Nicotto Town


シン・ドラマ汁


監獄のお姫さま 感想文

監獄のお姫さま 第4話「秘密」
TBS 火曜夜10時~
▼盛り沢山
今回は、馬場カヨが息子と面会し損なった話、財テクの過去と姐御の冤罪、姫のおなかの子の話、
そして現在進行形の話では、長谷川検事が馬場カヨに呼び出されて拘束された話でした。
長谷川がどう話に関ってくるのかと思ってたら、まさかおばさんたちに捕まるとは思いませんでしたよ。
板橋も2回目からずっと捕まりっぱなしなので、長谷川もずっとこのままなのかなw
それにしても他の話も盛り沢山で、ちょっと混乱したと同時に、盛り上がりに欠けたかなと思います。
もうちょっと1シーンをじっくり描いてもいいような気がしますね。
また、過去のエピソードに出てきた男性を、板橋役の伊勢谷が演じたり演じてなかったりするところも、
かなり混乱を招いているような気がします。
今のところ[現在の誘拐事件][過去の刑務所時代][おばさんたちの個々のエピソード]と、
3種類の時代が入れ乱れていて、かなりとっつきにくいイメージです。
私はクドカンのファンなのでついてってますけど、今時のクドいくらいわかりやすいドラマしか
見たことがない人はお断りって感じですよね。

▼勇介の事情
今回新たに分かったことは、姫のおなかの子が板橋の子であること、まぁこれは誰もが想像していたことでしょう。
そして更に、誘拐事件に巻き込まれた板橋の息子・勇介が、姫が産んだ子だということです。
これはちょっと意外でしたね。
確かに姫が妊娠していることがわかってから、その子はどうしたんだろう?と漠然とは疑問に思ってましたけどね。
てことはですよ、板橋の妻・晴海は他人が産んだ子を育て、
誘拐されたことで夜も眠れないほど心配してたってことですよ。
もちろん数年も一緒にいれば、例え血がつながってなくても愛情は湧くでしょう。
しかし正式に結婚しているのは晴海の方なのですから、血がつながってない子を引き取り
育てると決めるまでは、紆余曲折あったのではないかと思います。
それが次回描かれるんでしょうか。
板橋も、自身の子ではありますが、表向きには犯罪者の子である勇介を何故引き取ることにしたのか。
次回予告で、姫が「あの男にだけは渡さないで」と言っているシーンがあり、あの男とは
板橋のことだと思いますが、それを何故板橋が引き取り育てることになってしまったのか…。
理由の1つとして、晴海が不妊症である可能性が考えられます。
子供がほしいのに不妊症なら、赤の他人の子よりも、自分の子ではなくても
夫の子を引き取って育てたいという気持ちになるかもしれません。
しかしクドカンがそんな機械的な理由をもってくるかなとも思いますね。
何か特殊な事情があるのかもしれません。
ここまで言って不妊症が当たってたら笑うしかないけどw

▼先生の暴走
暴走ってほどでもないんですけど、今回一番笑ったのは、馬場カヨが降格覚悟でわざと規律を乱し、
刑務官のふたばに姫が妊娠していることを伝えようとしたところです。
馬場カヨは話すのがあまり上手ではないので(銀行員やってたのに?て思いますけどw)、
言いたいことがなかなか伝わらず、ふたばは最初馬場カヨが妊娠したものと思い込み、
相手としてすぐに所長を疑い、激怒して壁を何回も蹴ってましたねw
確かにムショに男は所長しかいないけど、信用ねーなwww 今思い出しても笑える…w
そういえば今回、ふたばが後輩たちを誘って「公務員」だと言って合コンに参加してましたね。
1人ではしゃいで、後輩たちから白い目で見られてましたけど、あのシーンの意味は、
こんなんじゃとても結婚できないわってことなんでしょうかねw
勤務中の凛とした姿からは想像できないくらい乱れた姿でしたねw
でも私、ふたば大好きですw

アバター
2017/11/13 17:09
空耳ならぬ空目ってやつだね。
ちなみに書き直したりはしてないぞw
しまむらのグッズ、公式サイトに載ってるなw
アバター
2017/11/13 09:36
おらも坂井真紀と大塚寧々は間違えないけどW、何故か、みうみうの日記を読んだときに、坂井真紀の文字が大塚寧々だったんだょ、、、、

そうそう、キャラクターグッズは実際に販売しても売れなさそうだから、驚きも大きかったんだよね。
アバター
2017/11/11 17:07
めぐみんが勘違いしてたとか?

キャラクターグッズというと、ぜんかもんとはんせいこちゃんだっけw
売れなくて生産中止になったやつだが、たぶんリアルでも売れないだろうなw
アバター
2017/11/11 09:46
おらの幻覚かすら、、、

ところで、しまむらで番組キャラクターグッズを見かけたよ~
ドラマで縫ったり切られてたトートバッグもあった。
アバター
2017/11/10 22:40
いやいや、坂井真紀については初回の感想で、
「逆に女囚仲間の大門洋子を演じている坂井真紀、老けすぎて公式サイト見るまで誰かわかんなかったw」
て書いたけど、大塚と間違えたことは一度もないぞ。
演技力、雰囲気、声質などから大塚に見間違えるはずがない。
アバター
2017/11/10 22:21
初回でないとすると、2回目か3回目かな?
坂井真紀と大塚寧々を間違えてたぞ。
アバター
2017/11/09 17:31
財テクのモデルは勝間和代だと思うな。
勝間は犯罪者ではないけど。確か。
あと大塚寧々ってどこで出てきたか覚えてないんだけど…
とりあえず監獄のお姫さまの初回の感想見てみたけど、
書いてないしレスもついてなかったぞ。
アバター
2017/11/09 08:47
姉御の部下を伊勢谷が演じてたのは、クドカンらしくて笑えたよ。

財テクは女版ホリエモンって感じがするな。

あと、初回のレスだけど、大塚寧々じゃないような、、、



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.