Nicotto Town


ウイルス戦争 神は死んだ


MMORPG BLESS 製作費70億円

MMORPG BLESSが日本で遊べるので早速、キャラクターを作ってクエストを少し進ませた。
ブレイドアンドソウルと比べてグラフィックは綺麗なのだけど、キャラクターの動きや歩行が何とも重々しい。
MAPにある駐屯地や宿屋の間を何回も往復するのだが、歩行で移動する時間が長い。
これがブレイドアンドソウルなら走ったり飛んだりで移動時間を短縮できるがリアル志向のBLESSではウルトラCの疾走は一切できない。
走れる時間が驚くほど短いので基本的に駆け足。
https://youtu.be/YRrLQ_yTVmU?t=880

移動が遅いなら馬を使えばいいが、馬自体もスタミナゲージがあるので無制限に使えるわけではない。
他の動物を捕まえる事で複数種類の動物に乗り換えることは可能。

----------------------------------------------
http://onlinegamech.com/contents/review/reviewlist.html?gameID=639
MMORPG BLESS(ブレス)寸評

サブキャラ育成しても装備の使い回しすらできない。
自分のアカウント内で装備の取引ができない。
ゲーム的死亡フラグ。

レア武具がドロップで手に入れていくシステムだが、
「自分以外のジョブ」の武器や防具しかドロップしない
自分の武具は設計図も含め一切ドロップしない
ありえないでしょ

韓国では16サーバーが1サーバーになり、ロシアではサービスが打ち切られ北米では無かったことにされた悲劇のゲーム。
----------------------------------------------
MMORPG BLESSの寸評によるとプレイヤーの期待は裏切られたようだ。

ブレイドアンドソウルでもアカウント内で高級武器、アクセサリーの取引ができない。
また高級武器、アクセサリーは他人に譲渡する事もできない。
さらに自分のキャラクターが必要な武器は箱から出てこない。
武器箱から武器が出るのだけど、特殊鍵を使わない限り99.9% 自分のキャラクターの職種に合ったソレが出ない。
このためプレイヤーは特殊鍵を課金で買うしかなくなる。

韓国のゲームは、会社は違っても嫌な部分の仕様は共通しているのだから不可解だ。
普通に考えれば武器や特殊アイテムはアカウント内での移動や他人と取引できて当たり前だが
ゲーム会社は武器や特殊アイテムの使い回しと取引を禁止することで、より多くの課金を得られるようにプレイヤーに不便を強いる。

アバター
2017/11/09 13:30
レッドストーンは運営がクジばっかり出して儲けようという姿勢がロコツだという噂
アバター
2017/11/09 13:15
そうそう、レッドストーンもスマホMMO版出るらしいですね
アバター
2017/11/06 21:19
コメントの通り、採算が取れるか気にしてしまいますね・・・
アバター
2017/11/06 06:12
警戒している所に突入してくる暴漢は処理できます。
アバター
2017/11/05 21:28
こんばんわ。

トランプ大統領が日本に訪問しましたね。
来日記念に馬鹿左翼が騒ぎを起こしているようです。
アバター
2017/11/05 21:24
MMORPGに開発費がかかっても回収できるかどうかすら怪しくなってきた。
何十億円もかけて作ったものが「面白くない」と評価されればサービス終了。
スマホゲームでサクっと儲けるほうがリスクは少ない。
アバター
2017/11/05 14:22
どう見ましても劣化しているとしか思えませんね如何にも韓国らしいですが



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.