
これで700円は安い! しかも旨い! (^-^)v

いいお店なんですけど、駐車場が5台分しかなくて
なかなか停められないんですよねー。(-_-;)
 
アバター
2018/06/12 23:27
こんばんは(^^)

7-11の「もちとろレアチーズ」。

公式サイトにも載ってないから、
まだ発売されたばかりなんでしょうね。

とろっとろで食べにくいほどですけど、これが旨い! 
一つだけだとなんか食べ足りないような・・・。(^^;)

コンビニスイーツの罠にお気を付けください。(^^ゞ
 
アバター
2018/06/10 23:31
こんばんは(^^)

淡路島産という新タマネギが5玉ほど手に入ったので、
さっそくまるごとタマネギのスープを作りました。(^^ゞ

料理したというのがおこがましいほど簡単です。
新タマネギは根っこの部分を落として十字の切り込みを入れ、
ラップをかけてレンジに4分程かけます。
で、それをキャンベルのオニオンスープで10分ほど煮込むだけ。(^^;)

最後にちょっとしょう油を回し入れて和風っぽくします。
新タマネギとろっとろで、めっちゃ甘い~。(^^♪
 
アバター
2018/06/06 23:23
こんばんは(^^)

エースコックの「ニボニボ中華ソバ」。
板橋の名店、伊吹監修の元に看板メニューを再現したカップラーメンです。

名前の通り、煮干しがなかなか強烈に味わえます。
出汁を取り尽くしたような、苦味まで感じられる一杯。
煮干し好きにとっては福音とも言えるラーメンですね~。(^q^)

ただし、少々塩分高めですのでご注意を。(^^;)
 
アバター
2018/06/02 23:25
こんばんは(^^) 

来週土曜はバードゴルフの月例会。
その次は県レクリエーション協会の競技会。
さらにその次は千葉ポートパークで県協会主催の大会。
7月になると地元で県協会ハンデキャップ戦。

・・・各協会ともカネがないから大会開きまくりなんだとか。(-_-;)

ターゲットバードゴルフの世界も世知辛いねぇ。(^^;)
 
アバター
2018/05/26 23:25
こんばんは(^^)

スシローでランチ。
目当て焼きサバ握りとトロ〆さば。(^^♪

焼きサバはだんだん身が小さくなってきている気がします。
今の時期は脂のノリもイマイチな感じ。
でも、トロ〆さばは安定の美味しさでしたし、
コハダもアジも美味しかったです。(o^^o)

・・・青魚ばっかやなぁ。(^^;)


PS ナンバー1もダメダメでしたねぇ。(-_-;)

   ま、ここで世間様を納得させられるような謝罪が出来る人がいたなら、
   初めからこんな問題は起きていなかったでしょう。
   存亡というか、今はこうした経営が通用しないと言うことを
   多くの大学に知らしめるためにも、一度滅ぼすべきですね、日大は。
 
アバター
2018/05/24 00:12
>モトキさん
いやもう腹が立って腹が立って…!<`ヘ´>
加害学生が謝罪に行くと言ったのにそれを止めたという稚拙な一事をもってしても
故意を隠蔽しようとしたことは明白なのに、ここまで屁理屈をこねまわすとは!!
もしも被害学生が半身不随にでもなっていたら、どうするつもりだったのでしょう。
ナンバー2の地位だから誰もが何も言えないというのなら、
ここはひとつナンバー1の人が出てきて断罪するしかないと思いました。
日大の存亡の危機ですねぇ。
アバター
2018/05/23 23:52
自分たちは何も悪いことはしていない。
でも学生が誤った行動に出たのは自分たちの指導が行き届かなかったからだ。
だからその責任はとる。

・・・とでも言いたいのでしょうが、あまりにも無様でした。
この後に及んで自分たちのくだらないプライドを守ろうとあえぐ姿は、
もはや醜悪であるとしか眼に映りません。

でも、そんなことすら判っていないんでしょうねー。(-_-;)
 
アバター
2018/05/20 23:28
こんばんは(^^) 

日清どん兵衛、どリッチ全部のせうどん。
発売のお知らせを聞いてからもうずいぶん経ちますが、
ようやくコンビニで見つけたので早速購入~。(^。^)

普通のどん兵衛よりもかなり高い価格設定なのに
うーん、リッチ感、ほとんど無いなぁ・・・。(^^;)

パッケージは妙にインパクトがあるんですけど、
食べ慣れている具材ばかりだからでしょうかねぇ? 

