Nicotto Town


マコ時々FC東京 ~どこへ行っても応援したい~


悔しい・・・でも面白かった

今日はU23チームの試合をDAZN観戦しました。相手はガンバのU23チームでどちらもオーバーエージなしのメンバーでした。同年代同士ということで負けたくないという気持ちも強く出ていたと思います。そういう意味では、ほかのクラブとの対戦とはまた違った面白さがあったかもしれませんね。
試合のほうは4-3の打ち合いで結局は負けてしまいました・・・。やっぱり悔しいですよね~。でも、正直なところトップチームの試合よりも面白いのは事実です。同じシステムで同じスタイルのサッカーをやっているのですが、トップチームは消極的な逃げのサッカーに対し、U23チームは積極的に前にチャレンジするサッカーです。どう考えても後者の方が観ていて面白いに決まってますよね。トップチームでも面白い試合が観たいものです・・・。

アバター
2017/11/06 16:59
なつみさん
上位3チームが勝ち点1差ずつでしたよね?
差がない分、1試合1試合が負けられませんね。

上位のモチベーションで試合が観れることが羨ましくなります。
アバター
2017/11/06 16:55
ちえり.さん
今年はずっとJ1ではつまらない試合を観ることになってしまいました。
今シーズンが終わってしまうのは寂しい思いと早く終わってほしい思いと
何とも複雑です。
アバター
2017/11/05 20:09
栃木も負けてしまいました・・・
得点を取り合う試合でした。
試合が終わった瞬間は言葉も出ませんでしたが
メールした友達の「ますます面白くなってきたね!」←私以上の熱いサポーターw
に気を取り直しました あはは
冷静になってみれば面白い試合でした! 
アバター
2017/11/05 18:37
逃げ試合はやっぱりつまらないですよね。><
私も、攻めのサッカーの方が 見ごたえがあると思います。-^^-



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.