Nicotto Town


宵待ち歩行


映画は映画館派です


迫力や臨場感が段違いなのでやっぱり映画を観るなら映画館で観たい派です^^

飲み物やポップコーンを準備して観るというのもまた楽しみの一つですしw

あと、案外家に居ると集中力が持たないので
周りが暗くなってさあ、これから観るぞ!!と意気込んで観る位じゃないと
約2時間の観賞ができない可能性があるってせいもありますが^^;

因みに僕の記憶では初めて映画館で観た映画は
「ドラえもんのび太の魔界大冒険」です。
あ、言うまでもないですが勿論旧作の大山ドラの方ですw
当時通っていた幼稚園で(歳がバレるw)
割引チケットか何かを貰ったのがきっかけで
父親が姉と僕を連れていってくれたのが最初だったと思います。

てっきりTVシリーズのような日常ほのぼのストーリーかと思って観に行ったら
なかなかに迫力とスリルのあるスケールの大きいストーリーで、
特に大魔王を倒すシーンなんてちょっとしたトラウマになりかけましたw
あれはTVで観ていたらあそこまで恐いとは思わなかったでしょうね。

それから何十年?後に声優が代わり、わさび版でリメイクされると知って
最初の数作を観に行きました。
原作をベースに現代風のアレンジも加えつつ、
なかなかいい感じに仕上がっていたと思いますが、
メドゥーサは正直綺麗なキャラにしなくても良かったんじゃないかなって
今でも思っています^^;




カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.