残、念。(;´Д`A ```
 
アバター
2018/05/19 23:15
こんばんは(^^)

バードゴルフの月例会。
今月は11位で、商品はしょう油1本でしたー。(^^;)

なんで大会になると大叩きするんだろうなぁ? (-_-;) ←勝負に弱い


PS 台湾は行ったことがありませんけど、
   なんとなく料理は甘めという印象を持っていました。
   TVの影響かなぁ、と思うのですが、飲茶でこれだけ辛いとなると
   本場の料理は推して知るべしですねー。(^^;)

   ちなみに台湾あたりでは、ご飯のことを白飯(パイファン)と言うのだそうです。
   でも、メニューにないとするとその店ではやってないのかも・・・。(^^ゞ
 
アバター
2018/05/18 23:22
>モトキさん
こんばんは^^
台湾料理って辛いですね~。
以前行った台湾料理店でラーメンだかスープだかを頼んだら
身体中の毛穴が全開になるくらい辛くて、「ごはんくださーい!」と頼んだら
日本語が通じないときたもんだ。
メニューにも「ごはん」はないし、半分以上残して帰りました。無念!>_<
アバター
2018/05/16 23:37
こんばんは(^^)

千葉そごうにある「京鼎樓(ジンディンロウ)」。
恵比寿にある小籠包専門店の支店です。

GWに行ってきたのですが、豚肉炒飯、小籠包4個、前菜、
干焼蝦仁(小皿)にスープが付いて税込2000円でした。

小籠包はショウガの千切りに黒酢をかけたものを添えて食べます。
しょう油や白酢も用意されてましたけど、黒酢が一番合うかな。

一緒に行った弟が担々麺を食べてながら汗をかいていました。
酸味よりも辛味の方が強かったみたいです。
エビチリもかなり辛かったので、台湾は辛味が強いのかもしれませんねぇ。(^^;)

だけど一番印象に残ったのは炒飯でした。
これだけ美味しい炒飯は久し振りです。
ちょっと高いランチですけど、また行きたいと思える店でした。(^^ゞ


PS 芸能記者なんてそんなもんです。
   某小室氏の折に叩かれてザマァミロと思いましたが、
   所詮ゴキ〇リですから死に絶えませんし反省もしません。

   達也の代わりなんて、ダレにも出来ませんよねー。
   ましてやキムタクが農業なんかやるわけ無いじゃないですか。
   国分が昼帯止めて、DASHのロケに真剣に取り組んでくれたら
   少しは救われる気がしますけど、どうかなー、アイツ。(-_-;)
 
アバター
2018/05/10 23:31
>モトキさん
こんばんは^^
広島風お好み焼きのほうが好きなわかばです^^b
でもあれは自分で作れないんですよね~^^;

TOKIOの件、キムタクが入るとかいう噂もあるようで……○| ̄|_
デマだと思いますけど、本当にそんなんなったら、もうファン辞めます(辞表提出)。
週刊誌はこれからも達也叩きを続けるでしょうね。
売り上げさえ上がれば奴らは何でも書いて、責任はとらないんだーーー>_<
アバター
2018/05/08 23:17
こんばんは(^^)

道頓堀のお好み焼き、「千房」が千葉そごうにあります。
GWの最中、無謀にも行ってきました。(^^;)

開店10分ほど前に到着しましたが、すでに4組並んでいました。
ちょうど通路が透けて見える位置の座席でしたので、
オーダーが終わる頃にはもう順番待ちの行列が見えます。

道頓堀焼と広島焼ミックス、それにとんぺい焼きを注文。
鉄板上のお好み焼きにマヨネーズをかける技が見事です。
結構高いところからかけてるのに、鉄板にはほとんどこぼれません。(‥;)

