Nicotto Town



中国製品がパクリ、粗悪品からの脱却を


中国製品がパクリ、粗悪品からの脱却を目指して変化していると言うのを
BBCの記者が中国に招かれてやっていた。

で、日本の会社に雇われて中国の方が家賃が安いからと
言うので中国の会社が技術開発をしていると言う内容。

で、宇宙で動く小型自動自動車を見せた。
見覚えがある日本が開発したのとそっくりである。

で、BBCの記者が動かすと何と障害物が乗り越えられない。
日本のは障害物を乗り越えられるのだが・・・。

其の事を指摘されると慌てて其れは試作品だと言う。

要するに最初の説明は中国の技術は高度になったので
中国に投資をせよと言うのが意図だった。

そして風船で成層圏まで亀を飛ばす所も在ったのだけど
宇宙の成層圏を目指しているらしいのだが

既に「行ってQ]と言う番組で出川とデビ夫人の人形が
風船で成層圏まで行って其の映像を取って来ている。

日本のバラエティ番組でとっくにやって居る事を
亀を乗せてやるらしい。

亀と言う所は亀は100年生きるのでどうのこうのと説明していた。

何とも情けない番組に見えたのだが、
BBCは日本のバラエティ番組で既に出川とデビ夫人の人形を乗せた
風船が成層圏まで届いていて素敵な地球の写真を撮って来たのを
知らないらしい。

其れは何とお金とアイディアは「行ってQ」が出して
確かアメリカの大学生が協力をしてくれて
写した写真はアメリカの大学生がネットにとっくに綺麗な写真を
載せたのだが。

で、態々日本の企業が中国に技術協力共同開発をする?

技術を盗まれるだけだろう。

詰り中国はイギリスの企業にもお金を出して技術協力と言う名目で
共同開発と言う名で技術を盗んだ。

其の時はイギリスの会社は中国もお金を出しているので日本も投資して
いっしょに技術協力をしあおうと言う内容の番組だった。

でドイツの最先端技術会社が中国に乗っ取られて技術が取られた。

ドイツは慌てているがあちこちの会社にとっくに中国が入り込んでいる。

で、ドイツの粉ミルクやその他もろもろの会社が
次第に中国企業の本性を見破って先にお金を払わないと
製品を送らないと言う事にする会社が増えた。

此れは幾ら契約書にサインをしても製品を送っても中国企業は
お金を払わないからだろう。

好い加減国際社会も中国のやり方を見抜けと言いたい。

トランプ氏も契約書のサインでニコニコしていたが
最悪製品を取られてお金を払われないと言う事が在るので
注意をした方が良い。

で、こんなニュースが載っていた。
=============
中国系住民に乗っ取られたバンクーバー、愛国を唱えつつも移民を願う中国人
https://news.nifty.com/topics/sech/171113206003/
============
↑過去にカナダ人と中国系移民が暴動を起こして
死者まで出たのだが。

今はこうなっているのか。

私は英会話教室のカナダ人の先生達が
中国系の人達をはっきりと嫌っているのを聞いた。

日系の移民が入っていて彼らの評価が良かったので
中国系の人達も同じと思ったらしい。

所がとんでもなく違っていた。

ゴミを道路に捨てると言うので揉めた原因だったらしい。

中国人はゴミを道路に捨てるのは普通の事。
何で其れがだめなのか解らない。

カナダ人にしてみれば何の為にゴミケースを置いているのかと
言う事になる。

日本の場合は公園にゴミ箱が無い。

ゴミは自分で持って帰って其の地区のルールにそって捨てる。

で、そんな日本人と中国人が同じわけがない。

でもBBCのニュースでは中国の技術は宇宙に通用するまでに
発展していると言い、
カナダで中国人が普通に大勢暮らしていると言う。

影で酷く中国系の移民への不快感を態度に出していたカナダ人を
思い出して、
どっちも本当だろうかと思う。

アバター
2017/11/14 22:00
ひふみ様
中国は昔は「書家?」とか言う職業の文化人と歴史を書き留めているのを専門職の様な人が居たみたいで
其れが代々家で受け継がれているみたいで、
陶芸家の家も代々受け継がれて居たみたいで
そう言う所謂中国の貴族の文化を支えていた専門職の様な人が居たみたいで
其れが全部「文化大革命」で否定されて虐殺された訳です。
で、中国の歴史は共産党政権になってからも歴史だけが中国の歴史となった訳です。
だから、中国数千年の歴史と言ったら殺されていた時代が在った訳です。
で、素晴らしい漢字を画いた人の字を残そうと其れを石板に写してほって残して在った物も
破壊されたぐらいです。
其の位漢字文化を否定して漢字を芸術的に書く事も殺される対象になったらしいです。

