Nicotto Town


シン・ドラマ汁


[SI5]赤ひげ

<新番組>赤ひげ NHK-BSプレミアム 金曜夜8時~
江戸時代、小石川養生所の医師・新出去定、通称赤ひげの活躍を、
人情劇を交えながら若い医師・保本登の視点で描く時代劇。原作は山本周五郎の小説。
今年は何かと話題になった船越が主役ですが、NHKは彼を見放しませんねw
ドラマの造りはもちろん堅実ですが、今のところまだ赤ひげのキャラがはっきり分からない状態。
長崎遊学という華々しい履歴を持ちながら、婚約者には裏切られ、その父親にタダ働き同然の
小石川養生所に送られた保本は、自分の運命を悲観しなかなか働こうとはしませんが、
赤ひげの性格に触れて立派な医師になろうと努力を始める…という筋立てなのですが、
その性格が初回では十分に描かれていなかったので、煙に巻かれたような状態です。
養生所の座敷牢に入れられている気鬱のおゆみの話は怖かったですね。
彼女の境遇もかなり同情できますが、実際男を殺してしまったのなら、
牢の生活もいたしかたないかなとは思いますね。
今回保本も殺そうとしましたしね。




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.