どれも美味しかったですけど、やっぱり道頓堀焼が一番かな。
次がとんぺい焼きで、広島焼はバラけちゃって食べにくかったです。
ネギ焼きも食べたかったんですが、ちょっと苦しくて・・・。

飲み物も含めて四千円ちょっと。
遠いし混むのでなかなか行きにくい店のひとつですねぇ。(^^ゞ


PS 以前から一部の報道で、達也の行いに関するひどい記事が
   書かれ、アップされていることは知っていました。
   ただ、芸能人にありがちな針小棒大な話だと思っていましたけど、
   今回の件でそれがあながち間違いでは無かったのかなと思いました。

   彼の行動をいさめる人がいなかったのかなぁ・・・。(-_-;)

   そう思うと、残念でなりません。
   ベースの弾けるジャニーズメンバーが加わっても、
   それはもう以前のTOKIOでは無いですからね。(>_<)
 
アバター
2018/05/07 23:52
>モトキさん
こんばんは^^

面白そうですね~♪
老後の楽しみにとっておこうかな^m^

TOKIOの件、誰一人として幸せにならない決着のつけかただったような気がします。
確かにあの会見での発言は失敗だったかもしれませんが、あれから後の諸々のアクションが
すべて悪い方へ向かっていってしまった感じがします。

なんでこんなことになっちゃったかなぁ……>_<
アバター
2018/05/06 23:41
こんばんは(^^)

このGWは、帰省してきた弟と遊び呆けておりました。
ニコタに行く時間も取れないほど、ナノブロックと
メタリックパズルを作りまくってます。(^^;)

今回は、大型品で帆船と戦艦大和とスペースシャトル。
細かいモノでミニポケモンのシリーズ02や望遠鏡、ハチドリ
などのアワードセレクション等々・・・。

で、弟のヤツはタージマハルを3段ほど組んだだけで帰っていきました。
・・・これは、また来年かな? (‥;)


PS ・・・今回は達也の会見が大失敗でしたねー。
   アレがもう少しまともな内容だったなら、もしかすると
   ここまでの事態にはならなかったかもしれないと思います。

   大体、事務所の責任者が同席していないってのがもうおかしいです。
   被害者や関係者、ファンにまず謝るための席で、いきなり弁護士が
   示談にしたとか余計なことしゃべって反感買って・・・。

   達也も、「TOKIOに戻りたい」とか言っちゃダメでしょ。
   しかも、酒はもう一切飲まない、と言わなければならないところで
   「今は飲みません」ってなんなんだ? 

   事務所がタレントの管理をちゃんとやれていない時点で、
   もう最悪の結末が見えてしまいました。

   しかも、達也のその態度を誰よりも他の四人が許せなかった・・・。

   これでTOKIOは手足をもがれたも同然です。
   もう元には戻れない。
   ・・・でも、新しいTOKIOを作ることは出来ると信じたいですね。
 
アバター
2018/04/28 23:31
こんばんは(^^)

高田インター近くにあるみどりTBG高田コースへ行って来ました。
よく手入れされた芝生が広がるキレイなバードゴルフ場で、
千葉県では数少ない常設コースのひとつです。

午前中、S協会会長とタッグを組み、
全日本女子チャンピオンコンビと2in1で対戦。
なんとかドローに持ち込みました。(^^♪

午後はパートナーを変え、総当たり戦。
トータル78で3位に食い込みました~。
・・・と言っても、7組しかいないのですが。(^^;)

4月、5月はバードゴルフに最適な季節です。
暑くなってしまう前にまた行きたいですね。


PS 草むしり、お疲れ様でした。
   次は田植えですね~。
   腰痛に気を付けて頑張ってください。(^.^)
 
アバター
2018/04/21 22:24
>モトキさん
お疲れ様でした!
大波乱の起きそうなコースですね~^^;
日々練習に励んでいらっしゃるモトキさんには、本当の実力が出しづらい状況だったことでしょう。
次からは、安定してブービー賞が狙えるように頑張ってください!\(^o^)/

島根県中央部山間地で30度超だったようです。
松江はそこまでではありませんでしたが、暑かった~^^;
いまからこの暑さでは、夏場に何度まで上がるのか、想像するだに恐ろしいです…>_<
アバター
2018/04/21 21:58
こんばんは(^^)