だから漢字にも中国は行書体も含めてハンコに難しい感じで変な四角にしてほって実印にする人が
居る様に印鑑の彫師が居る位だったのですが、
あの四角くする漢字も中国では特別の書体のだった様です。

それらの一族が皆殺される対処になって虐殺されたのが「文化大革命」の一つの事案です。
もっといっぱい色々な歴史と中国数千年の文化に関係する人が殺されたのですが。

其れをまず自分達がやった事を間違っていたとしないで虐殺に虐殺の限りをし尽くして
今頃利用しようとしても中国はきちんと歴史上しっかりと国民に其の間違いをはっきりさせないと
其れを完全な歴史の中にはっきりさせないとだめですからね。

中国は文化大革命でお寺を大量に破壊しつくして、
今度は観光客用に偽のお寺を作って海外からの観光客を案内すると言う醜さ。

そして其の寺院は中国人が演技者以外の中国人が行くと捕まると言う事をやってます。
要するに宗教は否定しているのが共産主義ですからね。

民主党の枝野も日本を暴力革命して破壊して勿論宗教も否定、革マル派からお金を貰っていた奴です。
そんな奴がいる立憲民主党等恐ろしい政党ですよ。
そして宗教を否定した共産党と協力できる政党など日本人として許されませんよ。
此の日本に彼らが存在出来る場所が在る事が信じられない。

全ての場所に神様が居ますから、お米の一粒一粒に神様が居ますから、
ご飯を食べるなんて信じられない。
去らに「トイレにも神様」が居ますからトイレを利用するなんて信じられない。
そんな日本に住めるわけがないだろう。
アバター
2017/11/14 20:18
>漢字を画く漢字家?絵描き
今年4月に東京両国の江戸東京博物館で開催された「18世紀江戸と北京」のイベントグッズを売る所で、文字を綺麗な絵で表現する中国人がその場でリクエストされた文字で綺麗な絵を描いて販売していました。
昔見た中国の映画でもそういう職業の人がいましたね。

毛筆の文字といえば、現在500m美術館(バスセンターと大通りの間の地下空間)で、きったない展示がされていて、見るたびにイラっとします(--メ
アバター
2017/11/14 20:15
ラム様
札幌以外もそうかもしれませんが、反日糞左翼上田市長が当選してから最悪です。
北海道を「食の祭典」と言う怪しいイベントをやって北海道経済を潰した横道が
まだノコノコと顔を出して来る所ですからね。
鳩山の兄を態々北海道に鳩山は行かせたところですからね。
可笑しい一家なのは誰もが気が付いていたのですが。
難しい話をすると戦争末期の日本は反米のソビエトと不可侵条約を結んでいた。
詰り敵の敵は味方と言う奴でしょう。
所がソビエトは日本を裏切る訳ですけど。
其れが北方領土侵略です。
問題は其のソビエトとまあ当時は戦略的に繋がっていたのですが、
其のソビエトと繋がっていた一派は誰かと言う事なのですが、
其の辺りは出て来ない訳です。
で、戦中戦後と結構軍の上層部に居たのが鳩山一家。
鳩山は何故か戦後も不思議な金持ちなのですよ。
で、鳩山は兄の方を北海道にやる訳です。
で、兄は糞左翼、弟の方は自民党に居る訳ですけどね。

で、この鳩山の兄が今度はパナマ文書どころじゃないのが世の中に出た時に
名前が載っていた。
詰り出所の解らない膨大な金額をマネーロンダリングで隠しやがった。
其の金は恐らく国民の物でしょう。しかも膨大な金額だと思われる。

