Nicotto Town


ウイルス戦争 神は死んだ


アニメ作品 あらいぐまパスカルの影響だった

https://pbs.twimg.com/media/C_Il867UQAAxmwk.png
https://pbs.twimg.com/media/C_Il9gIUAAAxdpO.png
アニメ作品 あらいぐまパスカルの影響だった。

70年代にアニメ作品 あらいぐまパスカルを見た民(たみ)がアライグマ飼育を試みたが
アニメの様に思い通りに育つわけもなくスターリングが身近に居ないこともあり、多くの民が
「アライグマ育てにくい」と飽きて、あらいぐまパスカル最終回のようにカヌーに乗せて遠くの森に返すことで
「元気に暮らしておくれ」などとアライグマを捨てることが、野生動物のためになるなどと勘違いして
大量に捨てられたアライグマが野生化し凶暴化し、作物などを荒らす害獣になった。
http://upup.bz/j/my21573mTDYti4lltJ8bqvQ.jpg

つまりあのアニメ作品さえなければ日本でアライグマが大量にノサバル事はなかったのだから今からでも
あらいぐまパスカルを永遠に放送禁止アニメに指定する必要があろう。

アバター
2017/11/01 19:29
おとなしい動物のパンダは絶滅危機にある事を思えば
野生動物が攻撃的なのは当然ですね。
アバター
2017/11/01 17:32
アライグマはもともとかなり気性が荒いので、
日本で野生化したものは怖いですね。。

あと、ハクビシンもけっこう気が荒いとか。
アバター
2017/11/01 15:32
本物のアライグマが可愛くないのでレッサーパンダのように描かれたらしい。

アライグマは気性が荒いのでタヌキの縄張りが荒らされている。
猟師の数を増やして害獣を殺処分するべきでは。
アバター
2017/11/01 12:49
誰かが言っていましたが(確かゐ故障中さん)ラスカルのモデルはアライグマでは無かったらしいですね
本来はレッサーパンダ系との事です。
アバター
2017/11/01 12:44
おっしゃるよ通りかもしれませんね 
アライグマとしらず森に離したとかで逮捕された女性もいたし、
アライグマ美化され過ぎのようですね 動物愛護とてもいいことですが
亀も外来種も困ったことですよね 外来種といえば植物もそうですが
ラスカルカワイイアニメでしたが 残念なことです(◞‸◟ㆀ)

アバター
2017/11/01 12:21
そうそう ラスカルでした。

http://upup.bz/j/my22066pkqYtcD60We1cBIA.jpg
パスカルは大昔のゲームに出てくる脇役
アバター
2017/11/01 12:11
妖刀さんラスカルじゃないですか?以前ピラニアも育てきれ無くて捨てた奴居ましたけどね。
アバター
2017/11/01 08:14
「自然に返せばOK」って自己弁護の偽善者が今の日本を動かしてる気がするざんス。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.