袖ケ浦陸上競技場で開催されたバードゴルフの大会に参加してきました。
海が近いため、常に強風が吹き荒れているという会場です。
今日もまた、エラい風の中で試合が行われました。(^^;)

なにしろ、フォローだと軽く40m以上飛びますが、
アゲンストならば打ったタマが戻ってきて、飛距離は15mという難儀な風です。
フォローのコースならバーディが取れるのに、その次のコースでは
軽く10を叩きますので結局大赤字でした。(-_-;)

結果は一般男子30名中21位。
当日賞でタマを1個もらいました。(^^♪


PS なんか、そちらは妙に暑かったみたいですねー。
   4月の真夏日、いかがお過ごしでしたか? (^^ゞ
 
アバター
2018/04/17 23:29
こんばんは(^^)

はな〇るうどんでランチ。

連れが「春の天ぷら定期券」なるものを持っていたので、
うどん一杯に付き天ぷらが1個無料に。

セコい我々はかけうどんの小を2杯頼み、天ぷら2個をゲット。
かけうどんは130円ですので、代金は一人260円でした。

ここのうどんはツユが旨いんですよね~。(^^♪
 
アバター
2018/04/11 23:27
こんばんは(^^)

大戸屋でランチ。
「塩葱だれの炭火焼きチキン定食」が美味しかったです。
野菜もそこそこ摂れるし、塩葱だれにレモンがまた絶妙~。(^Q^)

連れは炭火焼き牛タン定食とゼイタクをしていましたが、
「仙台よりも美味しくない」とかアホなことを言ってました。

比べんなよなー、そんなん。(^^;)
 
アバター
2018/04/08 23:18
こんばんは(^^)

普通にバードゴルフに行きましたが、
何故か泥ネギとタマゴを大量にもらって帰ってきました。(^^;)

ついでにトマトも食べさせてもらってます。
木で熟したトマトは、青臭さが出ますけどやっぱり美味しいですね。

・・・多分、トマト3個分ぐらい食べちゃったなぁ。(^Q^ゞ
 
アバター
2018/04/06 23:11
>モトキさん
ありがとうございます\(^o^)/
楽しみに待ってます♪

塩分の過剰摂取にはお気をつけください^^b
アバター
2018/04/06 23:01
こんばんは(^^)

メール見てね~。(^ー^)ノ
 
アバター
2018/04/04 23:32
こんばんは(^^)

近所のバード仲間からタケノコをいただきました。
それも下茹で済みです。

一昨年だったか、でっかいタケノコを農家の方から分けてもらった時に、
ヌカはないわ、鍋に入らないわで大苦戦したことを話したからでしょうか。(^^;)

上半分の柔らかいところはそのまま刺し身にして、ワサビ醤油で。
下半分は適当な厚さに切り分けて、ゴマ油と鷹の爪でじっくりと焼き、
しょう油を付けて海苔を巻いて磯辺風に。

タケノコの刺し身は、
しょう油とマヨネーズを混ぜたものを付けても美味しいですよ。
これはカリフラワーやブロッコリーを食べる時にも使えます。

磯辺風はちょっと好みが分かれるかも。
鷹の爪が効きすぎて辛かったですけど、酒のつまみにはOKかな。(^^ゞ

一緒にいただいた芥子菜はメッチャ塩っぱかったですー。(>_<)


PS 中国では制御不能でしたけど、
   他の国はちゃんと追跡していたってことでしょうねぇ。(^^;)

   いつもありがとうございます。
   こちらも最終便の準備がようやく整いました。
   レターパックだと入らないので、ヤマト便の安いヤツを
   使おうと考えています。

   もう少々お時間くださいませ。(^人^;)
 
アバター
2018/04/04 21:43
>モトキさん
こんばんは^^
宇宙ステーション、燃え尽きたとか言ってますけど、
制御不能だったのにそれだけは確実にわかってるってのもおかしな話ですわねえ。(* ̄Oノ ̄*)

明日(5日)、いつもの時間に郵便の配達があります。
受け取ってやってください^^b
アバター
2018/04/01 23:23
こんばんは(^^)