詰り鳩山一家は戦中戦後、そして現在も可笑しな一家だと思われるが
マスコミは一切扱わない。
本当の政治の闇の中の悪と思われるが、自民党、民主党どっちも精通していて
巨悪の金をマネーロンダリングをしたのが名前が出てばれても
NHKの報道では簡単な質問に回答して来たと言うだけで終わらせている。
勿論他のマスコミは触れもしない。

こいつの一家の総ての実態が明るみに出された時が情報の透明になった時でしょうが、
そんな時が来るのかと思いますよ。

例の温泉ホテルの鳩山兄の溺れ死ですが、フォーカスにあれ程詳しく出ていても
何故か其の温泉ホテルチェーンはテレビで宣伝をしてまだ続けている。
当時は中国雑技団が契約して長い事講演をやっているホテルなんですけどね。
で、大不況の時も潰れないでテレビで宣伝はやってられるチェーンホテルなんですけどね。
まあ、何と言うかパソコンの動作が異常に遅くなっているので
「ファーカス 鳩山秘書 溺れ死 温泉ホテル」とか、色々入れて検索してみて
当時の記事が出るかも知れない。

あの記事が出ても鳩山が当選するって凄い!
アバター
2017/11/14 01:30
のたもたさん、こんばんは。札幌はとんでもないことになっているのですね。
シナに乗っ取られたら大変ですよ。
寒くなりますから、お風邪など引かれぬよう暖かくしてお過ごし下さいね。
オヤスミ~♪(*^。^*)ノ""
アバター
2017/11/13 22:34
ひふみ様
札幌市内に中華街を作ると言う反日糞馬鹿市長の計画が在って
電車が其の中華街を通る計画で市電の計画も立てられたのです。
で、何だか知らないけど中華街のビルになったらしいけど。
其の辺りは良く解らないけど、中国としては札幌を工作員の拠点の様な所を作って
得体の知れない奴を其処に入れれば勝手な事が出来るとする予定らしいです。
で、中国人を入れているみたいなのだけど。
其の流れで中国の色々な紹介と言うので豊平川沿いの不便な所にある美術館で
漢字展をやったので様子を見に行ったんだけど
札幌市民は中華街を作ると言う事でも猛反発。
先ず糞左翼市長の上田が市長になった時に市庁舎に赤旗をなびかせた事で
市民が其の恐ろしい光景に恐怖を抱いて用事で市庁舎に行くたびに胃が痛くなる光景で
こそこそと嫌だねぇと言っていたのです。
其れを聞いた私が抗議を何度もして、私も勿論其の恐ろしい光景に市長がやる事で無いと。
日本の国の市の市庁舎の玄関の前に日の丸を下して赤旗を何本も掲げたのですよ。
異常な行動でしょう。
少なくとも札幌市の旗を立てるのなら解りますよ。
其れを下して赤旗を何本も大きなのをたなびかしている無神経さと言うより異常さですよ。

他国に占拠された光景でしょう。こんな非礼な事はすべきじゃないのですよ。
民主党政権の時も「日の丸に礼をしない馬鹿議員」が出たけど
其れなら日本から出て行けば良いのです。

だから、糞馬鹿左翼反日市長も職員も市民の為に何かしようなどとは微塵も思っていません。
市民の税金を使って行かに反日の為に何かを実行するかしか在りませんから。

其れで其の漢字展に見に行ったのですが一人も客なんか入ってません。
市民の無言の怒りの光景ですよ。
で、私が文化大革命で漢字文化を否定して漢字を画く漢字家?絵描きの様な人を皆殺したのです。
そして漢字家?漢字士の家族も其の本も燃やして其れを守っている漢字の歴史家の家も皆殺し。
様は中国歴史家?中国文化人?の一族皆殺しをしたのです。
漢字や歴史の本を薪の代わりに燃やしたりしました。
其れなのに漢字展をやっているのでまず其の前に文化大革命のやった事は間違いだったと言う説明を
置いてあるパンフレットに書くべきだと抗議。
受付の女がこそっと録音するから全員で録音を聞いて考えろと言ってやった。
アバター
2017/11/13 21:18
札幌の街中も中国語が飛び交ってますね。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.