Nicotto Town



乗り放題きっぷの旅~富山編~ Part3

富山駅について、次に向かったのは、

「富山城」
http://www.city.toyama.toyama.jp/etc/muse/
前田利長のお城ですね。
今、再放送で大河ドラマ「利家とまつ」を見ているのですが、
そこでも度々登場します。
まだ、佐々成正のお城として出てきていますが、
そろそろ亡くなりそうです(;´▽`A``

https://1drv.ms/i/s!Ap8sP26m6aP0gYVCmU0QYXbNvnNPhA
また、ここは、結構立派な天守閣があります!
・・・が、これは、博覧会用に作った偽物(;´▽`A``
とはいえ、今では街のシンボルのようですね~
ま、地元で愛されているのであれば、
それはそれでよいのかもしれません(/-\)

石垣や、門は現存で残っていますしね!


最後に晩御飯として、
https://1drv.ms/i/s!Ap8sP26m6aP0gYUzEjbcLbz7fcOJaw
白えびの刺身丼を頂きました♪
白えびのてんぷらと、白えびせんべいもついてきましたw
今は旬ではないので冷凍だとは思いますが、
それでも十分美味しかったです(*ノノ)

そんな、日帰り富山旅行。
富山日帰りは初めてでしたが、結構、富山を満喫することが出来ました♪
次に富山に行くときは、黒部ダムに行きたい所です!

さて、富山日帰りの交通費は、
大阪→金沢・・・7,130円(サンダーバード)
金沢→高岡・・・820円(IRいしかわ鉄道)
高岡→富山・・・360円(あいの風とやま鉄道)
富山→金沢・・・2,810円(JR新幹線はくたか)
金沢→大阪・・・7,130円(サンダーバード)
合計、18,250円
広島よりはお得感が少し下がりましたが、
それでも8,000円以上お得!
いいたびとなりました(/-\)


今回、旅行で久しぶりに自由席を使いましたが、
すべて座ることが出来ました。
空いている席に座る感じなので、2人以上だと辛いですが、
ひとりだと何とかなるものですね~

まあ、確実に座るために、指定席を今後は使うとは思いますけどね^^;

~ お わ り ~

アバター
2017/11/16 13:43
ヘ(_ _ヘ)コケッ
アバター
2017/11/12 21:19
>Mistyさん
そんなことをw
せいぜい、眼帯をつけてるぐらいですよね(´▽`)
アバター
2017/11/12 15:54
そいや、ふっと思い出した・・・・
オフ会で初めて会うた若造が
「○○ちゃんて、頭にチョウチョ飛ばしてると思ってたw・・・・」
そんなにバカなチャットしてたんかね?わし (´・_・`)
ことあるごとに、知ったかぶりしてたんだがwww
アバター
2017/11/11 15:54
>Mistyさん
生きていればこその人生ですもんね(´▽`)
ま、会うかどうかは、ひとそれぞれってことで(/-\)
アバター
2017/11/11 15:42
いぁいぁ・・・・
見た瞬間、心臓発作でも起こされたらアカンし?
つーか、100年の恋も、一瞬で消えるし?www
やっぱりさー ネっ友はネっ友でいいのだ(ʘ‿ʘ)フフ

つか、その前に生存確認せなアカンやん!www
アバター
2017/11/10 19:51
>Mistyさん
きてもらって、大阪案内!
それもいいかも(*ノノ)
アバター
2017/11/10 15:52
いぁ・・・・・
来させる  って手もあるで!(。≖‿≖)b

いぁ・・・一度も会ったことないがww
ショックを与えるのもナンだから、
このままでエエ!!wwww
アバター
2017/11/09 20:50
>Mistyさん
会いに石川まで行くしかヾ(●⌒∇⌒●)ノ
アバター
2017/11/09 20:31
いしかわには ネッ友がおる・・・・
生きてんだろヵ・・・・・( `(エ)´)y-~~~
アバター
2017/11/08 20:06
>Mistyさん
そのままでしたねーw
アバター
2017/11/08 12:27
あってんぢゃん・・・・( `(エ)´)y-~~~
アバター
2017/11/07 19:59
>Mistyさん
http://www.ishikawa-railway.jp/
HPのアドレスを見ると、イシカワレールウェイのようですねw
アバター
2017/11/07 18:13
IRいしかわ鉄道 ← IRってなに? (´・_・`)

(゚Д゚)ぁ・・・もしかして いしかわれいるうぇい?



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.