Nicotto Town



奈良・京都・和歌山+Xの旅(1日目の21

昨日は昼間っからウマい料理とウマい酒を飲んだくれる
イベントに行って来ました。なんと関東方面から
わざわざご夫婦で泊りがけで来る方も。

お酒は今回、超スローペースでセーブしましたが
それでも、そこそこしんどいなと思うくらいは
酔っ払いました(笑)

なにしろ「シン・ゴジラ」を見たいから
飲んで潰れている暇は無い。

「シン・ゴジラ」を見る頃にはほとんど
復調しておりましたが、いやー、見れてよかった。
いつもは11時過ぎまでテレビを見るなんて無いけど
CMのときにしか身動きできない(笑)

堪能しましたー\(^o^)/

惜しむらくはノーカットじゃなかったことですね。
それでも、かなりウマく切ってましたし
CMのタイミングもなかなか。

最初から20分超えたあたりでCMがまだ1本も入ってないなあと
思ったところでCMでしたっけ。

夫君はDVDで見ればいいじゃん、という人ですが
地上波、リアルタイムは別腹っっ。

ツィートなどで他の人がワイワイいったりウンチクたれたり
そういうのも楽しいんです。映画館ともちがって遠く離れているけど
「みんなでおなじものを見て楽しんでる」という感覚って、ちょっと味わえない
ですからねー。

今回はシャープの公式とタニタの公式の掛け合いが
なかなか面白かったらしいです(笑)

閑話休題

奈良駅についてロッカーから荷物をだして
まぎまぎちゃんと一緒に改札を通ります。

彼女も一緒に同じ方向の電車にのります。
京都行きにのったので、こちらは
終点まで。もちろん彼女は
途中で降りていきました。

駅に近いところに家があるらしい。
うらやましい。こんな便利のいい場所で(笑)

関西は電車の本数や路線が
便利にできてますねー。

海外からの観光客にも
そういう所がポイント高いらしい。

昔から、というか「日本」という国ができて以来
あのへんが都だったことが多いですからねー。
遷都なども何回かやっていますけど
基本、「あのあたり」だし。

交通の便は政治経済には必須ですもんね。

ドンヨリとした曇り空のなか、電車は進み
無事に京都。

明日に続く

<昨夜の私>
もちろん、シン・ゴジラ\(^o^)/

さあ今日の一冊
「居酒屋ぼったくり 8」アルファ・ポリス
いよいよプロポーズ?そこで一波乱(笑)


アバター
2017/11/14 09:35
信州の酒を飲みつくそうと思ったのですが
「野望」というより「無謀」なブログになりつつある(笑)
アバター
2017/11/14 09:12
おっ!かめさんの外部ブログ~ ヽ(´ω`)ノ 
アバター
2017/11/14 09:06
お酒に関しては、こちらのブログにて(笑)
まーたいしたことは書いてませんが・・・
https://blogs.yahoo.co.jp/mtkamesh
アバター
2017/11/14 07:16
ええー・・・困ったなー。
食レポに関しては他の人のように書けなくてスミマセン(^_^;)
えーと、鎌倉から長野の山奥に引っ越してきた料理屋さんがありまして。
そこでタイのお寿司やスルメイカの塩からとか、焼き物はナンだったかなー。
相模湾のほうのお魚たっぷりと新そばをいただいた。地元の酒造の主催なんで
そこの「むちやくむとく」(漢字なんだけど)というシャンパンのような発泡日本酒を皮切りに
「斬九郎」など5種類のお酒でラストは「甘酒」(笑)酒に関してはもう少し書きたいけど、このへんで・・・
アバター
2017/11/14 06:56
> 昼間っからウマい料理とウマい酒を飲んだくれるイベント
この記事希望! って、以前も書いたような・・・w
で、〇〇へ行って、××しました~だけだったようで、
「ちーがうだろー」「ちがうだろー!」ww
その『ウマい料理とウマい酒』の内容をお願いしたく (._.)
アバター
2017/11/13 20:09
あ、そーなんだ。
あの人が嫌いなのかー(笑)
ナウシカの実写はやめてーー(^_^;)
アバター
2017/11/13 20:07
監督が嫌いなんです~

ナウシカだっけ?
「俺が実写かする」とか言ってるし(笑)
アバター
2017/11/13 15:53
こういうのが苦手というひとも多いと思います。
普通の女子は好まないタイプの映画かも。
去年の上映時に「なんともはや」な感想を
彼氏に言ってた女の子があまりにも面白くて
記憶に残っているくらいですし。昔から変わり者の女子なんでご容赦ください(笑)
アバター
2017/11/13 13:57
シン・ゴジラ・・・
苦手意識が勝って、気づいても観なかったと思います・・・
というか、今日になるまで知りませんでした~
アバター
2017/11/13 10:14
そぉ。それも文字で呟くのをみているだけなんで
自分のいいたいことも言えるし、快適に楽しめます。
他の人が面白いリツィートをひっぱってくるのも楽しい♪
アバター
2017/11/13 09:51
あぁ…リアルタイムで大勢が観ている感じね… ( ̄m ̄〃)
自分はごちゃごちゃうるさい他人の感想なんか聞きたくもない派だけども、
協賛メーカーの製品が出てきてあれこれ言ってるのは面白いかもしれないw
シン・ゴジラのためにお酒セーブ 頑張りましたっ!花丸◎ (爆

はぁ…まぎまぎちゃんとお別れですね…(´・ω・`)
アバター
2017/11/13 09:47
また地上波でやってくれるといいですよねー。
今度はノーカットで\(^o^)/
アバター
2017/11/13 09:43
やってたらしいですが・・・
見損ねました。
さっさと帰ってこれたのに、飯食って風呂入って二コタ
には来たっけか?
で、寝落ちしました。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.