中国の宇宙ステーションが落下してくるとか。
ちゃんと燃え尽きてくれればいいんですけどねぇ。(-_-;)
 
アバター
2018/03/24 23:20
こんばんは(^^)

午後、馴染みの電気屋さんから電話が入りました。
「ちょうど××があるから、取り替えておきますから」とのこと。

よく聞き取れなかったので慌てて玄関へ行ってみると、
電気屋さんがポストの扉を取り替えていました。
しばらく前から二つに割れてしまい、閉まらなくなっていたんです。

交換し終わると、どうも~、とか言ってそのまま帰ろうとするので、
慌てて呼び止めて部品代だけ支払いました。

別にお願いをしたわけではありませんし、話をしたこともありません。
それに、こう言ってはナンですが、相手は電気屋です。
ポストの修理を頼む業者ではないですよね。(^^;)

でも、近所で同じような依頼を受けたのでしょう。
あそこのお宅も壊れていたから一緒に部品取り寄せておこう、
と手配して、ついでに交換してくれたんでしょうね。
パンフレットを手配りしているから、解ってるんですよ。

余計なお世話と言ってしまえばそれまでですが、
本業と関係ないことまで気をつかってくれる、
その気持ちがありがたいですね~。(^。^)

今はそういうしがらみを嫌がる人も多いようですけど、
何かあった時にとても心強いんですけどねぇ。(^^ゞ


PS 関東地方、一部ではすでに満開だそうですよ。
   次の週末ではもう終わっちゃってるんでしょうねぇ。(^^;)

   通いネコを呼んだらベッドの下から滑り出てきた、
   ってのもビックリしますわな。いつの間にっっっ! (・ω・ノ)ノ!
 
アバター
2018/03/23 23:33
>モトキさん
こんばんは^^
通いネコのマチコちゃんも、これくらいの芸があれば可愛げがあるのに…^^;

やっと暖かくなってきましたね~♪
桜の開花が一気に進むかも、ですね^^
アバター
2018/03/22 23:32
こんばんは(^^) 

一瞬です。見逃し注意。
https://youtu.be/7eNsxoKKiXI


PS 同感です。予報では今日は暖かいはずでしたが、
   実際にはそれほど寒くはない、という程度の気温でした。(^^;)

   週末には桜が見頃だそうですので、そろそろ落ち着くかもしれませんね~。(^^♪
 
アバター
2018/03/20 23:34
こんばんは(^^)

Amazonで買い物。

シャンプーとコンディショナーを探していたら、
同じシリーズの商品なのに、シャンプーは通常会員で買えるけど
コンディショナーはプライム会員でないと買えませんでした。(-_-;)

こういうコトするから嫌われるし、
こんな嫌がらせを平気でやっちゃう神経してるから
業者をいじめて公取委の厄介になるんですよねぇ。(^^;)
 
アバター
2018/03/18 23:05
こんばんは(^^)

こんな炒飯の作り方を見つけました。

■たまご炒飯の作り方
http://hamsonic.net/2018/03/15/cyahan/

たまごとネギだけのシンプルな炒飯です。味付けも塩だけ。
最後に水を加えるというのがちょっと信じられませんでした。(‥;)

早速作ってみましたけど、ちょっとしょっぱかったです。
塩加減が難しいけど、是非レパートリーに加えたい一品ですよ。(^^ゞ
 
アバター
2018/03/12 23:00
こんばんは(^^) 

・・・なんでコラボしてんだか。(^^;)

■ねこバンバン(Nissan)
https://youtu.be/vO3xyqh0Mjk

■キャベバンバン(Nissin)
https://youtu.be/-zJEavXL3mo

今週もよろしくお願いします。(^^ゞ
 
アバター
2018/03/10 23:25
こんばんは(^^)

たいめいけん監修チキングリエ弁当、498円。

基本的にハンバーグ弁当と同じ中身ですが、
ドミグラスソースのかかったチキンのグリルが入っています。

こちらはあらかじめ切れているので食べやすいかな。
味は一緒ですけど、基本的に美味しいのでつい買ってしまいます。(^.^)

いつもより百円増しで、チョイとゼイタクな気分に。(^^♪


PS 何の肉だったのか、考えないようにしていまーす。(^^;)
 
アバター
2018/03/07 22:25
>モトキさん
こんばんは^^
カツカレーの肉は、焼肉王子がサルから奪った得体の知れない何かだったのでしょう\(^o^)/
アバター
2018/03/06 23:33
こんばんは(^^)

タマにはこんな動画は如何? 

