Nicotto Town


シン・ドラマ汁


奥様は、取り扱い注意 感想文

奥様は、取り扱い注意 #5「太極拳教室」
日テレ 水曜夜10時~
▼添え物アクション
今回はメインゲストのような存在はなく、菜美の主婦友の優里と京子との友情の絆を深めるお話でしたね。
なのでいつものように格闘で解決するようなシーンはほとんどありませんでした。
前にこういう回もあってもいいよねって書きましたが、今回がそれだったんですね。
もっともまったくアクションがなかったわけではなく、優里が昔よく行っていたという
クラブに3人で行った時、あれはなんてんでしょうかね、今風に言うと半グレでしょうか。
ともかくいかにも女を食い物にしそうな男たちに狙われた時、
菜美がストレス解消にそいつらをサンドバックにしたくらいですw
まぁ恐らくあの時助からなければ、写真や動画を撮られて脅迫され、
売春させられたり犯罪に加担させられたりしてたかもしれませんな。
今回のアクションシーンは短かったけど、それだけになかなかよかったですね。
特に冒頭は綾瀬本人がやってるのがバッチリ分かってよかったです。
キレッキレでしたね。このドラマのためにまた鍛えたんでしょうね。

▼家出妻
今回のお話は、3人がそれぞれ夫へ不満を抱き、特に「爆弾」を抱えていた優里の主導で、
3人で家出をするというものでした。
家出といっても実家に帰らせてもらいますクラスの深刻なものではなく、
翌日朝帰りするくらいの子供がやりそうな家出なんですけどね。
どのケースもよくありそうな話で、共感が得られる不満だったと思いますが、
特に菜美の不満は一番軽いのですけど、それだけにどこにでもありそうな話でしたよねw
夫がソックスを脱ぎっぱで、何度注意しても生返事で全然片付けてくれないとか、
休日に2人で買い物に行きたいと前から言ってるのに、当日になるとなかなか腰を上げず、
つきあってくれてもまったく買い物に興味を示してくれない。
私の場合ほとんどあきらめてますけどねw
でも何十年連れ添ってもやっぱりこれだけは許せないってあると思うんですよねw
他人から見ると、なんでそんなことで目くじら立てるのってくらいのことなんですけどねー。
菜美と京子の場合、それぞれ夫が反省したり、不在を寂しがったりしたため、
家出後は何となく前より少しはよくなった感じでしたが、優里はだめでした。
乳がんの疑いは晴れて、それはよかったのですが、相変わらず夫は優里が外で働くことを許そうとしないのです。
勇輝や渉には、外で優里が出会うであろう男に嫉妬しているからと、正直なところを話していましたが、
優里自身には、主婦は夫や子供のことを一番に考えるものだと繰り返すばかりで、取り付く島もありません。
本当のことを話せば、優里も少しは納得するかもしれませんけど、絶対話しませんよねw
それに話したところで、優里は私が浮気なんかするわけないじゃないと、一笑に付すでしょう。
啓輔もそう言われることは分かっているでしょうけど、嫉妬深い人って理屈じゃないんですよね。

▼暗雲垂れ込める
最後に、啓輔に働くことを反対された優里は、以前合コンに誘われた女性の誘いに乗ってしまいます。
しかしどうやらこれには裏がありそうで、その女性は犯罪組織と関わりがあるようなのです。
その組織の一員が、今回初出の玉山鉄二演じる横溝健。
一体どういう人物で、優里はどうなってしまうのか。
また菜美のナレーションで、この回が3人の友情の一番のピークであることが明かされました。
これから3人の絆にヒビが入るようなトラブルが起きるのでしょう。
なかなか大人になってからは、腹を割って話せるような友人てできないので、
この3人の友情はこのドラマの癒しとなってきたのですが、そうも言ってられないってことですね。
なんだか寂しいなぁ。




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.