Nicotto Town


ウイルス戦争 神は死んだ


MMORPGブレスが15時から正式サービス開始

https://www.youtube.com/watch?v=i0BcyhSHMZ8
MMORPGブレスが15時から正式サービス開始

ブレイドアンドソウルの武器が強化できないので最近 退屈なのだが
MMORPGブレスが15時から正式サービス開始。
多分 基本プレイ無料だろうから、試しに コレ やってみようかと思ったが
開発費65億円と言うだけあって、画面はキレイ。 
(サイトによっては70億円と表記)

一方ブレイドアンドソウルは開発費50億円。

最新作のMMORPGブレスの方が、ゲームの動きも良いだろうが
プレイ動画を見ると、従来型の操作系らしい。
そうなると、プレイヤーは技のアイコンをクリックするだけで戦える のだろうか。
8年前のゲームAIONと同じような古いスタイルのゲームだったらガッカリだなぁ。

MMORPG黒い砂漠は凄い話題作だったが操作系がサッパリ分からず全然遊べなかった。
ゲーム会社が独自のルールを作るのは良いが説明するための努力を一切せずに
ゲームの雰囲気で察して下さいという風に、プレイヤーの努力だけでシステムを理解せよというのならば
MMORPGは万人向けではなく、一部のマニアだけが遊ぶ狭い世界になるだろう。

ところでMMORPGブレスは韓国では「期待はずれ」だと多くのプレイヤーが去っていった。
今やサービス終了に向けてサーバーの台数を2台にまで減らして運用中。
日本でも過剰な期待は失望に繋がる可能性が高い。

アバター
2017/11/04 08:05
ストーリーを進めれば面白いとゲーム会社は言っていたけど
反政府組織の悪巧みが徐々に分かってくる というだけの話が面白いのか疑問。
アバター
2017/11/03 23:10
ブレスも聞いてはいましたが、今回は見送って参加しませんでした。

この後リリースされたら、
キャラバンストーリーズをもしかしたらやるかもしれません。
私に、働きながらの軽めプレイが出来れば良いのですが・・・。

やはり、毎日スタミナを短時間で消化出来るソシャゲが
仕事しながらこなせるので今は好きかもしれません。
アバター
2017/11/03 13:48
8年前のシステムを強引に持っていくのは無理有りますねアップデート繰り返しましても領域が狭いか限定されますと期待外れでしょうね…



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.