Nicotto Town


ニコッと詩吟 吟じてま


何処から見たの?


まいどシリモだす


お泊り出張での話〜〜し
その日の仕事が終わり
宿泊先のホテルに向かう
途中コンビニに寄り
寂しく晩飯を買う
弁当?ラーメン?
焼そばUFO?
ん〜〜無性に食べたくなっちなったぞ〜〜
んで購入。
チェックイン
アーンド
湯〜〜フォ〜〜
テンション上がって来た〜〜
U〜〜沸かして〜〜注いで〜〜3分
きっちり性格の僕はきっちり3分
測ってメーカー理想の茹で加減で食べるのがポリシー
時計?
ノンノン
タイマーセットなのだ〜〜
あれiphone の何処だっけ
一刻を争う場面
そうだSiriに聞こう(音声認識で何でも答えてくれる
便利な奴ね)
「hey siri〜〜3分測って」
「タイマーを3分にセットしました。焼きそばが伸びないように
  気をつけて下さいね。」
 ん。焼きそばが伸びないよ〜〜にぃ〜〜

 何で焼きそば買った事知ってるの〜〜
フツ〜〜3分言うたらラーメンやろ〜〜

ひょっとしてコンビニで焼きそば買った時から
タイマーセットする事になると準備してたのか〜〜

恐るべし iPhone
恐るべしジョブズ

コメントよろしう
またね〜〜






アバター
2017/12/30 17:27
あいぽん に グーグルも入れてグーグルアシスタントにもお話してあげて~♪

アバター
2017/11/23 08:26
siriにしかれてるなぁ
アバター
2017/11/20 19:46
稚内ってどこにあるのかわっかなーい(๑◔‿◔๑)ww出張お疲れ様です!
アバター
2017/11/20 11:29
えっ!iPhoneって凄いのですね
アンドロイドなので変えようかなぁーなーんてw
アバター
2017/11/20 11:06
今頃失礼いたします。
なぜ分かったんでしょうね??
スマホ決済したんですか?
アバター
2017/11/20 11:00
怖いわ〜
ジョブズすげーなー

旦那もいつもSiriに測ってもらってるけど、聞いたことないなぁ。
私はスマホ探して、Siriに喋ってる時間のロスが気になって普通に時計見るよ
アバター
2017/11/19 10:01
… すまほ もってる ひとは …
  ”すまほが ほんたい”  なの だそうです …
アバター
2017/11/15 09:07
盗聴、盗撮されてるのかもよ(笑)

いつも傍にいるからね~

(ΦωΦ)フフフ…
アバター
2017/11/12 12:08
そのiPhoneには中にちっさい人が入ってて
シリモさんを監視しちょりますぐへへ ヽ(*`∀´*)ノ グヘヘヘヘ

人工知能おそるべす
アバター
2017/11/11 20:21
こわっ!

ある人は 「これで 大丈夫ですね 〇〇さん」と

下の名前で 呼ばれて ビックリしたと 聞きました。

出張前から 知っていたのかな Siriちゃん・・・・。
アバター
2017/11/10 20:16
ラーメン類。
時間は測らず適当で食べていますよ。
アバター
2017/11/10 03:32
一人寂しく何をやってんだか(笑)
何か、仕事のことで一大事が起きたのかと思いました。
アバター
2017/11/09 23:15
思わずやってしまったw
ねーーちょっと違うじゃんw

じゃあ…siriに「愛してる」って言ってみて(〃▽〃)
アバター
2017/11/09 23:09
私もやってみようっと 焼きそばっていうかしら?
アバター
2017/11/09 22:03
((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
それは iPhoneに何かが取りついているw。
アバター
2017/11/09 21:49
次はラーメンで試してみるべしっ ( ・ㅂ・)و ̑̑
アバター
2017/11/09 19:57
それは・・・ジョブズが凄いんじゃなくてホテルのどこかで霊のものに見られていたんだよ( ☉_☉)
アバター
2017/11/09 19:39
コンビに弁当。。。さみしぃ(;´・ω・)
アバター
2017/11/09 17:29
(¬¬*) ジーッ  なんかうそっぽw
アバター
2017/11/09 16:02
えぇぇぇぇぇ!?siriって、そこまで凄いんですか?
ちょっと怖い…と思ったのは私だけ?
それとも、シリモさんの独り言を聞いてた?とか
だとしても、siriに全部見られてるし、聞かれてる?と思うと…(XwX)
アバター
2017/11/09 15:44
すごーーーーいいいいいい!!!!
かしこい!!!
アバター
2017/11/09 15:41
Siriって凄いんですね~
android使用なので知りませんでした^^
アバター
2017/11/09 15:13
iphone って匂いも感知できるようになっとるのか!!(^q^)

アバター
2017/11/09 14:49
わては家ではUFOの捨てるお湯で
スパイシーなオリジナルスゥ〜〜プを作ります。
ケラケラ
アバター
2017/11/09 14:14
オレは2分で麺固めで食します ♫ (笑)




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.