■焼肉王子(架空アニソン)
https://youtu.be/828sJAc8SkQ

完全にギャグってますけど、歌上手いですよね~。(^.^)


PS 私の行っていた大学の学食は、
   カツカレーの肉がとても豚肉とは思えませんでしたー。(^^;)

   確かにトンカツとは書いていませんでしたけど、
   あれはトリでもウシでもなかったよなー。(-_-;)
 
アバター
2018/03/05 00:21
>モトキさん
こんばんは^^
私が昔利用していた学食のランチ。
ハムカツを割りばしで切ろうとすると、折れました。m(__)m
アバター
2018/03/03 23:34
こんばんは(^^)

近所のスーパーで買ったたいめいけんのハンバーグ弁当。
498円だけど案外美味しかったのでビックリ。(^^♪

ただ、ハンバーグを切ろうとすると
割りばしが折れそうになるので困ってました。

・・・丸かじりはちょっと勇気ないし。(^^;)
 
アバター
2018/02/18 23:27
こんばんは(^^) 

今日はバードゴルフで2ラウンド回ってきました。(^^♪

ゴルフで言うところの4サムです。
4人が2人1組に別れて交互にボールを打ち合うマッチプレーですが、
なんと8人4組で一緒に回るというとんでもない事態に・・・。(^^;)

おかげで時間がかかる、かかる。
10時前にスタートして終わったのは13時過ぎ。

そこから弁当を買いに行き、食べ終わってまた1プレイ。
バードゴルフ三昧の一日となりました~。(^.^)

・・・ヒマ人やなー。(^^;)
 
アバター
2018/02/16 23:36
こんばんは(^^)

モスで昼メシ。
すでに名古屋海老フリャーは過去のモノでしたー。(-_-;)

そのかわりに、マルデピザ。
これまでのモスとはかなり毛色の違うバーガーです。
バンズが違うし、そのせいか確かにピザのような味がします。
もちろん美味しいですし、また食べたいと思いました。

でも・・・。

モスに求めているのはこういう味ではないかも。
期間限定で食べる分には文句なしの旨さですが、
定番化を求めるのはちょっと違うかなぁ。(^^;)
 
アバター
2018/02/09 23:30
こんばんは(^^)

ついコナン見てしまいましたー。DVD持ってんのに。(^^;)

しかしまぁ日本TVも非道いことしますなぁ。
エンディング途中でぶった切るなんて、なんとまぁ鬼畜な・・・。

ラストのチョイとほのぼのしたシーンも丸ごとカット。
こういう無残な編集を当たり前のようにするなんて、、
作品や視聴者を愚弄していると言われても仕方ない気がします。(-_-;)

映画のTV放映は、やっぱり見ない方が良いのかもしれませんねぇ。(>_<)
 
アバター
2018/02/06 23:12
こんばんは(^^)

先日、150年ぶりにスーパーブルーブラッドムーンが観測されたそうですが、
なんでも満月の夜にはオートバイの事故が増えるだとか。(‥;)

事故に限らず、月明かりの強い夜には屋外の犯罪発生率が著しく上昇することが、
アメリカでの最新の統計で明らかになったという話もあります。

■科学的に検証された月がヒトに及ぼす不思議な影響
http://healthpress.jp/2018/02/post-3489.html

そういえば、満月の光には1700万ゼノのブルーツ波が含まれている、
なんて話もありましたねぇ。・・・マンガの中でのことですが。(^^;)

狼男の伝説といい、満月の夜は危険が多いのかもしれません。(^^ゞ
 
アバター
2018/02/04 23:19
こんばんは(^^)

冬にカレーが食べたくなったら要注意、なんだとか。(‥?)

