Nicotto Town


宵待ち歩行


ショートケーキの苺問題


そうして君がいなくなった跡には小さな紅い染みだけがポツンと残った…





ショートケーキの苺を先に食べるか後に食べるか問題は、
きのこたけのこ論争やすきやき論争同様、
宗教戦争が起こりかねない案件なので、あくまでも個人の意見ですw

因みに僕はいつ食べるかと聞かれたら、ちょっとずるいですが
「最後よりの途中に食べます^^」
と、答える事にしています。

何故って?
それは最初に食べたら苺は苺でしかなく、最後に食べてもまた然りだからです。
だって僕らが味わうべきなのはあくまでも「ストロベリーショートケーキ」であって
ただの苺ではないからです^^

甘くて白いクリームと、赤くて酸っぱい苺
2つの美味しさをまとめて召し上がれ♪

アバター
2017/12/31 23:04
>サラさん
お久しぶりです。コメントありがとうございます^^
クリームとフルーツを一緒に食べる醍醐味は
最初に食べる派?では味わえない特権ですね^^
ガリの食べ方、何か分かる気がしますw

僕はお寿司のガリはあまり食べませんが、
牛丼の紅ショウガや、定食のお新香感覚ですかね?w
アバター
2017/11/02 15:04
私もそうですよ~
苺は途中で食べます
先の細い方から食べ始めて
苺の所に来たら イチゴを食べてます
苺に限らず フルーツ類は大抵この食べ方ですね
クリームがしつこかったりするので
フルーツの酸味でさっぱりして おいしさが増します

お寿司の時の ガリの食べ方と似てるかもしれませんね~




カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.