身体がカレーを欲しているとすると、
それは風邪の前兆かもしれないのだそうです。

カレーに含まれているターメリックにはクルクミンという
ポリフェノールの一種が含まれていて、
これは肝臓の働きをよくして免疫を高めてくれるのだとか。

つまり、寒さや疲労で免疫力が低下したときに、
身体が無意識のうちにクルクミンを求めているわけですねー。

疲れを感じたらカレーを食べるのが、疲労回復の近道かも。(^^ゞ
 
アバター
2018/02/03 23:11
こんばんは(^^)

昨年末から行き詰まっていた、自治会の会計監査。
ようやく数字が合いまして、なんとか目処が付きました~。(^^;)

12月末時点の総計から年度当初の総計を引いた数字が、
その時点までの収入合計から支出合計を引いたものと
合致すればOKなんですが、それがなかなか合わなくて・・・。(-_-;)

これで無事に年度末を迎えられそうです。
あとは4月早々に会計監査報告書を書いて終了っと。

・・・ああ、これでやっと自治会から離れられるぅ。(^。^)
 
アバター
2018/02/02 23:21
こんばんは(^^)

千葉県北西部。雪はほとんど積もりませんでした。
・・・クルマの上以外は。(-_-;)

ルーフやフロントに5~6cmぐらい積もった雪を落として。
ワイパーやミラーの可動部にぬるま湯をかけて。
どれくらい効果があるかは判りませんけど、タイヤにお湯かけて。

もうこれで最後にして欲しいですねー、雪は。(^^;)
 
アバター
2018/01/28 21:11
>モトキさん
こんばんは^^
昨日のドラマはパスしましたが、きょうのNHKスペシャルは予約してあります。

そんなに朝日新聞を連呼していましたか。
まあ、被害側ではありますし、朝日だからこそ狙われたわけですし……。
NHK、頑張れ♪

はい、ありがとうございます。早く治りたいです>_<
アバター
2018/01/27 23:25
こんばんは(^^)

N〇Kスペシャルの赤報隊事件を見ました。
もっとじっくりドラマ化して欲しい内容でしたけど、
気になることがひとつ。

・・・N〇Kでそんなに「朝日新聞」を連呼して大丈夫なのかなぁ? (^^;)


PS 元気になった頃にいつもの定期便出しますね~。(^^ゞ
   早く治りますように。(^人^)
 
アバター
2018/01/26 23:18
こんばんは(^^)

今日の夕食。

木綿豆腐のポモドーロ。
長ネギのアヒージョ。
明太子ポテトの油揚げピッツァ。

・・・あり合わせで作ったら妙な取り合わせになりましたー。(^^;)


PS あー、それは完全にインフルエンザですねー。しかもA型。
   ニコタなんてやってないで、早く寝ましょう。
   水分と栄養を取って安静にしている以外、早く治す方法はありません。

   家事とかやってないで、安静にするんですよー。(^^ゞ
 
アバター
2018/01/24 23:19
こんばんは(^^)

さ、寒いですねー。
ストーブ点けて、足元にセラミックヒーター置いてるのに
身体の底から震えがきています。すきま風の所為かも。(^^;)

今晩は毛布を1枚追加しておこうかなぁ。(..)
 
アバター
2018/01/23 23:19
やー、それは失礼しました。(^^;)

ニコみせをクリックしたときに気が付いて、
あわてて戻ったらもう消えていたモノで・・・。
化けて出たかと思いました。なんまんだぶ、なんまんだぶ~。(^人^)

生き霊なら鎮めてやらねばなるまいと思いましたが、
なにしろ巡回中でしたからそのままケツをまくって逃げ出してます。

早めに巡回が終わったときに遊びに来ますね~。(^^♪
 
アバター
2018/01/21 23:12
こんばんは(^^)

今日は自治会。
来年度の予算を考えなければならない時期です。

会計さんがイマイチ要領を得ないので、
何故か会計監査の私が予算組みの原案を作りました。

・・・それってマズいんじゃないのかなぁ。(^^;)
 
アバター
2018/01/20 23:06
こんばんは(^^)

お風呂の照明、ようやく解決のメドが立ちました~。(^^♪

施工業者に連絡したところタマタマ詳しい方がいて、
防湿タイプの照明カバーは回転式が多いから
力任せに左へ回して見ろと教えてくれました。

で、ギシギシ言わせながらも思いっきり力を入れてみたら、
ペきっと音がして回るようになったんです。

10年以上もほったらかしだと、防湿用のゴムパッキンが
圧着されてひっついてしまうことがよくあるみたいですねー。(^^;)

LED電球も手配しましたから、早ければ明日には明るくなります。
どうもご心配をおかけしました。<(_ _;)>
 

PS ふっふっふっふっふ。
   折に触れ、そういえばあの時・・・、と言いかけては
   いややっぱやめとこう、と思わせぶりなセリフを吐いてしまいそう。(*´艸`)
 
アバター
2018/01/20 00:02
>モトキさん

↓すっげ~気になる~!>_<

まあ、この歳になれば棺桶まで持っていく秘密の一つや二つはあるものだと思いますが、
話したくなったらいつでもお姉ちゃんが聞いたげるよ、うん。←おためごかし^m^
アバター
2018/01/19 23:53
すでに証拠隠滅しました。(^^ゞ

棺桶まで持っていきますので、教えたげません。(^。^)~♪
 
アバター
2018/01/19 23:25
うーむ。(-_-;)

伝言板でひとりボケ突っ込みしようとして自爆しましたー。
無かったことにしてください。(^^;)
 
アバター
2018/01/17 23:09
こんばんは(^^)

お風呂が真っ暗になって3日目。
ユニットバスの壁に取り付けられた電灯のカバーが外せません。(-_-;)

丸いカバーは、押しても引いても回しても動きません。
根元に何か金具みたいなモノがないかと手を突っ込んでも、
金具どころかネジ穴みたいなものもまったく無し。

電球を買いたいけど型番やサイズが判らないし、
そのためにはカバーを外さなきゃならないし・・・。
取扱説明書なんてとっくの昔になくなっているし、
メーカーのサイトで調べようにも型番ひとつさえ
何処にも見当たりませんー! (>_<)

どうすりゃいいのさ、思案橋~♪ ・・・古っ! (^^;)


PS ぶっ壊すっきゃないかなー、と思いつつ、
   新しい照明器具を買うことになるとマズいので我慢してます。
   施工業者に連絡して型番とか判るといいんですけど、
   さて、どうなりますやら・・・。(´д`)
 
アバター
2018/01/11 23:21
こんばんは(^^) 

TOTOのCM曲が頭にこびりついて離れません。
気が付くと口ずさんでいる自分がいたりして。(^^;)

渦巻き水流汚れを激しく落とす~♪
https://youtu.be/qMZAUk8i4D8

・・・オイラは菌なのかも。(´д`)
 
アバター
2018/01/06 23:22
こんばんは。
こちらに失礼します。(^^)

ここしばらくご無沙汰だった近所のトンカツ屋に行ったら、
いつの間にか店が変わっていましたー。(^^;)

前と同じトンカツ屋なんだけど屋号が違ってます。
何となく見覚えのあるおばちゃんの店員に尋ねたら、
経営者が変わって、フランチャイズを解消したみたいです。
昨年10月にオープンしたのだとか。

メニューも様変わりしていましたけど、基本的な部分は一緒。
パン粉が変わっていたり、洋がらしがパックになっていたり、
しょう油がキッ〇ーマンになっていたりと、
細かな部分では違いが見えます。

とりあえず美味しかったから、おっけーかな。(^^♪
 
アバター
2017/11/02 23:07
>mamorika さん

うわぁ~!>_<
ハロウィンも終わったので、早々に片付けてしまっていました。
せっかくお越しくださったのに、まことに申し訳ありませんでした。m(__)m
また来年、覚えていたら、同じことをやりますので、またお越しくださいませね~^^

お部屋を褒めていただき、嬉しいです♪
大好きな「ブラック・ジャック」の家をイメージして家具を配置しています^^b
アバター
2017/11/01 23:25
お部屋拝見しました(*´∀`)
ガイコツ君いなくて残念
でも落ち着いたよいお部屋ですね♪




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.